シンデレラキャラバン開始!

2016年01月12日 18:59

LIVEをして、限定アイドルをスカウトするぜ! エンジです。

限定キャラカードがドロップするイベントですね(笑

とりあえず今回も一枚ずつゲット出来れば良いかなと思ってます。

スタミナもりもりだぜ!
16011201.jpg
また初期状態を撮るの忘れたorz

千枝ちゃん顔色悪くない? なんか顔真っ青じゃん。
おそらく周りのイルミネーションの光がっていう演出だと思いますけどね。

今回のアイドルは……。
SRチエちゃん、SR柚、Rエミですね。詳しくは『デレステ』で検索(笑

SR二人は限定でRは先行ですってよ。
チエちゃんのボートがすごいエr……。

まあ、そんなこんなでとりあえずゲットしたいです。
毎回結構なドロップ率なんですが、今回はキャラバンメダルなるものが追加されました。ってことでドロップ率が下がるんじゃないかという噂です。
このメダルで交換出来るらしいです。
スカウト出来るアイドルはドロップと変わりません。てっきりメダル限定アイドルが登場するのかと思ってましたけどね。
もしくは既存のSSRと交換とかね。

そんなことになったら、スタドリがぶ飲みの石砕きまくって時間の許す限りやりまくりですけどね。


このメダルスカウトはヒャッハーできるのかといえば、そうではなく……。
回数制限が設けられてます。
まあ、そうだよね。
無制限ヒャッハーができたら大変ことになるよね。いろいんな人いるからな。

チエちゃんスカウトするのに1000枚だって……。柚は500枚なのに……。SRなのにこの扱い……。いや、メドレーイベントも同じSR同士か。
しかも一回だって。
次のスカウトは2000枚だってさ、それも2回だって。

じゃあ、ジュエルに交換するかと思ったけど……。200枚で50個だって。5回までだって。
あと他にティアラとかありますね。1回だけ。
ドレス無制限にしてくれよ……。3回か。
しかも1個て……。

とりあえず余ったらマニーに交換するしかないみたいですね。マニーは何回でもだって……。


メダルのドロップ率はどうなのか……。
16011202.jpg
16011204.jpg
16011203.jpg

PROやってみてこんな感じ。
獲得枚数はそんなでもない。
6日しかないよ……。

これメダル集め大変じゃね?


それはそうと……。

PROが結構フルコン埋まってきました。
ノーツ様様ですね。
現在7.5にしてます。8にしたら早すぎて疲れるので、徐々にあげることにしました。


ああ、ガチャが更新されますね。限定じゃないので、いいです。
てか、今月の請求がヤバイことになってしまった……。

正月怖い。エンジでした。
それでもSSR卯月はこない……。プロデューサーの朝は早い……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)