これが闇の力か……。

2015年12月03日 19:36

瞳を持ちし物……エンジです。

そんなことが起こるのだろうか……。
ガチャも一新され、限定アイドルが追加された。
15120302.jpg
今回限定はアーニャと茜と響子だ!

アーニャキターってことで、限定なので、自粛していた10連を回してみる。
15120303.jpg
なん……だ、と?

15120301.jpg
SSRフミフミきたー!!
出現率アップしてる限定SSRより通常のSSRが出るという。
出現率アップしてるときには出なかったのにな。

そんなわけで、文香さんをお迎えすることが出来ました。
早速センターにして親愛度を上げます。SSRなので特別な衣装にチェンジですねー3Dは。
カワユスギル。

他に親愛度あげられるアイドルがいないので、一点集中すると簡単に上がりますね。
15120304.jpg
んで、特訓です。
世の中にはティアラ難民がいるみたいですが、俺はSSRがそんないないこともあって8個あります。
早速特訓。
15120305.jpg
ファンタジー色が強すぎるフミフミが出来ました。

ステータス的にはダンスが高いですが、そんなアクティブなフミフミが想像出来ない。

もうせっかくなのでSSRをサラしていこうかと思いました。
本来ならSSR卯月がきたらやろうと思ってたネタです。でも来ない……。

15120310.jpg
SSRとときん
初めてのSSRでした。
15120308.jpg
闇に飲まれよ!
SSR蘭子
15120309.jpg
このこ中二なんだぜ? アニメから入った俺なので高校生かと思ってた。

15120306.jpg
SSR美波ちゃん
後ろのアーニャと蘭子はてっきりコラだと思ったら本当に居るんですね(笑
15120307.jpg
こんな感じです。

クール勢のファンタジー色が強い。

これが俺の全SSRだ!(少っ

ええ、まあ、こんなですよ。だって普通だもの。
限定チエリエルは諦めました。だって金が……。
今回のアーニャは欲しいかも知れません。

こう見るとクール勢が現在強いです。
逆にキュート勢の層が薄いという……。おかしいな卯月はキュートなんだが……。
なんだかんだでクールユニットを使うことが多いですね。
それもこれもSSR卯月が引けないことと……。
15120311.jpg
お分かりいただけただろうか。

そう! なぜかSSR蘭子が4回出てるんです!
しかも三連続で10連ガチャで出ました。
なんかSSRが出た時間に連続でやると出やすいんですかね? フミフミが出た直後にもっかい10連したら又蘭子が出ました(笑

蘭子かわいいよ蘭子!


トレード機能はよ!


あ、そうそう。ルームちょっと変えてクリスマス仕様にしました。
before(結構前のだが……)
15120312.jpg

after
15120314.jpg
大幅にずらした印象はないな……。
こういうのはセンスが問われますね。
俺の場合あんまり倉庫においておきたくなく、アル物は全部設置したい人なんでゴチャゴチャになっちゃうんですよねー。
もうちょっと広いルームを希望です。
あとちっひを蒸すのを止めました。だって出ないんだもん。
てか蒸すのを止めたらフミフミ出てきた(笑

アップデートによりルーム機能が便利にそして、さらに癒やされるようになりましたね。
ランダム訪問はかなりいい機能です。
訪問してると、みんなセンスいいなーって思います。


そして癒やされる機能とは……。
なんと!
15120316.jpg
つまんで移動することが出来る!
これ楽し過ぎ!

さらに……。つまんでぐるぐる回すことで……。
15120315.jpg
目を回すという!

なんだこの癒やし空間!

ヤバイなこれ……。


さて、次はイベントか……。
またボーカルイベントですね。3曲セット。前回の不具合は直ったんだろうか。
そしてまたボーカルってことは、他のアピール値は間に合ってないのかな?

現在は苦手曲を無くそうとプレイ数の少ないのをやってますね。

15120317.jpg
アニメから入った俺なので、どうにもTriad Primusに良い印象を抱けない。
いや、うーんって感じ。
一人だけノーマルアイドル奈緒ちゃんがかわいそうなので、せめてRは出して上げてください。


イベント頑張るぞ、エンジでした。
まだ、愛が足りないというのか……。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)