今年のヨゴレ、今年のうちに! 2015ver.

2015年12月30日 20:11

毎年恒例の行事、エンジです。

といっても、つい最近まで忘れてました(汗

別に無理矢理やらなくてもいいんだろうけど……。
でもな……。


やるよ!


まあ、振り返るのは自分のブログだけだけどね。


ヨゴレっていうかケガレ……。


1月……。
何をやってたんですかね……。
ああ……。なるほど……。
2015年01月02日……。
なんか、いつの間にか明けてたみたいですね(笑

仕事なかったみたいです……。明日も仕事です、おはようございます。代わりに年始がありません。
年越しエロゲをやってたんかい!
真中海さんってことはあれか……おそらく『アマカノ』ですね。
現在『アマカノ2』をやってますが、まだ途中です。休みがなくてな……。発売も延期したし。まあ、代わりに年始はそれをやります。
『ハルキス』はこのみが大好きです!
次は『リプキス』ですね。ヒロインが2姉妹なのでちょっと微妙な雰囲気を感じています。
さて、今回はどのキャラがあじ秋刀魚さんなのか(ぇ

あ、椎名さんから年賀状がきて喜んでますね。今もちゃんと取ってあります。

2015年01月21日の記事で年越しは『アマカノ』って書いてますね。

2015年01月28日運命のクソゲーである。
マーボカレーマンうまかったな……。
アリーシャかわいいよ、アリーシャ。

あ、2週目で本気出すとか書いてる!? 実際には本気出しようもなかったわけですが。
そしてまだ『姫様合流すると本気で信じてた』頃です。
実際はしないという、『ロゼすごい、ロゼすごい』ゲームです。

2月……。
2015年02月02日……。
特に語る事もなく、『ハルキス』
俺が言えることは義妹サイコー!ってことだけだ。
この後何回かリプレイしてます。それくらい良かった。

2015年02月11日……。
完全にクソゲー認定である。
『テイルズ オブ ゼスティリア』まさか、この評価甘めのこの俺が、テイルズをクソゲーと認定するとは……。
得心がいかぬわ!
アリーシャ姫……可愛い。afterはDLしたけど結局やってませんね。やる気も起きない。なんかやっぱりおかしいシナリオらしい。
株主総会でも話題に……。
結局攻略本も買ってませんね。

2015年02月15日……。
レツゴBD見たけど、今もまた見たい。
最近またミニ四駆が熱いらしいです。コロコロアニキのCMみた? 二人とも声変わって無くてすごい良かった。
このコロコロアニキにレツゴが連載してます。1話だけ見ましたが、二人とも青年になってましたね。結構面白いと思います。

2015年02月17日……。
ミニ四駆を久々に作る。スゲー格好いいんだぜ?
そして、実はもう一つ買ってきたんだぜ? あとで作るぜ?

2015年02月18日……。
ハピネスチャージプリキュアが終わり、結局兄弟喧嘩という……。

2015年02月23日……。
俺の嫁参加。結構勢力的に参加してますね。
特に語る事はねーよ。カバーが増えてきてどう収納すればいいかわかねーってことくらいかな(ぇ

3月……。
2015年03月13日……。
ああ、なんか掃除填まった時期ですね。今では遠い昔です(笑
まあ、ヤマトの対応とかソフマップの不条理さとか……。

2015年03月26日……。
クソゲーとまでは行かなくとも、あんまりな……。
藤咲ウサさんの声はサイコーとだけ言っておこうか。

2015年03月27日……。
サエカノ(適当)なんかよく割らないエロアニメだったな。不必要なエロカメラワークだった。
ただ、名前わすれたけど、ヒロインは可愛かったな。


4月……。
2015年04月10日……。
一つしか記事がないでやんの。
『花咲ワークスプリング!』に夢を見ていた時期が俺にもありました。実際は残念なゲームだった。
まあ、やる気なくなったので売っちゃいましたけどね。

ああ、エロゲやりたい。ストーリーのあるほうな。
『シロガネ×スピリッツ!』はこの時は不完全燃焼とか言ってるけど、改めて愛ルートをやったら、すごい面白かった。
そして相変わらずほかはやってない。

