イベント LIVE PARTY!! 開催!

2016年06月12日 19:24

久々に開催から、エンジです。

16061201.jpg
でもSSは途中経過(笑

あの協力ライブがこんな形で開催されました。

大まかなところは変わってません。

協力ライブといっても協力してる感は皆無だったからな。


報酬で限定アイドル目指すぞー!


へたくそな俺だが、MASTERやってやるぜ!
ってことで、MASTERで回してます。
最初こそ緊張したけど、今は別にそんなでもない。けど、この緊張こそが集中への道。
まあ、たまに何時もミスらないところでミス連発してコンボ繋がんなかったりするけどね(涙

みんがフルコンとか高コンボや高スコア出す中、全くコンボ繋がんなかったり……。
貢献度とか余裕で5位だったりね。

そんな俺も……。

16061203.jpg
まさかのMASTERフルコンボ!
曲はAngel Breezeでした。
また記録に残らないフルコンをしてしまった。
この曲はまだフルコンしてませんでした。まあ、出来る気はしてますけど。
ちなみに俺はセンターの楓さん。

16061202.jpg

貢献度も1位でした。
同じフルコンのパフォーマーの人よりもポイントが多いです。
スコアもちょっと低いのにね。


俺全然出来なかったりしても、貢献度2位とか3位とかあるから、単純にコンボとかそういうことではないみたい。

16061205.jpg
貢献度は、「LIVEに参加した自分のアイドルの能力」と、「自分のスコア」によって決定されます。
ってことらしいですね。

つっても、貢献度5位でも一番多くポイントもらってる人も居たので、よく解らないです。

まあ、なにも考えずに頑張れよってこった。

16061204.jpg
ちなみにライフがゼロになってもリタイヤにはならないです。
クリア出来ない楽曲がきても安心だな(ぇ
ちなみに俺はTOKIMEKIとあんずのうたが全く出来ず、ライフゼロになりました。でも貢献度3位とかだった(笑
ポイントは少なかったけどね。

TOKIMEKIはいいとして、あんずのうたは全くやる気ないですからねー。MV解放したらやってないです、メドレーイベントも回避してたしね。ノーツまったく解らない。
あんずのうたは難しいってのもあるけど、なにより歌詞が好きじゃないので聞きたくないです。ああ、音消してやればいいのか(ぇ


ライフがゼロになってもリタイヤしないので、なにもしないで放置もできます。実際してる人いた。
その人Nアイドルの特訓前だっただけど……。まあ、それはいいんだけどさ。
何もしないで放置でもちゃっかりポイントはゲットできてました。


あとは通信障害なのか、LIVE終了後に居なくなってる人もいましたね。

若干始まりが遅い時もあるし。

限定ミッションもあるので、協力感は前よりも上がりましたね。
フルコンを3人達成するとかね。
その中に俺入って無くて達成しちゃったからちょっと申し訳ないです。しかもフルコン出来そうだったのに。
参加メンバーで3000000以上だそうとか結構大変。


あとは各ポジションで600000スコアを出すとかね。
これ結構難しいです。
フルコンくらいの勢いでコンボつながないと達成出来なそう。


頑張っては居るんですけどね。
編成はおすすめのままで良さそうです。
あとは好みによってですね。

ちなみにおれはほぼおすすめ。

ライフだからって回復入れる必要もないしね。ライフゼロでもLIVE続くならさ。
あとは俺はMASTER曲は一部を除いて回復無しでもクリアできるようになったので。

その一部が大変なんだけどね。



で、頑張ってたら、限定2アイドルと先行1アイドル全員ゲット出来ました。
ほかのRとかでるので、ちょっとしたキャラバンですよね。

累計ポイント報酬はあるけど、ランキングとかはないので、マッタリ頑張ります。



あ、そうだ!

ガシャがついに2週目来ましたね!
らんらんとみくにゃん! 限定SSR!

まさかの2週目はだれも予測出来なかったようですね。

このパターンだと以前限定SSRだったアイドルは恒常SSRになるのかな? ですよね。

え? 結果はどうだったかって?

愚問だな。

3回くらい10連しただけかな。
使ってなかった10連チケットつかって、溜めてた無料ジュエルを使ったくらいですねー、おそらく。
新たに課金はしてないです。


なんかね、SSR卯月が出て(出して)以来、ガシャ欲が収まったんですよ。
どうやら俺は卯月のためにガシャ欲があったようです。

スカチケでしぶりんゲットしたってのも大きいけど。


あとはフェスのトラウマですね。課金しすぎたです。ホントやらなければ良かったと思ったりします。

あのフェストのすぐあとにスカチケだもんな……。

んで、今月のクレカの請求がびっくりするくらい低くて、ちゃんと自重出来てるんだなって思った。
つか、無駄遣いが多かったんだなって改めて思った。
中身は課金とエロゲ(笑

この前の限定SSRアリスも無料で回しただけですね。
結局逃しましたけど。ってか、なんか出る気しないです。

みんなカワイイんですが、卯月と比べると霞んで見える(ぇ
とりあえず、次の卯月のために自重しようかと思います。ガシャでもイベントでも頑張るぜ。スタランマックス目指してな。
次は卯月は限定SRか限定SSRになるんじゃないかと思います。SSRはまあ、限定確定ですけどね。

モバマスは……、最近イベント走り始めました。
説明読んでも全く解らないので、とりあえずやってみるかと、重い腰を上げました。
でもやっぱりよく解らないです。

あとはプロダクション入ろうかと思いました。
でもどこがいいんだろうね、マッタリしてるところがいいな。

モバマスもデレステと同じ時期にやり始めたのに、今更かよと……。
だってなんかよく解らないんだもん!

アプリとかいいながら、インターフェースがブラウザとあんまり変わらないっていうか使いづらいっていうか重いっていうか……。
そもそもGREEが嫌いっていうか……。

デレステに全てを捧げてるので、課金も出来ないしな。
シンデレラガールの卯月ガチャが来たらどうしようか、ちょっと迷いますね。
てか編成は全員卯月にしたいですわ。

フリートレードで儲けられないかなーって思うけど、だいたいはスタドリとかエネドリですよねー。
イベントアイドルと交換でスタドリ交換とかはかどらないかしら……。

て、風が吹けば桶屋が儲かる的な感じにならないかしら。


卯月さえ居ればそれでいいと本気で思えてきた、エンジでした。
いや、他もカワイイんだよ?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)