うぃ~うぃっしゅあめりぃ~くりすます

2015年12月27日 23:48

メリークリスマス!(遅)エンジです。

皆さん無事ですか? 聖夜にしっとマスク率いるしっと団に襲われませんでしたか?(古


さて、そんな祭りも終わりましたね。次の祭りは大晦日に大量に発生するなまはげを狩る祭りですね(違
割と危険で命がけらしいですよ。恭也さんガンバ!(マテ

あんなイイ声で嘘つかれたら信じるよね。


デレマスもデレステもクリスマスですよ。

まずはデレマスの話から……っていうかモバマスのがいいのかしら。

ログインボーナスかなんかでもらったアイドルの親愛度をMAXにしてみた。
15122701.jpg

15122702.jpg
え? アイドル違う?

いやアイドルですよ、アイドル。
だってこんなに可愛いんだもん。

トレーナーの台詞が可愛すぎる。
そしてベテラントレーナーの衣装のはっちゃけぶりがすごい。
台詞が普通のとは違いました。


うん、いやだって……他に親愛度あげるアイドルいないんだもん……orz
BD特典のアイドルは既にMAXさ。
こっちは無課金です。

今のところ、なにが面白いのか全然解らないので……。課金する価値が解りません。
せっかくBD買って特典があったのでやってみたが、面白さが解らない。

ていうかローディング長いし、通信エラー起こすし……。処理が重い? なんだろ……iPod touchだから?
そう言えば最近になってクロームで出来るとかなんとか……。

LIVEバトルとかよく分かりません。
なんか仕掛けられて敗北とか来てますね……。こんな素人を狙うなんて(ぇ
パネルミッションも報酬が杏なのでやる気なし。
プロダクションも誘いが25とかあるけど無視してます。

とりあえずスタミナ消費して全国制覇をするくらいですね~。

あと最近フリートレードの意味が解ったので、人身売買(違)してます。これタノシー……。
まあ、売りに出すのは各地回ってるときにもらったヤツですけどね。
デレステと違って親愛度あげる気もないので……。
枠が足りなくなってどうしようかと思ってたけど、もっと早く動いていればよかったなって思います。
つっても、それをしたところでマニーとかトレーナーとか別に使い道もないけどね(笑

課金はデレステに全てを注いでいるので、ほかに回す金がないってのもある。

15122703.jpg
設置するだけでクリスマスプレゼントがもらえると聞いて設置しました。

どうせ特訓アイテムかトレチケだろうと思ったんですが……。
15122705.jpg
15122704.jpg
ルームアイテムでした。
アイドル達がこれの前に笑顔になったりします。

ガチャも更新されてましたね。
幸子のあとはクリスマスを挟むのでそれ系の限定アイドルかなーって思ったら……。
15122706.jpg
ニナチャーンでした。
しかも限定ではない。

仁奈ちゃんSSR実装はやくね?
それだけ人気ってことなんだろうか。

仁奈ちゃんは台詞効いてるとギュってしたくなる。とりあえず虐待とかされてないか心配になりますね。一応は親とあんまり会えないだけで愛情はあると思いたい。

前回と同じく限定ではなかったので、ちょっと見送ってたけど、せっかくのクリスマスってことで、自分へのプレゼントと思い10連だけしました。

結果……。
15122707.jpg
ニナチャーン!
キター!
いやマジデ……。
最初ローディングしてるなーって思ったけど、ああ、ガチャ更新されるとローディングぐらいするかー、見たいな気持ちでいたんですが……。
まさかの……。
SSR!
今気づいたけど、[ともだちたくさん]とか……。涙出てくる。

そして……。
15122708.jpg
川島さーん!
川島さんは永遠のプリンセスです!

15122712.jpg
他にも新アイドルの原田さんとかでました。

いやーうれしい。このまま調子に乗ってジュエル使い果たすまでガチャろうかと思いましたが、気分良く眠るため止めました。

早速ニナチャーンの親愛度をあげる。
15122709.jpg
モフモフっていうかほっぺプニプニするよ!


特訓するよ!
15122711.jpg
ああ、マジ可愛い。見た目もさることながら、声とか台詞がかわいいんですよね……。


28歳アイドルも特訓するよ!
15122710.jpg
28歳可愛いよ!

よく見ると後ろの方に『瑞樹命』って段幕があるんですよね。
台詞とかきくとはっちゃけ具合がすごいけどね。

歌のお姉さんに見えます。

中の人は日曜の朝に『パフパフ』言ってますね。

今回もSSR卯月は来なかった……。次は会えるだろうか……。
プロデューサーの朝は早い……。

ちなみに一日限定60ガチャもこの前にやったらR卯月が来ました(笑

さて、クリスマスも終わったので、事務所の模様替えをしないとな……。
正直面倒だが、何時までもそのままにはしておけない。


正月仕様にしないとなー……。どんなになるやら。エンジでした。
そしてイベントの結果は?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)