テイルズ オブ ベルセリアを買ってきた。

2016年08月18日 21:22

例え前作がクソゲーだったとしても、食らいついてやる!


ってことで、非常に残念な結果に終わったTOZ。
ただ俺はアリーシャがヒロインだったら、全てを許していただろう。
11071201.jpg

最近すっかりデレステプレイ日記と化した『最近のエンジ。』
アスタリアもリンクもログインゲーになってます。
更新されるイラストを見る感じになっちゃってますね。

アスタリアでアイマスコラボしたときは若干必死でやりました(笑

PS4アイマスは必死でやってますが、しばらくお休みです。だって……。

16081801.jpg
こいつを買ってきたからな!

今回もセブンイレブンです。
限定スキット……じゃない、今回チャットだ。を見るためにな!

4月頃に予約してました。
コンビニ受け取りにしたので、受け取ってきた。てっきり生のまま渡されるのかと思ったけど、封筒の中に入ってました。
セブンのネット予約だったからかな?

早期予約特典もゲットですね。


しかもなんかセブンイレブン限定企画の缶コーヒー無料引換券も入ってた。
これって、基本家に帰ってきて開けるじゃん?

『また来いよ』ってことですよね。
しかもこの引換券だけ使って帰るやつってあんまりいないよね。つまり『ついでになんか買ってけよな』っていうセブンの陰謀ですよね。


はい。ってわけで、PS4版です。
テイルズ初のPS4ってことで、セーブデータがあることによる特典は今回無し。
そして特にインストールもしなかったですね。たぶん。


ノリのいい曲のOP。


今回は多分テイルズ初(?)となる女主人公ですね。ミラは……ほら、ジュードとセットなので。
黒髪の美女です。
サトリナのキャラ……じゃない、ベルベットさんは19歳(ぇ


とりあえずやってみての印象。



予想通り、暗いですね。
まあ、それはいいとして、ベルベットさんの過去から始まります。
なんであんな風になったのか的な。

色々思惑がありそうですねー。

ちなみに三年前なのでベルベットさんは16歳(ぉ

ベルベットさんはブラコンですね。

なんていうか、最近のテイルズはけしからんね!
エロイ!(マテ


ベルベットさんエロ過ぎです。村娘姿もさることながら、囚人姿なんかただのぼろきれをまとってる姿じゃないですか。RっていうかX指定ですよ(懐

そして脱獄時に選んだ服がまたエロイ!
なんだそのセンス、ごっつぁんです!

イラストではそんなでもないけど、シアリーズは結構な巨乳で、あの服装だとポロリといってしまいそうですね。

だが胸は揺れないようだ。アイマスはチッパイでも揺れてたというのに。

そんな感じなので、SS撮りまくりーっと思ったら……。

撮れませんでした……orz

PS4は基本撮れるものだと思ったら、どうやらゲームによっては撮れないみたいですね。
トロフィー獲得時もだめでした。

ガンブレ3、ゴジラVS、アイマスと全部撮れたので、行けるんかと思ってたんですがねー。
なんだよ、けちくせーな。いいじゃねーかと。


オープンワールドなので、ベルベットさんのお尻を見ながら移動です(マテ


なんやかんやあって戦闘。
シリーズとはいえ、毎回違う戦闘システム。
今回難しくね? 今までのシリーズの複合みたいな感じですねー。今回通常三段って概念はなし。
技主体でど派手に出来るのはいいけど、スティック連動ではなく、ボタンと回数でか……。慣れるまで厳しそう。


TOXみたいに控えと交換も出来るっぽい? ので、楽しみです。

他にも強化やら、スキルやら色々あってやりこみ要素は結構ありますね。
まあ、俺はあんまりそっちのやりこみには興味ないけど。


とりあえず一週目は直感に従って進めていきます。


DLCの衣装はなんか……。ベルベットさん以外はみんな微妙なんだが……。センス大丈夫?

2週目は学園風衣装で行こうかと毎回思ってるんですが、なんか微妙。
とりあえず通常衣装がいいできなのでいいですけどね。


エロイっすねー……って思う。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)