TVアニメ ラブライブ! を見てみた。

2016年04月13日 20:15

前から気になってはいた、エンジです。

記事書いてる途中なのに間違って公開しちゃって後悔(マテ

薄い本や薄いゲームもやりました。でも原作知りませんでした。
どうでもいいけど、サンライズなんですね。


だいぶ思ってたのと違いましたね。
まず衝撃だったのは、にこちゃんが高三だということ……。てっきり高一だと思ってた。

絵里ちゃんと真姫ちゃんは高二だと思ってた。海未ちゃんとことりは高一だと思ってた。

全く前情報知らず、見た目だけでそう思ってたですよ。

性格面でもにこちゃんがあんなだとは……、すげーいじられ役なんですね。
あとは声かなー。にこちゃんはもっと高い声なのかと思ってたんだけど、海未ちゃんもことりちゃんも真姫ちゃんも……っていうか、穂乃果以外はμ's全員声のイメージが全く違ったことに衝撃を受けたよ。
それにしてもあの中で真姫ちゃんが一番素人くさい声。

と思って調べてみるとやっぱり元々声優って訳ではないみたいですね。おそらく歌唱力があり、LIVE出演出来る前提でのオーディションとかだったんですかね?
よく解りませんけど。

モバマス声優も出てて面白かったですね。
さて、お話は?



なかなか展開が早い。


絵里ちゃん説得とかメンバー加入とか普通だったら何話も引っ張るところが短かったのが印象的でしたね。

そして要所要所に入るギャグ。花田十輝だからか?


真姫ちゃん、にこちゃん、絵里ちゃんが好きなので、そこばっか見てた。
ただにこちゃんだけは今後視点を変えないとね。ああいう感じとは思わなんだ。


そいや、ライブシーンは2Dと3Dの融合なんですね。アップは2Dで引きは3Dと上手く切り替えて、どっちがどうってなかなか見分けづらかったです。全部3Dじゃ行けなかったんですかね?

デレアニも3Dでライブやればよかったのに。


まあ、いろいろツッコミ処はあるけど、どろどろしなかったのは良かったなー。

これだけは言いたい。二期最後の地区予選での雪。あれ、普通に中止じゃね? 電車止まるほどだし。しかもステージは野外、弱くてもあのステージでパフォーマンスとか、怪我するんじゃね?
学校から向かうときにめっちゃ吹雪いてるし。
走って行くって……。え? 会場そんな近いの?
生徒が会場まで雪かきしたって……。え? マジ?

うん、そこが、一番のツッコミ処でした(笑


そういやデレアニと違ってスタッフさんとか出てこないですね。
経営難ぽいけど、ステージとか衣装とかどっから金が出てたんだろう……。部費?

ラブライブの投票システムがいまいち不透明だった気するけど、どんなシステムだったんだろう。
ネットで配信してるっぽいけど、ネット特有の嫌な感じの話とか無くて良かったです。


それにしても、にこちゃんのオチ担当感が凄いな。
妹達もよくあそこまで信じたなと……。合成が雑すぎる(笑


さて、次は劇場版ですかね?

今回なんで見たかっていうと、Hulu登録したので、せっかくなので見てみました。
HuluはDVDより画質がいいらしいけど、そうかぁ? そんなよく無かったと思うんだけど。

配信しないだろうか。

そしてなぜHulu登録したかっていうと、『火村英生の推理』のafterが見たかったから。
スゲー面白かったです。
見た方がいいよ。

この犯罪は美しくない、エンジでした。
目的は果たしたので、解除するか悩む。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)