MSVCR110.dll はWindows 上では実行できないか、エラーを含んでいます。

2016年09月06日 19:29

久々に頭を悩ます、エンジです。

16090501.jpg
とあるアプリを実行したら、こんなんが上がってきた。

エロゲだと思ったヤツ、はい残念。

普通のアプリでした。でも俺アプリって言うの嫌いなんだよね。まあ、便宜上言うけど。

さて、なんのアプリかっていうと。
16090502.jpg
コボちゃんです(ぇ


アレですね。四コマ漫画の……。

ではなく、電子書籍リーダー(?)ですね。


実は最近電子書籍ってのもいいんじゃないかと思ってきてね。
場所を圧迫しないのがいいよね。

漫画ばっかたくさんあるかならなー。

それに月刊とかだと『あれ? これ買ったっけ?』ってなって二重に買うってこともないし。
登録しなくても管理が出来るのがいいよね。

って思うんだけど、いまいち踏み切れないのは、今までの資産があるから。
続刊してるやつを途中から電子に変えるのもそうだし、持ってるのに買い直すのももったいないじゃん?
買い直すほどじゃないけど、手元には置いておきたいとか。

色々あって今まで手を出して無かったんですが……。


結構前にシャーロック・ホームズ 緋色の研究を読んでみた。で書いたけど。

これをきっかけに電子書籍を検討してました。

やっぱKindleとkoboで悩みましたね。
KindleもWindowsで動くしね。koboはなんかエラー吐くし。

実はKindleもインストールしてあって、iPod touchにも入ってます。Kindleだけで販売されてる漫画が読みたかったので。


あと、楽天から以前koboをサプライズプレゼントされたんですが。
オークションで売ったしな(笑

あれがカラーだったら売らなかったなキット。


でも楽天信者だしな、俺。

毎月クーポンが無駄になるのがもったいない(楽天の策略に填まってる)し、なんとか出来ないかなーって思って数日色々調べました。

まずはとりあえずMSアップデートしてみる。OSは7。
まあ、意味ないよね。

次に該当ファイルを調べる。
と、ファイルがない。

え? なんで?

ないなら『ファイルがないため~』とかになるんじゃ?
じゃあ、ファイルがないなら持ってくればいいじゃねーか。

ってことで、Win10タブレット(koboはちゃんと動く)からファイルをコピーして持ってくる。

うん、動かないよね。

他にWin10ノートもあるけど、多分同じ結果になると思って、もうちょっと調べてみる。

どうやら『Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ』ってのに入ってるらしい。
んで、該当ページに行ってDLしてインストール……。しようとしたら今度は『お前のPCには、これより新しいバージョンが入ってるぜ!』って言われてインストール出来ない。

ん~?

ならコンパネからプログラムをアンインストール。
これでどうだ。

念のため、64bitとx86を入れる。

インストールは出来たが同じエラーを吐く。

じゃあ、koboをアンストしてやるよ!

ダメだ。


ん~?

また調べると『Microsoft Visual C++ 2012 再頒布可能パッケージ』を入れればいんじゃね? って出たので、コンパネからアンストして、64bitとx86を入れる。

再起動とかして、起動してみる。



すると……。


見事起動!
同じ悩みを抱えてる人の参考になればと、今回記事を書きました。


早速同期する。

起動は若干遅いがいい感じだ。もともとiPod touchで使ってたので使い方は解る。
ページめくりアニメーションはしないので、めくってる間隔がなくちょっと違和感だけど、まあいいか。


あとはライブラリ機能。
現状少ないからいいけど、これがおおくなってくると、見た目が悪いかなーって思います。
検索は出来るけど、普通の漫画と萌え漫画を混在したくないなって。
本棚間隔で整理したいです。

あと、SS撮れるかと思ったけど、アプリが起動中は最小化しないとどんな状態でも撮れない。
アクティブじゃなくても撮れなかった。
iPod touchは撮れたからいいや。


こうなってくると、もうちょっと大きいモニタが欲しくなりますね。
現状
18.1インチと15インチモニタなので……。とりあえず検討中です。モニタを変えるとなると、二つ買わないとイケナイのできついなー。
ワイドとスクエア。え? ワイドワイドでいいじゃんて?

バッカお前、フルスクリーン派の俺としてはワイドとスクエアのコンビは必須なんだよ。
まあ、最近のはワイドでもちゃんと黒帯付けてくれたりとかするけどね。


でも今はモニタの解像度が低いので、フルスクリーンでやってるけど、解像度高くなるとウィンドウでやった方がいいかな? って思ったりはする。

何の話かって? エロゲの話だよ。

ああ、パソコンも新しいの欲しいな。
今更Win7ってわけにも行かないので、Win10になるだろうけど。
とりあえず高スペックPCになるので、値段もそれなりになるな……。

あとは金の問題とは別にやる気と時間の問題もあるし。


ああ、でもタブレット欲しくなります。Androidかipad。
Ipad mini欲しいなって思ったり、でもminiはちょっと大きいんだよな。やっぱiPhone plusか?
でも……お高いですよね。
現状スマホにする気はないし、かといってsimフリーのiPhoneもつんだったら、スマホに変えたほうがいいかとも思うし……って考え出すと訳わかんなくなるから考えるのを止める。


つかね、iPhoneに変えたいなーって思うのはデレステのためだったりします(笑
Androidもいいよね、って思うのはアプリの審査が緩いため。
ギャルゲオタクはAndroidのがいいよねって思う。

え? Windows phone? ないない……。

ん? 閉め方が解らなくなったぞ。

今回何が言いたいかっていうと、エラーを解決することが出来たってことだ、エンジでした。
強制終了。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)