見える……俺にもヤツの動きが!

2016年01月06日 20:55

ゼロよ、俺を導いてくれ……、エンジです。

っと、本題に入る前に……。

毎回コミュ見てて思うのは、デレステのプロデューサーは軽いノリで勧誘を行ったり、採用したりしてるよね。
そして、目が確かすぎる。

いろんなタイプの女の子を全国各地へふらりと出かけてナンパする仕事が、プロデューサーです(マテ
たまに本社に戻ってきて、軽くオーディションの審査したりな。

さて、本題。
ここ最近PROが物足りなくなってきました……。けど、フルコンできねー……。
かといって、MASTERは次元が違うしな……。

PROからMASTERってイッキにレベル上がる気がする。

下手したらイントロも終わらない内に死亡しますからね……。
ハハハ……。


あと一歩のところで死亡したとき、石を割るかどうか迷います。今キャンペーンで10に減ってるし。

でも石を割ってクリアすると純粋にクリア出来たのか解らなくなるからな。



そんなときふと思った。
速度を変えるとどうなるのか……。遅いほうがいいのか? MASTER追いつかないし。

と思って調べてみると……。

早くした方が難易度下がるらしい。


理由はノーツの間隔が開くからだそうです。
逆に遅くすると難しくなる、間隔が狭くなるのが理由だそうです。


ほほう……。

確かに間隔が狭いとやりづらいな……。
前提条件として譜面を覚えてるってのはあるだろうけど。


なので、今までどの楽曲もデフォルト(?)の4でやってみましたが、PROを6でやってみることに……。

一気に2つあげたので、早いですが。それほど間違えることなくできました。

これはいいんでないかい?


と思ったので、今度は徐々にあげてみることに。
4.5にしてあんまり変わらないなって思いつつ、やりやすいような気がしました。

今度は5。
今まで難所と思われたところをクリア。
そして早いけどやりやすい……。
慣れてくればもっとやりやすくなるなと、手応えを得ました。

今イベントやってる『ゴキゲン Party Night』はPROフルコンできるようになりました。スキルとか使ってない純粋なフルコンです。
全部PERFECTとは行かないけど。

最終的には8くらい目指す予定です。
徐々にスピードあげていく。

楽曲によってスピード変えるのもありかもしれませんね。

リズムも調整しようかと思ったけど、誤差が安定しないので、やめました。そっちは又今度。

そういや『ゴキゲン Party Night』が修正されてました。
本来とは異なる音声が再生されていたためってことらしいですが、最初ホラーかと思いました。

なんか聞こえちゃ行けない声が混じってるとかそういう怪奇現象的な。

とある場面で『アー!』とか『ギャー!』とか『助けて……』とかそんな感じのがあるのかと思ってちょっと怖かった(笑

そしたら、12人(?)で歌ってたとかそんなだったらしいよ。

どうりで違和感感じると思った。

なんか歌に厚みがなくなったのでね。最初『アカペラになった?』って思ったよ。
不具合かも知れないので、再起動したりした。

まとめみたら、そんな記事があってね、気づいた。

てか、起動時に表示されるお知らせって更新情報の項目なんだね。
不具合情報ってのが別にあるの気づかなかった。

今でもすごい違和感、ソロパートが出来たんだけど、どうもな……。

出来るなら全てSにしたいエンジでした。
それくらいしか楽しみがないな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)