TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ(BD版)を見てみた。

2016年04月17日 11:54

SSR卯月と出会えた記念に、エンジです。

G4Uパックを全巻購入してたぞ!
16041402.jpg

高いね(笑

いやー、別に全巻予約したわけじゃないです。
途中忘れたことあって、慌ててポッチしました。

モバマスとデレステの購入特典はDLしましたよ。まあ、どっちも別になくてもいいですけど、せっかくなのでね。
CP担当机がもらえるってことで知った当初は、楽しみでしたが、俺の事務所ハーレムには邪魔だったので、今は倉庫です。
今西部長も、美城専務ドアもですねー。

美城専務のラスボス感が凄い。


ニュージェネを中心とする物語ですね。
モバマス知らないのに見てたんですが、知ってから……っていうかデレステやってから見るとまた違いますね。
特に楽曲が知ってると知らないとではやっぱ違うわ。

キャラも同じく。
まあ、一番卯月がカワイイですけどね(笑

え? ネタバレ? するよ?

いいよね?


はい!

卯月が超可愛いです。
見る前にうづりんに填まったので、それ視点で見てました。

やっぱ24話の卯月の復帰は涙無しでは見られませんでした。復活ライブに涙を浮かべる男、エンジ。
ホント笑顔が戻ってよかったです。
24話前で秋ライブ後でみんな笑いあってる中、両手を握りしめて『グっ』ってやって、『私も頑張るぞ!』みたいになってたけど、両手を開いてみると何もないところに、『魔法がとけてる』感があって涙腺ヤバイかった。

魔法がとけて、元の灰被りのお姫さまになってしまった的な。

二人に置いてけぼりになったと思い、自分にもなにかないかと、養成所に戻ってレッスンをするけど、このとき養成所じゃなくて346プロ内のトレーニングルームだったら、また話は違ったんだろうなって思いました。

二人に心配掛けまいとするけど、結局ばれてしまいますね。
『笑顔なんて、誰でも出来るもん!』
いつでも誰に対しても丁寧な言葉使いの卯月が初めて口調をくずした瞬間でしたね。

CPが『笑顔笑顔』と皆に言いまくったのも原因の一つのような気もします。

凛ちゃんはスカウト、ちゃんみおは追加オーディションだと思うので落ちてたわけじゃないんですかね?
くらべて卯月は一度落ちて、補充の為の再選考での合格。ここら辺もいまいち自信が持てない要因になっているのかな?


そして他のCPメンバーは全員多分普通に合格者(あるいはスカウト)のはず。


メンタル強そうな卯月もついに決壊と……。

はぁ……。もう思い出すだけで胸が苦しくなってきますね。


久しぶりに出社(?)した卯月に美城常務が一言言いましたが、改めてみると、常務なりの叱咤激励っぽく聞こえました。
非情で効率をもとめる印象のある常務ですが、根底にはアイドルの可能性を信じる心も持ってる感じなんですかね。


復活ライブは制服ライブ。多分準備が間に合わなかったわけではなく、このまま出るって決めたんだろうな。
ファンにとってはご褒美でしかないと思うのですが。
多分卯月のファンなら涙の意味は解っただろうな(ぇ
このライブの前からずっと休業状態のはずですからね。
直前まで出るかどうか迷ってたけど、きちんとパフォーマンス出来たのは日頃のレッスンの成果でしょうね。

まあ、語り足りないけど、この辺で……。他の卯月ファンの方のが考察上手いだろうしな。

デレステでもそのうち制服ライブできないですかね?
っていうか、MVだけでもいいので、ソロで舞台に立てないだろうか……、ちっひのように。

うづりんとしては、桜の下の卯月の笑顔で完全に凛ちゃんはやられちゃってますね。


そして円盤にしかない、26話。
必見の価値あり。

『シン撰組ガールズ』が普通に見たい。
配役がみごとでした。

詳しくはググってくれ。

新撰組衣装はみんな似合うなー。

卯月は沖田総司役。役名は沖田卯月で(笑
凛ちゃんは土方凛ですね。ちゃんみおは近藤未央。主題歌の『Absolute NIne』がものすごくかっこよくて、本当にこれ劇場版として作ってくれないですかねー……。
沖田卯月がカッコカワイイ。


人を切った卯月を凛ちゃんが心配しますが、『大丈夫』と……、配役ナイス!
藤堂杏の素早い殺陣と、沖田卯月のキレッキレの殺陣が力の入れ方が違う。
そして多分杏はともかく、卯月はあんなに動けない(笑

最後は沖田君なので、吐血。
沖田卯月『なんじゃこりゃー!』
って古いわ!

といった感じで、他にもいろいろあるけど、本当にこれ作って欲しい。
んで、あとはシンデレラガールズの日常系のショートショートみたいな感じですね。
二期はなんだかんだ良かったと思うけど、俺の最初の切望としてはこういう、日常系でCPメンバー中心にしつつ、他のシンデレラ達の絡みとかで、キャッキャうふふするアニメであって欲しかった。
二期のあの無駄にシリアス感は一体なんなのかと……。


卯月の冒険はいろんな格好の卯月が見れて良かったです。
さすがに髪の巻き方を変えたのは気がつけなかったよ……。

でも多分卯月は天然ウエーブがかかってる髪なんだろうなー。髪ボサ卯月が萌えますね。


いやー、ホント俺って卯月大好きだな。
ふふ……。まだアニメを全話見直しただけで、特典が残ってますよ? オーディオコメンタリーですよオーディオコメンタリー!
また1話から見直さないとね!
そしてドラマCD!
楽曲!
そしてなんといってもPS3ゲーム? だぜ?

まだG4Uやってねーのかよと。
ええ、まあ……。

とりあえずうづりんがたくさんみれるぞ!

楽曲といえば、CD欲しいですね。
デレステでしか聞いてないので、フルで聞きたくなりました。あとはアレンジやカバーとかあるみたいですし、ドラマもあるようですね。
とりあえず検討したいと思います。課金の闇に飲まれてる現在ではちょっと浪費は厳しい。


はぁ……ウヅキエルはカワイイな、エンジでした。
いやほんとに劇場版『シン撰組ガールズ』切望!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)