可愛いボク……。

2015年12月15日 20:12

第二回ボーカル特化イベント終了、エンジです。

15120401.jpg

果たして結果はどうだったのか!
俺的に報酬がいまいちなため、開始直後のテンションは低かったぞ!


結果!
15121501.jpg
!?
(詳細は隠してあるぞ!)
累計イベントpt:2万以上
イベントptランキング:4万位代
ハイスコアランキング:20万代

15121502.jpg
20001位~50000位にランクインしてんじゃねーか!
無駄に飛鳥2枚ゲット。

さーせん!

なんかこう、『テスト勉強? ああ、してないしてない』って言いつつ、裏で必死に勉強して友達出し抜くみたいになってしまったな。
いや、本当に最初はあんまりやる気無かったのよ。
前回のパッションイベントの教訓と、なんだかやってるうちにランクが行けそうな気配がしたので、走ってしまいました。

ほらあれだ。
15112101.jpg
これだ(嘘

今回はなんか4日目辺りから10万位以内に入って、このまま維持出来ればーって思ってたんだけど、思いの外5万位以内も見えてきたので、終了間際ぐらいまで5万位以内にいました。
ギリ行けるかなーって思ったけど、終了間際に5万位圏外にランクダウンしました。
せっかくなので、圏内目指そうとするもスタミナ不足。DEBUTでやろうかなって思ったけど、スタドリ10を使ってPROやりました。スタドリ10が満杯だったので。

多分ラスト一回が効いてランクインしたんだと思います。

ちょっと自分の予想以上に頑張ってしまいましたね。
ちなみに今回は最後の一回以外は全て自然回復で回しました。


で、早速受け取って親愛度を上げる。もう枠が3個しかないよ……。いよいよ拡張か……。
15121505.jpg
蘭子とはまた違った厨二病患者(笑
どっちかっていうとニヒルよりか。
15121506.jpg
蘭子のときは翻訳ついてたけど、飛鳥はつかないのね。

ボクっ娘には反応しない俺ですが、飛鳥可愛いなって思ってしまった。
3Dは偉大。

早く蘭子とユニットを組ませるべきですね。
あとCV。
って思ってたら、舞踏会でデビューすることが発表されたらしいですね。おめでとうございます。
果たして誰にになるのか。
低めな声な気がする俺です。というか中性的な声。


さて、こんなうれしいことの裏には絶望があったことを知ってもらわねばな。
15120302.jpg
SSRアーニャ、SSR茜。

爆死しました!

どっちもこねー……。
ぐぬぬ……。

さすがにこれ以上の課金は……自重ってことで、思いとどまりました。復刻は最速でも一年後ですかねー……。
トレード機能はよ!

ちなみに他のSSRは来ました。
しかも被った……orz
杏と美波ちゃん。
おかしいな限定のが確立アップしてるはずなのに……。

SSRの他にも……。
15121503.jpg
涼さんです。
15121509.jpg
ロックなアイドル。
エロイ……。そして放火魔……(ぇ
解らない人はセンターにして台詞を聞いてみよう。

15121504.jpg
楓さん。
おとなっぽいマナカさん(ぇ
めっちゃ美人ですよね。俺は下戸ですが、楓さんとなら楽しく酔える気がします。
15121508.jpg
俺だじゃれ好きなんだよな~。
助けたいというよりも、そのまま閉じ込めておきたい(おまわりさんこいつです!)

で、盛大に爆死した俺は、次のガチャに希望を……。
15121507.jpg
ああ、なんだ幸子か……。
限定でもないし、いいか……。

でも早苗さんもいるのか。

でも幸子か……。
う~ん。
またボクっ娘。

まあ、今回は限定でもないので、欲しいは欲しいですが、焦る必要もないので10連はしないと思う。
もし今回するとしたら、SSR卯月が我慢出来なくなったときだな。そう思ってくれ。

んで、ちょっと幸子を調べてみたんだけど、結構可愛いですね(手のひら返し)
アニメから入った俺は若干うざさもあったんですがね……。
こういう子はいじめたいです(マテ

あまりにもSSR卯月が出ないので、もしかして限定だった? って思ってしまったですよ。
ちゃんといるっぽい。
でも俺のところには来ない。なぜ?

12/21までなので、次のガチャは限定でしょうね。
なぜなら、クリスマスを挟むから。
おそらくサンタ衣装の限定SSR二人以上。もしかしたらSSR3人ってこと……。
まて! 3人ってことだったら……まさかのニュージェネってこともあり得るのか!?
確率的にはもしかしたらってレベルだけどね。
書き下ろしって線もありますね。

まあ、まだSSRになってないアイドルのが確率高いだろうけどね。
まだなってないアイドルで人気があって、クリスマスっぽいのはだれですかねー。
デレステでは『A:敏腕プロデューサー』ですが、現実ではまだまだ『F:見習いプロデューサー』もいいとこなので、解りません。


さて、ちょっとインターバルを置いて、またイベント。
『Snow Wings』
おそらくこれまでのキュート・クール・パッションイベントと同じだと思われます。
で、報酬は大槻唯と上条春菜と思われます。
パッションとクール……。まあ、もう三属性出きったあとだからね、またキュートイベントかなーって思ってたけど。
まあ、どんな衣装なのかはデレステPのが知ってるよね。


前回の記事で『プロデューサーの朝は早い』って書いたけど、別に早くもなんともないよねって気づいた、エンジでした。
特に時間も書いてないしな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)