iPod touchが突然起動しなくなる。

2016年05月30日 19:54

超焦った、エンジです。

朝、イベントないけど、宅配ボックスとトレチケボードでも確認するかと、何時もの用にiPod touchに触れるも、ウンともスンとも言わない。

あれ? 充電は普通にしてあったはずだけど……。

んん? と思って電源ボタン長押し……。


あり? もしやバッテリー切れ?

と思い、コードをつなげてみるけど、画面になにも映らない。

本格的に焦る。

急いでPC立ち上げて検索。
どうやらフリーズしてたみたいで、ホームボタンと電源ボタン長押しで再起動しました。
一時はホントどうしようかと思った。

今イベントじゃないからいいけど、イベント開催中でもし起動しなかったらマジデどうしようかと思った。
今までの課金が! とかね。

突然端末が壊れた場合の引き継ぎ方法ってあるんだろうかと、思ったら、バナムIDでなんとかなるみたいね。


まあ、とりあえず壊れて無かったようで良かった良かった。
これで壊れてたら前の世代のiPod touchでなんとかするか、修理か新しく買ってこないと行けないところだった。

え? スマホにしろよって?

だって高いじゃん。
ガラケー+iPod touch+モバイルルータ(格安SIM)が勝利の方程式。
まあ、俺の環境ではって話ね。
色々リスクはあるので、おすすめはしないです。

普通に安く抑えたい場合はSIMフリースマホ(格安SIM)のがいいですね。
新しいiPod touchでないかな?
って去年じゃん。まだ一年も経ってないか。

今後も出るといいですねー。とりあえず今のところ不満はないけどね。
内部的なスペックアップを期待します。

もしくはあれだ、iPod touch bigだ(ぇ

それはiPad miniじゃないのかよと。いやほらminiはちょっと大きいじゃん。それにスクエアだし。
小さいのもいいけど、4.7インチくらいあってもいいかなーって思ったり。解像度とかHDとかさ。

解った。iPod touch Proだ。

ま、そんな感じだけど、特に不満はないです。エンジでした。
あるとすれば不安だな、今後出るのかという。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)