劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢を見てきた。

2016年05月21日 22:42

久しぶりに劇場に行ってきました、エンジです。
16052101.jpg
入場者プレゼントです。果たして、中身はなんなのか!

コナン映画は全部見てますが、劇場に行ったのはこれで二作目ですね。
初めて劇場で見たのは『天空の難破船』でした。あれは面白かった。


行かない理由の一つとして、映画館が遠いんですよ。住んでるところが田舎ですから……。
そんな気軽にいけるところにないです。
よく映画館デートとかあるじゃない?
映画館で待ち合わせして『待った?』みたいな。無理ですよね、実際(ぇ
遠いとさ……。

まあ、そんなどうでもいいことを思いながら映画館を見上げてました(笑
もう一つの理由として、トイレ行きたくなっちゃうんだよね。

ちょうど暇……もとい、思いついたので行こうかと。
ネットで席予約して行きました。
ど真ん中をとりましたが、もうちょっと後ろのが見やすかったかな?


今回本編に絡むような『黒の組織』編ですからねー。ワクワクが止まらなかったです。
直接本編と絡むようなのは『漆黒の追跡者』以来2回目ですかね。『異次元の狙撃手』も絡んだといえば絡んだか?


公開から結構たったけど、ネタバレ無しでいくと……。

やべーよ、スゲーおもしれーよ!
いきなりでアレだが……。今回の哀ちゃんの衣装がどうみてもスカートにしか見えない。
哀ちゃんカワイイ。どう見てもコナン大好きでしょ。

なんていう視点ではみてませんよ(マテ
哀ちゃんには庇護さんいるしな!
元に戻ったら(永遠に戻らないでくれ)庇護さんとくっつけばいいよ!
ちなみに皆忘れてるかもしれないけど、哀ちゃんは本当は18歳だぞ! 今は7歳だけどな!

さて、そんな歪んだ(汚れた)おとなの視点なんてどうでもいいよな!

今回はいつもと違って最初からワクワクする展開でしたね。
いつもなら事件が起きて、推理で解決的な感じでしたが、今回推理ショーは無しでした。

黒の組織の関係者勢揃いでのストーリー。

CMでもあった安室さんと赤井さんの格闘シーンは必見。
お前らよくそんな足場の悪いところで戦えるなと……。
でも安室さん……ちょっと冷静じゃなかったですねー。赤井さんに戦いを挑んでる場合じゃなかったと思いました。
格闘面では赤井さんのが上なのか? ライフル背負いながら相手してたし。とはいえ、安室さんも若干頭に血が上ってたので、微妙なところですが……。
まあ、あれですよね。アムロ対シャアです(笑
二人の名前は狙い過ぎですよね。


安室さんは公安所属なので、警察関係者ともちゃんとつながりがあるみたいですねー。警視庁の伊達さんやら、今回松田さんともつながりがある模様です。

そして毎回劇場版になると驚異的な身体能力を発揮するのがコナン君です(笑
そして結構出番があるのが、伸縮サスペンダー。どこまで伸びるんだよと。
ボール射出ベルトも大活躍。どこまで膨らむんだか……。

普通のボールは解るけど、花火ボールはどういう仕掛けなんだか。


とまあ、そんな感じで、楽しかったです。


そして、なんと!

次回は!服部平次だ!
劇場に服部が帰ってくるぞ!
多分!

服部は未だに黒の組織とは直接対決してませんねー……。そろそろ彼も黒の組織と絡んでほしいですが……。
ああ、でも二元ミステリーでウォッカに見られたか。

今回青山先生が描いたところはどこだったのか……。解りませんでした。最後の方の蘭かなーって思ったけど……。どこなんですかねー。

さて、入場者プレゼントはなんなのか!

それはね~……。
教えて上げないよ!

なーんてね。
原作者とコナン、蘭、小五郎役の声優さんのメッセージと、劇場版1~19作品のどれか無料視聴シリアルコードでした。

なにみようかなーっておもうけど、全部見てるんだよね。しかも最近はHuluで結構見てるんだよね……。
なに見よう……。

『時計じかけの摩天楼』か『天国へのカウントダウン』かな? エンジでした。
でもどれも面白くて一つに絞れないよ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)