TOSHIBA LEDシーリングライト LEDH80128W-LDKを買って見みた。

2016年01月31日 18:52

部屋の模様替え(?)前編! です。

これはプロローグに過ぎない……。といっても全2回の前後編構成ですよ。
最近デレステの話しかしてないから、たまには普通の事もしてるよっていうアピール(何に対してだか)
カテゴリの『赤裸々日記』が999記事なんだけど、なかなか1,000記事行かない……。

一体なにをするかというと……(タイトルでネタバレしてるだろうと)


16012904.jpg

ザカザン!

いや、わかんねーよ(笑

梱包を解いてみましょう!

16012905.jpg

だからわかんねーって!(笑

アレですLEDシーリングライトです。本当は晴れた日にやろうかなって思ってたんだけど、あいにくの雨です。
電気って都合上昼間のほうがいいですよね。

開けてみましょう!

16012906.jpg
かぶせるタイプの箱ではなかったので、横から引っ張りだしました。
左右にテープがあったので、片方開けてもう片方ってやろうとしたら、落ちそうになったので、ちょっと焦りました(笑

16012907.jpg
カバーを外すと中にはLEDが。

16012909.jpg
持ち上げた裏。このスポンジは取らないでって説明書に書いてあった。

16012908.jpg
この黒いのは梱包材なので使わないです。
こんな梱包材なんてあるだね。普通なんかの部品かな? って思っちゃいますね。
説明書読めってことです。

16012901.jpg
16012902.jpg
16012903.jpg
今回はこの三つを変えます。
おい、最後のやつ蛍光灯がないぞ。

ええ、まあ、最初はあったんですが、ここは普段使ってないので、他の場所のヤツのパーツ取りに使われ、最終的には付けなくなったという……。
一枚目も大きい方の蛍光灯はついてません。
実はサイズが2枚目3枚目のヤツと違うので面倒だったんですよね。

そしてよく切れる。やっぱ安いヤツだったからかなー?

それもあって今回交換したんですよね。本当は寝室の一個だけで、それが問題無かったら徐々に変えていく予定だったんですが……。楽天で安くて送料も1万超えれば無料になるので思い切って三つ買いました。

ソフマップで買えれば一番良かったんですけどね……。
なんせ……。

96,000ポイントもあるのでね!
エロゲを売ってったら貯まった。ちょっと前まで10,000以上合った。
最近ソフマップで買うことがなかったので、溜まってしまったのさ。買うのは別の場所、売るのはソフマップだったのでね。
でも、安いのがアイリス大山だったので……。

買ったところが
※LEDH80128W-LDより(固有エネルギー消費効率アップ)
(消費電力ダウン)された当社オリジナル商品です。
ってなってるのが、若干気になったんだけど、まあ、いいかと……。


さて、もともとある電気を外して……。
16012911.jpg
引っかけシーリングだけにします。

ちょっと汚れてますね。
16012910.jpg
ティッシュでから拭き。最初水拭きしようかと思ったけど、電気系統なので止めました。から拭きでも綺麗になったのでいいかと。
拭いている途中ティッシュのカケラが目にきて『目が!』ってなった。

そしてSS専用ゲーム『慟哭~そして…~』を思い出した。

え? 解らない? ああ……残念ながら、お前は人殺しですね……。お前の取った行動で人が死ぬ……。

そんなことはさて置き、付けましょう。

16012912.jpg
アダプターを付けて……。

16012913.jpg
本体を付けて……。この時コードがうまくなるようにつけないとね。美しくないからね。

16012914.jpg
セードを取り付けて終了。
説明書見て初めて知ったけど、あのカバーってセードっていうんですね。

写真撮らずにさくさくやったので、一度外して写真撮ってます(笑

取り外しは説明書をよく読んでやらないと落とす可能性があるので注意ですね。
でも持ってみて思うけど、今までのやつより、断然軽いわ。


さて、点灯して見ましょう。
16012915.jpg
ま、まぶしい!

というわけでかなり明るくなりました。
まあ、元々二個ある蛍光灯を常時一個しか使ってなかったわけですがね。
それでも寝るところなので、別に不便ではなかった。
16012917.jpg
リモコンで明るさを調節できるぞ!

全点灯では『フワ~』って感じで徐々に明るくなってつくのね。
そして消灯では『フワ~……ッパ』って感じで徐々に暗くなって一気に消えるのね。

常夜灯を付け見ましょう。
16012918.jpg
お、そういう風につくのか。

これは位置を要検討かもしれませんね。こっち側でいいのかどうか……。
いや……、使わないな(笑

基本的に今付けたのは寝るだけの部屋なので、つけるか消すかだけですね。
最近は電気も付けずに布団に入ってiPod touchをいじってから寝るっていうスタイルですので、常夜灯の活躍もあるかも知れませんね。


さて……。
16012916.jpg
これ余ったんだが、なんだろうね。

残り二つ、さくさく付けましょう。

16012919.jpg
ほいっと!

16012920.jpg
よっせ!

てわけで全部付けました。
部屋が明るくなりましたね!
まあ、元々リビングの細長い部屋は一つしか使ってなかったですけどね。

ん? 待てよ。
これリモコンでやると全部反応しないか?

結果全部反応します。Oh……。

これはリモコンの角度が難しいですね!(マテ
チャンネルを変えることで区別はできますね。でも2チャンしかない。

ま! 基本スイッチ派なので多分リモコンは寝室しか使わないから問題無いですね。
リモコンで消すのもスイッチで消すのもあんまり変わらないと思ってます。まあ、あとは明るさですが……。ぶっちゃけ使わないよね!
明るさのメモリ機能は使うかもしれませんが、まあ……基本全点灯ですね。
ゆっくりおやすみタイマーも使いませんね。

あれ? 意外と機能使わないですね。
調べてる時はワクワクした機能ですが、結局使わないですな。

これには無いですが、調色機能とかあるやつもありますね。色が変えられるんだぜ? スゲーだろ?

ま、使わないですね!

でだ……。
16012921.jpg
この余った残骸をどうするか……。
リモコンとか付属品とかいらないな……。

とりあえずちょっと掃除はしますね。

うお、きたねー! なんか虫も出てきた、怖!


さて、どうしたものか……。当初ハードオフ系に持って行こうかと思ったけど、これ買取してくれなさそう……。

うーむゴミかな……。
何ゴミ? 萌えない……もとい燃えないゴミか、粗大ゴミになるのかな? どうすっか……。あとで考えよう。

とりあえずこれで『アレ』を迎える準備は整った。
え? なにかって? それは次回のお楽しみ♪

スゲー疲れると思います……。

今回記事を書きながら作業してたんだけど、こう言うのってどういう風に記事を書くんですかね? エンジでした。
作業終わってから?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)