久々に買ったぞ。

2016年09月14日 20:32

大丈夫? ファミ痛だよ? エンジです。

デレステ特集と聞いて……、
16091402.jpg
買ってきた。

B3ポスターに釣られたけど、500円って高くね? ファミ通ってこんな高かったけ?

16091401.jpg
B3ポスター。
卯月はセンターなので、折り目がついてしまう……。

1周年アニバーサリービジュアルです。


さて、24ページのデレステ特集。
16091411.jpg
始まりは3Dモデルのアイドル達が出迎えます。

みんなSSRの特別衣装。


だが、待ってくれ。

凄い煽り。

ほぼ限定である。
恒常なのは、及川さん、幸子、ユッキのみ。
他は復刻を待つしか無い限定SSRである。
NNGの三人だけはフェスが来れば引けるけど、それだって復刻みたいなもん。

よく見るとちゃんみおとダリーの頭が被ってる。

アンケ結果とか載ってて面白かった。
特に面白かったのはインタビューかな。
中の人のプレイ状況とか。特に青木さんのガチっぷりが凄い。てか、MASTERフルコンの数が半端ないんだが。
3人とも声可愛いよねー。

はい、そんな感じのファミ通でした。


そして現在はキャラバン。
16091409.jpg
状況的には限定3アイドル全員でました。
16091408.jpg
初期からのR以降存在が忘れられてたかに見えたこの人がSR追加です。うん、でも正直好みじゃないです。

そして上位報酬は……。
16091403.jpg
ここから入るか、
16091405.jpg
マキノンです。
画面に映っている情報が気になる。

ああ、マキノンでスタラン15とか作りたいわ。

まあ、無理ですけどね。
上位SRのドロップ率はかなり低いので。

クールは泰葉、パッションは早苗さんがスタラン15なんですが……。

キュートのスタラン15はいないんです。
イベントで稼げなかったのもあるけど、卯月以外を15にする気がなかったので。
でもそんなことではこの先生き残れないと、思い直す。
ちなみにR卯月はレベルMAX、特技MAX、スタラン10です。
もう一つちなみにSSR卯月はどっちもレベルと特技MAXです。さすがにスタランは1(笑

この間のイベントで関さんがいいとこまでいったんですが……15はなかなか遠いです。
ってわけでキュートには15が居ない。

今まではクールとパッションをセンターにして無理矢理やってたんですが、そろそろキュートでも15が欲しい。


そこで俺は考えた。

プレゼントを見ようと。
いつの間にか検索が充実して、フィルター懸けられるようになったので。

ん~。
ガシャの結果Rはえさにしていたんですが、SRは残しておいたんですよね。スタランでもあげようかと思って。
それが今生きる。
地道に数える俺(笑

[セクシーキャット]前川みく 17
[パフュームトリッパー]一ノ瀬志希 15
となんとかあった。
結構被った印象があったけど、15となると、かなりきついんですね。はは、こんなんSSR20とか無理だわ。
志希にゃんは正直あんまり好きじゃないので、やっぱみくにゃんですが……。

[マジメ/ネコチャン]前川みくが、なんと15あるじゃないか!
既に所属しているのと合わせると16ですね。

みくにゃんは2種類もあるんですねー。
[マジメ/ネコチャン]前川みくは限定なのにな。

というのも……。SSR卯月を引くためにガシャりまくった結果です。ああ、引くほどつぎ込んでやったぜ。


悩んだけど、[マジメ/ネコチャン]前川みくの方をスタラン15にします。

16091410.jpg
おお……。
16091407.jpg
壮観である。

いざ!
16091406.jpg
成功である。

いや失敗とかないけど。これ失敗したらすごいな。

16091404.jpg
特技は判定強化なんですけどね。

調べた結果。
キュート
16091413.jpg
前に書いた通り。
一応イベント限定は抜いたつもり。普通の限定は入ってる。

クール
16091414.jpg
なにこの穂乃香被り率(笑
春菜もそうだが。

パッション
16091415.jpg
パッションは結構均等に出てる。っていうか15がいねー。
でも一人は所属してるので、実質14あればOK。

まあ現状でいいけどね。


みくにゃんはかわいいよね。声もさ。
でも俺はアイドルの時のちょっと巻き毛になってる髪型よりも普段のストレートのが好み。

せっかくセンターなので、『おねだりShall We~?』のMASTERフルコンしようかと思ってます。
あとは『OωOver!!』も。
どっちも難しいわ。
しかし、『OωOver!! 』はなぜキュート曲なのか。
これから先色々追加されると思うけど、キュート&クールの2タイプ曲でもいいと思うのね。

まあ、マキノン15は無理だと思うけど、それ以外の報酬はゲットして特技上げたいと思うエンジでした。
SR卯月追加されないかしら……。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)