『サノバウィッチ』もめぐるルートリプレイしました。そしてやっぱり他ルートはやってないし、やる気ない。


5月……。
2015年05月11日……。
記念すべき初LIVEですね。
ああ、また行きたい……。
出来れば友森さんがいる時に行きたい(ぇ
もしくはサイモンさんがいる時に行きたい(ぇ

2015年05月19日……。
ドラゴンボールゼノバー!
クリア出来ないので止めちゃった(ぇ
あとでやるよ……。

TOZがPS4で出るらしいだと? 今思うとこれって。『テイルズ オブ ベルセリア』の話かな?
どうもこのTOBですが、TOZの過去の話っぽいらしいですよ?

この話が本当なら俺の中で『テイルズ終わったな』なんですが……。
どう考えてもTOZの話を膨らませたところで面白くはならないよね。

でも俺は評価が甘いからアリーシャさえヒロインになれば、全てが許せる。


TOZの主人公はサトリナさんです。

PS4を買うのは遠ざかったな。

2015年05月25日……。
スーパーサイヤ人にはまだなれない。
この頃にアイマスに填まったらしいですよ?

2015年05月30日……。
また俺の嫁参加。

6月……。
2015年06月04日……。
掃除機壊れる……。
ここからしばらく掃除機無し生活。掃除機ってのは偉大だった。
アレあるとないとじゃ全然違うわ。

2015年06月28日……。
このブログは誰の為、この記事は誰の為、この気持ちは誰に届けられるの? がむしゃらに綴って時間を費やして。
ヒトカラまた行きたいな-……。今はちょっと時期が悪いので……。


7月……。
2015年07月17日……。
ストーブしまうの遅すぎ。
まだテイルズに夢を見てるころ……。

2015年07月24日……。
2015年07月27日……。
格安SIM奮闘記。
現在mineoで快調に使えてます。3Gもつかわねー。
この快適さで月々900円なんて、お安いわ。


8月……。
2015年08月04日……。
やる気のない主人公がイラっとくる。
ヤレヤレ系主人公っているけど、それよりももっとヒドイ。
主人公がウザイって相当だぞ。

妹の使い方が間違ってるゲームでした。

2015年08月06日……。
新しい掃除機買ってヒャッハーしてるところ。
どうでもいいけど、未だにゴミパックがいっぱいになったサインがないんだが、大丈夫なんだろうか。

2015年08月16日……。
引き続き格安SIM奮闘記。

2015年08月17日……。
い~ま、ひとりひとりのむ~ね~のな~か、め~をさませ ざたいむとぅごう!
これな。
『運命線上のφ』はマジおすすめ。

特にアレだ、デレマス知ってる人はやったほうがいいよ。

的外れな推理を指摘されて『なるほど、その可能性はないと思ってました』の台詞が好き。

2015年08月24日……。
ファンシーララ。ホントおすすめ。
見た方がいいよ。ヤベーから。

9月……。
2015年09月02日……。
イメージしろ!
やっとヴァンガが見終わったところですね。
Gか……。いや、うーん。成長したミサキさんが見れるのはいいけど……。
俺的にはコーリンさんがいいな。アイコだね。

2015年09月05日……。
毎年恒例の株主総会の記事。といっても6月の出来事。
なんだかんだあって記事を見合わせていたのさ。

2015年09月07日……。
プリキュア映画を一気にみたんですね。
このあともハピネスとか見ましたよ。
オールスター見たいけど、見てないプリキュアがあるんだよな……。

2015年09月20日……。
2015年09月21日……。
今はもう、ネコ派遣と探索しかしてないスマホテイルズ。
う~ん、微妙。やっぱ課金しないとだめか……。

2015年09月23日……。
2015年09月26日……。
ここから俺のシンデレラストーリーが始まった(ぇ
しまむー可愛いよしまむー。

2015年09月27日……。
また俺の嫁に行ってますよ、このひと。

2015年09月29日……。
今見るとルームの味気なさったらないな。
こんなにルームって広かったんだっけ?
まさかこの俺があんなに填まるとはな。今のところ無課金とか笑えるぜ! ホントにな!(涙


