1sr.Anniversary THE IDOLM@STER シンデレラガールズ スターライトステージ

2016年09月04日 17:13

もう1年も経つんですね、エンジです。

課金の闇を知った1年でした(涙
16090402.jpg
タイトルが変わってました。

おお、卯月センター!
相変わらず可愛いな!
この一見『キリっ』ってしてる表情でさえ、キュートですね。

そして、美嘉姉のピンクが目立つ! このユニットだと唯一現実じゃあり得ない髪色なんですね。

俺、みくにゃんはアイドルの時の髪型より、前川さんの時の普段の髪型のが好きだなー。


アニバーサリーで色々追加になりましたね。
多すぎて記事にするの面倒です。
16090401.jpg
ポテンシャル解放。
なんかファン数によってアイドルのポテンシャルが解放出来るみたいです。
ポテンシャルっていうかステータスね。
アイドルごとなので、レアリティごとに解放しなくてもいいみたい。アップする数値はレアリティごとにかわるっぽい。レアが上がるほど上昇は小さいみたい。

卯月のファンは約62万いますからね。
まあ、とある早苗Pさんと比べると、まだまだですが、一応現段階では一位。まあ、不動でしょうけど(笑
俺のトップアイドルは島村卯月です!

特訓アイテムも消費するみたいですね。
現状あまりにあまりまくってるので、使い道があるのはいいことです。マニー……。


PランクSSSが追加
現在SSの超売れっ子Pまでですが、そこまで行ってかつPRP1000以上でランキング上位になるとSSSになるらしいですよ。
一ヶ月の任期ですが。
ランキングって通常のあのランキングなんですかね?
まあ、俺には関係ないな。トロフィーは欲しいけど。
だってまだSの売れっ子Pだしね。PRPも900行ってないし。
次のランクまであと137万だって(笑
先は長い。

キャンペーン色々。

衣装追加!
タイトル画面にもなってるアレですね!
160904041.jpg
通常(スターリースカイ・ブライド)のこれが!

160904061.jpg
これ(アクロス・ザ・スターズ)に!

露出は減りましたが、よりアイドルっぽい衣装に!
ちょっとL.M.B.Gっぽいですね。

せっかくなのでSSRも張っておきますね。
160904051.jpg
ステージオブマジック
160904071.jpg
ピースフルデイズ

安定の普通かわいさ(ぇ

ステージオブマジックは結い方が逆なんですね。

LIVEで設定変更が可能になりました。
16090408.jpg
なんと、SSRも変更可能に。SSRは三種類の衣装チェンジが出来ます。
これで、変更描けなくても統一感が出ますね。
SSRの衣装はいいんですが、強制5人ユニットなので、バラバラだとやっぱ見栄えがねー。

ちなみに、ユニットを変更すると衣装も変更されるぞ。ユニットの場所を入れ替えただけで、SSRの衣装にもどっちゃったので、気をつけろ! 俺はやった。
一括で変更かけられるといいですね。
そのうち追加になるかな?


MV強化してもいいんだよ?
ソロ曲はソロステージ選択したいです。
PS4アイマスのようにカメラを誰に当てるか選択したいです。
ね?


さて、新衣装はいいんですが、唯一ちょっと気になる部分が。
ちょっとミニスカ過ぎて、ドロワーズというかアンスコというかが見えちゃってるんだ。
例えるならワカメちゃんですね。ほぼ常に見えちゃってるのはちょっと……。



追加が多すぎて記事書くの面倒。気になったのだけやればいいんですが、性格的に全部やりたいんですよねー。まあ、やりませんけど。

16090409.jpg
スカチケキター!
ってことで、やっぱりきましたね。
今回はチエリエルが目印。

見ての通り、まだ手は出してない。
限定フミフミとシキにゃんがプラチナガシャなので、行けるのかと思ったら、だめ見たいです。
あとトトキンも入ってないらしいですよ。

え? じゃあ、誰にしようかなって迷うじゃん。
う~ん、迷う。

最近ガシャを全く回してないので、持ってないの多いんですよねー。
なんか、卯月意外あんまり興味が……。
美波ちゃんやフミフミは若干やろうかなって思ったんですがね……。でもやっぱトラウマが……。

とりあえず期限過ぎないうちに考えておこうと思います。


そして、ルームアイテムが追加されたぞ!
あの大人気スーパーアイドルが事務所にやってくる!

デレステの人気アイドルといえば!
16090410.jpg
そう! 中居君さんです!
まさかの追加に色めき立つ俺(笑

もしかしたら今回一番かもしれない。
やはりこの人は別格だな。
16090411.jpg
台詞もちゃんとあります。
残念ながら声はありませんが! これで声ついてたらマジでやばかったな。

そしてツンツンできるけど、つまめません。
つうか、スーパーアイドル中居君さんを俺達みたいな三流Pがつまめるわけがない!(ぇ
さすがにルームアイテムには反応しないようですが、事務所をスケボーで滑走します。ゆっくりと。

期間限定なのも残念ですねー。まあ、中居君さんは忙しいですからね。そんなに事務所に遊びに来れるわけがない(ぉ

現在フリールームの事務所のほうが、メインになってます。普段のメインのほうは今合宿所なので、雰囲気に合わないのでね。

狭い事務所ですが、中居君さんは大歓迎です。


なんだろう、武内Pや今西部長や美城常務はシャットアウトなのに、中居君さんはウェルカムなこの感じ。
やっぱ別格だな。

TVCMも待望の第3弾が公開されてます。
見よう!


リズム感はいんですよ!

なんか、いいね。

最初の第1弾が公開された当初は、まさか続くとは思ってなかったです。続いて欲しかったけど。
すげーな。


そんな感じでアニバでした!

次回のアップデートが楽しみですね!

デレステに填まりすぎて(課金)他のスマホゲームが出来ない、エンジでした。
いや、別にね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)