俺もお前もガンダムだ!

2016年06月29日 21:51

動けるか、ゼロ……エンジです。


せっかくPS4買ったんだから何かやりたい。
ってことで、ガンダムブレイカー3を買ってきました。

ちなみにPS4を買った理由は『テイルズ オブ ベルセリア』の為です。既にセブンイレブンで予約済み。
今後のテイルズの未来が見える……。前作はフォロー出来ないくらいのクソゲーだったので、テイルズシリーズの今後を左右すると個人的に思ってます。

今回は珍しく女主人公(サトリナ)です。
全体的に暗い印象がありますが、どうなんですかねー……。



さて、話を戻してガンブレ3。

元々ガンブレは最初のヤツの体験版をやって『あ、これダメだわ』って思って買わなかったんですよねー。
結局俺は『ガンダム(シリーズ)』が好きなんじゃない、『ガンダムウイングシリーズ』が好きなんだと。


確かに他にもイイ作品、格好いいMS居ます。
SEEDだったりOOだったりな。

でもやっぱり俺はガンダムウイングが好き。MSもゼロ大好きっ子なので、特に自分でカスタマイズしたいと思いませんし。
パーツそろえるの大変じゃね? って思ってな。

当初はこれシリーズ化するとは思えませんでした。
でもアニメビルドファイターズが2期やったり、2が出たりと……。そしてついには3が出たりと。
3のPV見てワクワクしちゃったよ!

最強の『俺ガンダム』をつくっていうよりも、『ゼロ』を作るっていうね。

んで、やっぱ極めつけは……。

16062701.jpg
公式サイトより。

ミサ超可愛い!


次の瞬間には俺の手にガンダムブレイカー3(PSvita版)が握られていました。
そう、最初はvita版をプレイしてました。PS4が無かったし、これのために買うのもなーって思ってたので、結局TOBが出るので、買っちゃうわけですが。

こっちも可愛い!

CVの井口裕香さんはほぼ初めてかな。俺的にはあんまり聞いたことない。最初、猪口有佳さんの別名義かと思ったよ(笑
別人ですね。

キャラはツッコミよりですね。
声が南央美さんや渕崎ゆり子さんに似てるような気がしたりします。個人的にね。

ストーリーが今までと違ってビルドファイターズのようなガンプラバトル大会になっていたことも購入要因ですね。


しかしvitaでまともにゲームやったことないけど、画面が細かい。
PS4と同じに作っているからか?
あと若干重いですね。

説明書とかも最低限ですねー。


んで、チャプター3までやって、仕事が忙しくて手を止めていたんですが、PS4買ったので、買ってきました。

16062801.jpg
俺ガンダムはやはりゼロを作りました。
サーベル武器以外は変えてません。

しかもコミック版とかFT版のプロトゼロですね。最初プロトゼロしかないのかな? って思ったら、TV版ゼロもありました。

カラーリングも変えてません。

ゼロ格好いいよ。
この間改めてウイング見ましたが、ゼロは悪魔の兵器みたいな扱いでしたねー。

ゼロカスタムとどっちが格好いいか悩むところなんですが、ガンダムシリーズのように、途中で乗り換えようかと思ってます。
主人公の設定としてはミサと同い年くらいのチョイクールめの男の子で、ガンダムウイング好き。
『ゼロは完成された作品』というのが信条。
ガンプラバトルにほぼノー改造で出る男です。
でも色々あって考えを改めて、機体を乗り換えます。

それにしても敵が固い。俺があんまりカスタムしてないってのもあるし、武装もノーマルなのでね。

で、ストーリーも進んできたので、そろそろ乗り換えようかなって思って、ゼロカスのパーツはどうやって手に入れるのかな?

って思ったら、検索しても派生合成の方法が無いもしくは間違ってるっていう。
ストーリーを進めればいいんだろうけど、ちょっと先が長いので……。
仕方ないので、バウンティーハンターでパーツ集め。パーツ集めるならここがいいよって書いてあった。

でも実際やってみると……。
確かに集めるのにはいいんだろうけど……。

いかんせん欲しいパーツを見つけるまでが大変なんですが……。

欲しいパーツで検索出来たりするんですかねー。一つ一つみてやってたんですが、かなり時間がかかります。
無かったら再読み込み。を永遠と……。なんかペルソナ4で合体キャンセルを繰り返したような思い出がよみがえってきた。


ようやく見つけて、バトってパーツゲット。いくつかゲットしたので、ショップを覗くと追加されてたので、購入。
ちなみにショップにはミサも同行するのでちょっとしたデート気分を味わえます(ぇ
どけることも可能(笑

購入したパーツを元に合成して……。
16062802.jpg
完成!



でも前々からやりたいことがあって……。

スノーホワイト(白雪姫)です。俺的主人公が色々あった結果乗り換えた機体。でもやっぱりウイング大好き(笑
16062803.jpg
小説FT版のヒイロの機体ですね。なかなかデザインが公開されませんでしたが、13巻でやっとお目見え。
これでも上半身しかないわけですよ。
見た感じは白いゼロカスですね。

これにナノディフェンサーのマントです。
マントはサンドロックのマントです。他にABCマントでも良かったんですけどね。

色は一応13巻を元にしてます。

マントも羽織っちゃったし、なんか他に武装も欲しいなーって思って。スーパードラグーンとかほしいけど、羽はやっぱこれじゃないとなーって思ってます。

んで、ビルダーパーツでなんかないかなーって思ったら、GNフィールド発生装置がありました。
これくらいなら目立たないからいいかと思って付けてみると。
位置、角度、サイズ調整が出来たので、二つほど身体の中に埋め込んで見えなくしました(笑


これでGNフィールドが二回使えるぜー。
使ってみたけど、効果あるのかわからないぜー(ぇ


そして、ブーストするとちゃんと羽が舞うぜ! マジかっこいい! この演出が憎い!

サーベルは手数が多いツインブレードですね。

おすすめパーツとか紹介されてるところがありますが、やっぱ自分が満足できないとね。
俺は言いたい『ただ強いだけで満足か?』って。

そのうちマントは脱ごうかなって思ってます。イベントムービーで自機が反映されるのがスゲーいいですよね。
ロボ太はなぜ反映されないのか……。

ストーリーが面白いです。

まだクリアしてないけど、ミサが武者修行の旅から戻って来たので、モチベが上がります。


1ステージが長くて疲れるので、大変、エンジでした。
ガーンダム! ブーレイカー!(声:関智一さん)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)