10月……。
2015年10月01日……。
2015年10月06日……。
2015年10月09日……。
2015年10月10日……。
2015年10月11日……。
ずっとデレステのターン!
なんかそれしかやってない人みたいになってたな……。今も変わらないか(笑
初めてのSSRはとときんでしたね。
しかも60ガチャで。


2015年10月17日……。
2015年10月18日……。
mineoに落ち着いた時期です。
高速に浮かれてました。現在も快適に高速です。


2015年10月19日……。
そしてまたデレステである。このころから枠に悩みを抱えてたんですね。

2015年10月21日……。
mineoのレビュー的な。
いいところです。

2015年10月22日……。
アニメ2期デレマスが終わったところですね。
ホントに2期はやらないほうが良かったんじゃないかと……。346のBBAはひっかきますだけでした。
あのせいでTPにあまりいい印象がいだけない。

2015年10月23日……。
イーモバ(現ワイモバ)は電話一本で解約出来る!

2015年10月28日……。
病んでるほうが可愛いな。

2015年10月30日……。
mineoの経過報告。

2015年10月31日……。
デレステイベント頑張ってる話。


ここまで振り返ってなんだけど、だんだん飽きてきた(笑

11月……。
2015年11月01日……。
テイルズキャラはエロイって話(ぇ
アッカリーン!
ミュゼ姉さんまじで女神!
未だにこのホーム画面。てかメニューが消せるんですね。下にフリックすると消えました。

ああ、TOZのアニメか……。

2015年11月03日……。
俺の嫁にまた参加。
今年だけで3回とか。

2015年11月08日……。
イベント超頑張った話。

2015年11月11日……。
ポッキー&プリッツの日。
結局プリッツはやっぱあんまり美味しくなかったです。

2015年11月18日……。
デレステタノシー。

2015年11月20日……。
カーメンライダー!
なかなか面白かったですね。特殊でした。

2015年11月21日……。
そしてまたイベント。

2015年11月22日……。
あずにゃんという娘に出会いました。ほんとよかったです。

2015年11月28日……。
イベント惨敗……。


12月……。
2015年12月03日……。
アーニャはこない……。
ぐぬぬ……。もうちょっと課金すれば良かったかなーって思ったりしました。
なぜか確率アップの限定SSRではなく、通常のSSRフミフミがきたという。そして蘭子がすごい被る。
ルームもアップデートされてさらに癒やされ仕様に。

2015年12月04日……。
2015年12月13日……。
杏は要らない。

2015年12月14日……。
SSR卯月はこない。プロデューサーの朝は早い。
ホントなんで来ないんだろうね。こんなにも欲しているというのに。物欲センサーか?

2015年12月15日……。
希望と絶望の狭間……。
アーニャはこない。

2015年12月19日……。
2015年12月27日……。
イベント頑張ったら、クリスマスプレゼントに、ニナチャーンが来ました(ぇ

2015年12月28日……。
イベント超頑張った!

2015年12月29日……。
新年迎えるために、ルームを更新。



とまあ、こんな感じのことがあったんですね。
途中スゲーめんどくさくなったけど……。
もうちょっと記事を頻繁に更新してたら、俺は止めてたな(ぇ

最近、イイゲームやってねーなーって思ったら、一年通してみると結構あったじゃないかと……。
『ハルキス』『シロガネ×スピリッツ!』『サノバウィッチ』『運命線上のφ』とまあ、やってるね。
あと『デレステ』か。音ゲーにここまで填まるとは思わなかった。まあ、音ゲーに填まってるんだか、3DMODに填まってるんだか解らないけどな。

アニメはレツゴとファンシーララか。
え? 最近のアニメじゃない? そうね。
昔のアニメは色あせないものもあるってことさ。
寧ろ昔のアニメを見習うべきだなと。


今年のヨゴレは俺でなく、バンナムだと思ったエンジでした。
デレステはイイゲームだけど、課金がな。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)