そして、誰もいなくなったを見てみた。

2016年09月12日 21:47

え? は? エンジです。

↑最も印象に残った台詞(笑

藤原竜也さんのこの台詞がすごい印象に残るドラマでした(ぇ

Huluで配信してたので、見てみました。
途中から普通に予約すればよかったかなーって思ったけど、最後までHuluで見てみましたよ。


そしてHuluはそろそろ解約? しようかと思ってます。
俺はアニメが見たい(ぇ


さて、まあ、このドラマ。あらすじなんかは自分でググってくれ。


一応ネタバレするので、隠すね。



結末は予想通りでしたね。

いや、別に犯人が誰とかじゃなくて。


最初見た時から、『これモヤモヤして終わりそう』っていう予想ね。

犯人に一矢報いるエンドが欲しかったです。
結局ほぼ日下君の思い通り。

新一君ももっと反論していいと思いました。
『お前は母さんの愛を解ってないな』とかね。


てか日下君を殺しちゃだめでしょ。新一君が殺されそうだったから仕方ないかもしれないけど。
日下君はきちんと捕まって欲しかったですね。
そして母さんも殺されちゃうし。

このドラマの中の警察の無能っぷり。
公安の人ももうちょっと活躍とかさせられたんじゃないかと。


なんか展開を予想させないためのストーリー展開に見えて、俺的にはスジが微妙。


Miss.Eraseにしても出番が少ない。
開発者なんだからもうっとこう、なんかあるやろと。裏ログは良かったんですがね。


毎回俺は犯人がどうとかよりも、どうやったら勝てるか、裏をかけるか考えていました。
まあ俺の頭脳じゃ割と打つ手無しですが(笑


先手は打たれましたがメディアに露出すれば、今の時代行けたんじゃないかと思ったり。
まあ、Miss.Erase使われたら終わりだけど。

偽・藤堂 新一にしても……。


なんていうか、ただ死んじゃったってのが多かったなー。

なんだろ、自分が何言いたいのか解らなくなってきましたが、展開、結末共にモヤモヤするドラマでした。
てか、最近そういうの多いね。きちんと完結しないっていうか。

面倒だから書かないけど、BORDERとか最たるもの。

見た後にモヤモヤするほうが印象に残るだろうが、やっぱモヤモヤするのは変わりない。


もう王道的なハッピーエンドは大衆受けしない時代なんですかね?

俺の中ではどっちも結末としては『負け』だよ、エンジでした。
俺は一矢報いたいんだ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)