プレイステーション4を買って見た。

2016年06月25日 18:01

買っちまったぜ、エンジです。

ついに我が家にも、最新機種が導入されたZO!
え? 最新は4.5じゃないのかって? まだ出てもいない幻のポケモンみたいなことを言われても。


16062206.jpg
ズガーン!

大きいですね。


しばらく前に値下げされて新しくもなりましたね。
ソフマップで購入です。なんせ8万ポイントとかあったしな。エロゲ売ったポイントなので、これはエロゲで出来ています。
他にエロゲで出来ているのはメインのデスクトップパソコン(笑

ああ、500GBです。寧ろあれだね。50GBとかで十分なので、もっと価格を安くして欲しいです。
まあ、今のゲームはどのくらいインストールに使うか解りませんがね。てか、インストールってパソゲーかっちゅうねん!

あんまりコンシューマーはやりませんのでね。PS3の120GBだって全然使ってませんから。その分価格を安くして欲しいですねー。
っていっても容量を小さくしても安くなるわけがない。

でも余ってるのがもったいない。俺のパソコンなんて容量かつかつで大変だっていうのに。
その分PS3,4に回すとかするとイイかもしれませんね。
オンラインストレージ的な。



さて、開封します。

16062205.jpg

変な形(笑

PS3は丸かったけど、PS4は角張ってるんですね。

それよりも俺はコントローラーに興味津々だぞ!
なんだこれ。
そして相変わらずUSBケーブルは短いな。まあ、基無線でやるからいいんだけど、充電中に使う時は短いんだよね。

16062204.jpg

さて、ここの空きスペースに入れます。
入れる前に掃除をしました。メタルラックはホコリが偉いことになるので、スゲー後悔してます。
掃除してるときに入るか解らなかったので、配置を換えてます。
16062202.jpg
変える前はこんな感じ。
XBOX360はしまっちゃおうかとも思いましたが、面倒だったので、そのまま。360は起動するかちょっと怪しいですね。

さて、いざ、入れようとすると……。結構余裕で入っちゃうみたいなので、最初の配置にもどして配置。
PS3と比べても同じかちょっと小さい感じですね。重さも軽いっぽい。

16062201.jpg

配置完了。

めくるめく、PS4の世界だぜ!

設定。
最初からネット接続するか、ちょっと迷った。
俺は繋がりたくない! クソニーが!

最近やっとプライバシー設定が出来るようになったけど、ほんとクソニーだよね。普通は最初から設定出来るようにするだろうが。
VITAもなんで紐付けするかなー……。2台買っちまったよ! まあ、3DSも紐付けしちゃってるんですよねー。


さて、それはともかく。設定終わりです。
PS4の電源切らない俺です。

16062203.jpg
エキサイディング!

この言葉にウケる。


と、思ってたのもつかの間。

プライバシー設定。

頭おかしいとしか思えない!

なんで、そんな実名とかさらさなきゃいけないの?
バカじゃないの?

ほんとソニーは頭おかしいとしか思えない!

全て『許可しない』にしてやったけどな!
これ許可しないを選べなかったら、どうすればいいか解らないね。

つかさ、デフォルトで全部許可しないだろ。


実名が検索できるとか意味わかんねーし。


もうホントやだ。


はい、ってことで、設定終わっていざプレイ! と思ったら、UIが違うので、戸惑う俺。

とりあえず設定したプライバシー設定を確認。うん、全て許可しないになってるな。
さらに徹底的に公開しないために、意味はないけど、オフラインとして表示にしてみる。
誰ともフレンドになる気ないけどね。一応。


こうやってさ、何でもかんでも公開できるようにしちゃうから、色々流失しちゃうバカが出てくるんだよ。
窓口を作るのは百歩譲っていいとして、公開するとどんなことが起こるとか危険性を訴える注意書きを付けるべきだと思いますね。
『公開するとこんなことが出来ますよー』じゃなくて、『公開しちゃうとこんな危険もありますよー』って感じのさ。


クソニーは隠れオタを理解してないですね。

とまあ、そんな感じで腹立たしく思いつつ、俺はPS4を遊ぶ訳です。

サブ垢も設定するか。

プライバシー設定で公開しないってのが設定できるようになったので、必要ないといえばないんですが、徹底的に公開しないために、サブ垢を使います。
つかどのみちVITAでは別にアカウントを作らないとイケナイので、仕方ないです。

オンラインで色々楽しく遊ぶにはプラスに加入しないと行けませんね。月額かかるんだってね。
めんどくせー。


PS3,4,VITAで俺は思った。ゲームだけさせてくれエンジでした。
いや、Huluとかみたいけどな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)