Windows10への道~脱力遍~

2016年06月10日 22:20

やっとノートのアップグレード通知が来ました、エンジです。

予約してから一ヶ月ほどですね。
16050805.jpg

手順にしたがって、進めました。
こちらも2時間ほど? もうちょっと短いかも。

んで、特になんの躓きもなく、完了です。

16060902.jpg

まあ、もともとこのドスパラで買ったNote Critea VF-HEは動作確認済みだったので、なんの心配も要らなかったんですけどね。

さすがこっちはなにも入ってないだけあってシンプルですね。

16060901.jpg
デフォルトは7よりクールでかっこいいですよね。

まだ全然いじってないので、10がどうだか解らないです。

ただシャットダウンがちょっと遅くなった気がします。
なんか、画面は消えてるんだけど、まだ処理中的な。
ノートで誤って閉じたらシャットダウン完了しないんじゃないだろうか。デスクトップでもシャットダウンしたと思って主電源切ったらヤバイんじゃないだろうか。


まあ、これで俺的初のアップグレードも無事終了。
ちょっと新しいOSって楽しいよね。



でも、デスクトップは7なんだ。
だってエロゲが動くかどうか心配なのと、色々入ってるから互換がなー……。


まあ、何はともあれ、これで憂いはなくなった。
デスクトップはこのまま7で行く予定。サポート切れたら、パソコンを買い直す感じかなーって思います。

で、ちょっとドスパラみてみたら、20万のパソコンとかあるのね。
高いわ~。

いや、別にそんな3Dのゲームとかやる気ないけどさ。
ほら、エロゲも最近E-moteだっけ? あれ導入するところもちらほらあるから油断は出来ないよね。

あとILLUSIONもあるし。
まあ、最近は琴線に触れないのであんまりなんだけどね。
やっぱ人工系じゃないとな。


あと導入したいのはVRかな。エンジでした。
面白そうである。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)