G'z one TYPE-Xを外装交換に出してきた。

2016年07月29日 19:03

最高の携帯電話だ、エンジです。


16072808.jpg

みんな携帯電話は何を使ってる? え? スマホ?
私は携帯電話の話をしているんだ、スマートフォンの話はしていない(ぇ

2010年11月25日に発売されたようですね。

もう6年も前の機種か……。いや、まだ6年しか経っていないのか。

今まで出会った携帯電話の中で最高の機体だ。


現在俺はこのG'z oneとiPod touchとMR03LNの三台持ちです。
普通にG'z oneは電話とメール、iPod touchとMR03LNは、ネットとゲームですね。

スマホには変えないの? って意見がありますが、俺はこのG'z oneが大好きなので、変えませんし変えられませんね。
つかスマホでビビッとくる機種ってないなって思います。結局は似たり寄ったりなデザインとスペック。

ケースで個性ってたって、格好いいのないしな。


なので、俺はこれを使い続ける。
そのうち3Gが無くなってしまうんだろうか……。


キレイに見えるけど、所々キズがついてきました。
なので、一度外装交換でもしようかなーって調べてたら。
修理受付が2016年9月30日まで。
あと二ヶ月くらいでした。
16072806.jpg
16072803.jpg
16072804.jpg
16072801.jpg
16072802.jpg

その前に一度くらい出しておこうかと思いました。

ってことで、近くのauショップへ。久々に行きましたね。
意外に混んでる……。待ってる間にG'z oneの後継と噂のTORQUE G02があったので、ちょっといじくってみた。
けどAndroidはよく解らないので、画面をクリクリするだけ。ケーブルが繋がってるとはいえ、結構重い……。そして分厚い。

なんか新色のブルーが発売されていて、レッドとブラックとスペックが違うって聞きました。
ブルーもいいけど、やっぱレッドだよなーって思ったんだけど、コールドモックを見る限り、スゲーダサイ。
色がメタリック感がなくてベタな感じだったので、実機じゃないからかなーって思いましたけどね。

あとはやっぱデザインもちょっとな。

う~んと思いつつ、やっぱG'z one復活してほしいです。
とはいえ、マニア向けだからなー……。売れないのは解ります。


もしスマホにするならと最近考えてみたんですが、訳が分からなくなったので、考えるのを止めました(笑
とりあえずG'z oneが使えなくなったら改めて考えることにします。もしくはiPod touch。


んで、外装交換。

そこで、少し手間が……。
おサイフケータイでSuica使ってますよと。
これ、データが消えるだけかなーって思ってそのままにしてたんだけど、手続きが必要でした。
いやさ、中身75円しか入ってなかったからいいかなって思ったんですが……。

んで、パスワードわかんなかったりしたけど、なんとか手続きして交換。

電話帳はてっきりICカードに入ってるんだと思ったけど、あれ本体なんだね。
コピーしてもらって、2週間ほど待ちます。

で、代替え機。

ザザン!
16072805.jpg

なんと同じG'z oneでした。
色はグリーン。
P4の千枝ちゃんと同じです。

うん、グリーンも格好いいよね。
でもやっぱりレッドが最高さ!

保護フィルムははがされて帰ってくると思われるので、あとで購入しておきます。
どうか水没認定されませんように。

13020402.jpg
実はIS11CAは持ってるんですが、しかも外装交換までして。
結局使ってませんね。
いまやAndroid2.3じゃなんの役にも立たないね。

でも格好いいだろ?


さて、どのくらいで戻ってくるかな? エンジでした。
復活を望む。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)