シンデレラキャラバン終了!

2016年01月19日 23:43

終わったか……、エンジです。

結果!
16011901.jpg
ふう……。メダル23枚か……。少ないな……。(明らかなる嘘!

実際には2,000枚くらいですね。
PROとかMASTERとかやって。

イベント終了と共にメダル交換出来ないんじゃないかと思って、早めに交換してしまいました。
あと忘れる可能性もあったので。

この2,000枚だって、ギリギリでしたね。

メダルスカウトしてもなーって思ってたので、ジュエル50の交換をしました。
ジュエル50は200枚で5回だったので。

他に交換したいものもなかったんでね。
友情ポイントもマニーもティアラもな……。ドレスはちょっとほしかったけど、1個じゃな……。

で、のこり900ちょいだったので、スタドリのんで1000にしてチエチャンをスカウトしました。
16011908.jpg
無期限だったので、このままプレゼントboxのままですかねー。

ちなみに出現アイドルは3人ちゃんと出ました。

16011903.jpg
だいぶイロモノ臭がつよいな……。

16011905.jpg
この子お気に入りユニットに特訓前の状態でいれてツンツンすると意味深なことをいうぞ!
CはOKだそうですよ?

16011904.jpg
チエちゃんは可愛いな!
背景が若干手抜きに見えるけど……。

なんかキャラバンの演出は普通のSRの演出と違うのね。

16011906.jpg
お分かりいただけただろうか。

このアングルから入るんだぜ?

さて、まあ、そんな3人も親愛度MAXにはなりました。特訓もした。
結局どのくらいのドロップ率かって? そんなものはデレステで検索してください(ぇ
俺の体感としてはまあ、確かに減ってるかもしれませんね。その分メダルになったりとか、全く出なかったりとかな。
全部プレゼントに入ってるので、数えるのめんどくさい。
でも期限付きなので、早めにえさにしないとな……。

スコアやらコンボにもよるかもしれませんが、PROとMASTER20ちょいでますね。20ちょい+20ちょいで50ちょいってのもあります。

ただこのメダル集めを主とすると結構大変かな。
スカウトに使うメダルが多すぎる。
まあ、メダル集めれば確実にSRもらえるんだから、いいっちゃいいのかな?
でも無制限ではないですからねー。交換数が決まってる。なので、スターランク15を全てメダルスカウトでまかなうのは不可能。

スターランクなんて飾りですよ。とりあえずRで10あればいいかなと思ってます。
まあ、課金するとものすごい勢いでSRも被るからな(涙

被るといえば……。
16011907.jpg
友情ポイントガチャでまたSRでました。
ダリーナに続き2回目。

キャラバンでアイドルふえたので、そろそろまた拡張しないときつい……。残り5枠。


16011910.jpg
だいぶPROのフルコンが増えてきた。
ただ、PROフルコンするととたんにやる気がなくなる。目的がフルコンですからねー、あとはだらだら回数重ねるだけです。
じゃあ、MASTERいけと。
見て解る通り、MASTERも一通りクリア出来ました。ゲージ真っ赤にしながら、回復ダメガでギリギリのラインです。
PROからMASTERへの壁が厚いので、まだ普通にはクリア出来ません。
とりあえず、どんなユニットだろうが、川島ガードがすごい役に立つ。さすが、アンチエイジング!(笑

MASTERのクリアがおぼつかないので、フルコンはいつになるやら……。
てか、イベントでMASTER出来るのはいつですかねー……。
MASTER疲れるんだよ……。

PROがレベル的には楽しいです。

まあ、あんずのうただけは無理だけどな。なんていうか……もう、歌詞とか曲自体がやだ……。なんとかMASTERクリアしたけど……。やる気がなくなる。


まだこの話してなかったっけ?

ちっひが正月気分抜けるまで正月仕様にしていたんですが、やっと正月気分が抜けたようで(笑
ルームをいじりました。
16011909.jpg
念願のキッチンを手に入れたぞ!
いや、別に高いものじゃないからいいんだけど。
どうしても給湯室作りたかったんですよねー。収納棚を設置することを考えるとどうしても壁際になってしまうんですね。
選択肢が減ります。
最初仕切りを付けて給湯室っぽくしてたんですが、なんとなく圧迫感があってP机とちっひ机で仕切りにしました。
コーヒーと水と梅干しを設置。

とりあえず今のところ手を洗う姿しか見てません。
料理好きなアイドルを入れないとだめかな?

反転じゃなくて回転出来ると設置場所も広がるんですけどね。
宅配ボックスとパッションは変わらない位置になっちゃいました。
キュートクールもなにげにデカいですからねー。

いまいち気に入ってないです、このルーム。ポスターをいっぱい貼りたいけど、うるさくなっちゃうから、卯月だけです(ぇ
G4U特典が光ります。

ちなみに武内Pデスクももらいましたが、せっかくのハーレムが崩れるので、設置したくないです(笑

ミニステージはたまに踊り出します。


さて、明日からまたイベントですね。
今度はアイテム集めて限定曲イベント。
SRは紗枝ちゃんとかな子と思われます。
紗枝ちゃんがランク報酬でかな子がポイント報酬かな? 頑張ります!

次のガチャが楽しみなような怖いようなエンジでした。
節分かバレンタイン限定ガチャかな?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)