これが……、ガシャか……。

2016年04月03日 23:44

ありがとうなんて言わないぜ、エンジです。

当然といえば当然の結果なんだから……。


シンデレラフェスでしたね。SSR2倍ですってよ!
これは回すっきゃねぇ!

と思っていた時期が確かに俺にもありました。

数回ガシャると……(どうでもいいけど、モバマスはガチャでデレステはガシャなんですね)
16040301.jpg
みくにゃんきたよみくにゃん!
(この時はまだうれしかった)

無料ジュエルも尽きてそれなりに課金した……。

16040302.jpg
新アイドルもきたよ!

16040303.jpg
晴君格好いいなお前。

16040305.jpg
双子ですか?

16040304.jpg
また美波ちゃん出ました……orz

16040306.jpg
前川さんきたにゃ!

16040307.jpg
ちゃまー!

16040308.jpg
たくみん!

っという感じに限定アイドルも揃ってしまった。正直素直に喜べない。

なぜなら……。

未だにSSR卯月と出会えないからだ!!

ホントマジ……。
その後も引き続ける俺……もう後戻りは出来ない……。
SSRは出る……でも被るか卯月じゃない。
驚きの美波率である……。もうなんていうか、嫌いになりそうなくらい……。
そして俺は気づく……。

もはやどんなSSRが来ても卯月以外は別にうれしくないという事実に……。


そして……。

読み込んだ!?

しかもSSRが二枚だと!


一枚目……。
16040309.jpg
おお、シキちゃん。

そして……。
16040310.jpg
ごらんの有様である……。

うそだろ……。同じ10連の中でSSRが被るって……。


もはや絶望しか残っていないのだろうか……。
俺に卯月をプロデュースすることは一生不可能なのだろうか……。

こんなことならリセマラすればよかった……。ソシャゲ初心者の俺はリセマラの言葉を知らなかった、そして意味を軽んじていた……。
他のSSR要らないから卯月を! と思うものの今更はじめからやれるわけもなく……。


燃え尽きちまったぜ……orz



そんな俺に……。





大天使が……、






舞い降りた……。




16040311.jpg
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

大天使ウヅキエル降臨!!


というわけで!

やっと!

やっと!

出会えました!

配信されてからずっと、彼女をスカウトする旅に出ていましたが、ようやくです、ようやく出会えました。
長い旅路の果てに見たのは『課金の闇』という悪しき風習だった……。
確かにこれ訴訟とか考えるわ……。

近所迷惑なくらい大声で叫び、スキップしたり、もみじまんじゅう音頭を三番まで踊ったり、してテンション上がってました(もみじまんじゅう音頭以外は本当にやった)

16040313.jpg
もうダメかと思った……。

16040315.jpg
でも正直後には引けないくらいだった。
これからもどんどん確率は下がる……。

そして、限定SSRのが確率高くないか? って思った。
卯月ならいくらでも被らせたいんですがね……。

本来なら、『いや~、やっと来ましたよ(*^^*)』的な軽いテンションで紹介する予定だったのに。
全然出会えないので、やけくそになってますね。


16040312.jpg
卯月色ってどういう色? ピンク?

16040314.jpg
さぁ、俺のプロデュースを始めようか。

まだ卯月のファンは少ない、これからだ。

エンジさんの次回作にご期待ください。

デレステ……完!


いや、終わらないよ(笑


卯月を特訓しないとね。
まずは親愛度をMAXにして、特訓して、またMAXにして……。

その次はこの時のために、溜めに溜めてきたトレチケをイッキに解放して、レベルアップを図ります。

親愛度をライブであげるか、プレゼントするかでちょっと悩みますね。どんな反応するんだろう。

いやー、出会うまでは『卯月が可愛すぎて生きていくのがツライ』って状況だったけど、出会ったら『突っ込み(課金し)すぎて、リアルに生きていけるかツライ』って状況に……。
正直考えたくないですね。

はは……(乾いた笑い)

とりあえず、半年くらいはガシャしない勢いで……。限定来てもね……。多分……。
むしろ今まで限定の時に回してたのは卯月が居なかったからなんだ!
ということにしておきたい。

SR卯月とかが出てきたらやってしまうかもしれんが……。
ちょっとほんと、リアルに引くわ……。

メールの『APPLEからの請求書です』がエライ数に……。
ほんとヤバイ。

まあ、しょうがない。これ以上は精神衛生上よくないからね。まあ、別の意味で良くない状況になったわけだが……。

内海課長『儲けは他の部門で出せばいいさ』


ヤフオクを本格的に再開しないとね。売るモノはあるし。
ほかにも色々売ろう。今回使ったモノの半分くらいにでもなればいいが……。


俺はもう、ガシャらない……。ガシャらなくてすむ……。エンジでした。
これから俺の本気が見えるぜ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)