軽く感動!

2016年10月06日 19:01

技術ってしゅごい……、エンジです。

デレステってますか?

現在イベント中ですがどうです?

今回新たに始まったイベント……の記事は終わったら改めてやろうと思います。
気分がのったらな。


日々でれってますが(ぇ

なんか検索してて、『iPod touch HDMI』ってのがあって。
え? 出力出来るの?

って思ったらこんな商品が。

16100602.jpg

「HDMI変換アダプタ(Apple Digital AV アダプタ)」ってやつらしい。

こいつをかませればTVで出力出来るってよ!


Amazonとか楽天とかで調べたけど、Appleストアが一番安い(笑

なので、公式から注文しました。
んで、ちょっぱやで届く。


なんか接触不良で写らないとかいうレビューがあってドキドキでしたが!

う、写らない……だと!?

え~なんでー?


ん~?


ハッ∑(゚ロ゚〃)

もう一つのHDMI出力画面だ。
TVにはHDMI1と2があってだな……。初歩的なミスを犯す俺。


改めて……。


う、写らない……orz


ん~?



ちゃんと接続を感知した青色バーになるんだけどな……。
なんか本体側で設定とかするのかなー? 調べてみても特になし。

んでちょっとイジイジしたら……。

TVがザザッてなって、写った!?

しばらく安定しなかったけど、普通に写るようになった。


おお……。ホーム画面がうつるー。
縦表示なので、左右に黒帯がつくけどね。
いくつかアプリを起動。問題無い。

ってことでデレッスー!


う、写ったー!

早速MVを再生。おお……。

感動……。


でもなにやら違和感。

そう、遅延です。


遅延しました。

ふむ……。

とりあえずいいか。今度はキャプチャーにつないでみよう。
そしたら、キャプチャボードがありませんって言われる。
いやささってますから!

なんやかんやあって、キャプチャ再生出来るように。でもなぜか音が出なくなった。まあ、いいか。
キャプってみる。
なぜか映像がすろー再生される。

もういい疲れた。

んで、改めてTV再生。すると先ほどの違和感がなくなってる。
どうやら、キャプチャーにつなぐのにスプリッターかませたのが良かったらしい。

これで遅延なく大画面で見れます。
普通にキレイだね。
イベントコミュを見たり。

さすがにこれでゲームは出来ないね。上手く指の配置がいけば、大画面プレイも出来そうですが。
今はイベント中なので、あとで検証しますか。


こんな感じ。
16100601.jpg
大画面ウヅキエル!

卯月カワイイよ卯月。

比較のために一緒にiPod touchを映したけど、上手く画面が写らなかった上に俺のナイスガイフェイスが映り込んだだめ、削除。


いやー技術って凄いですねー。

一応ツナギながら充電も出来るみたい。
すごくね?

でも使い道はあんまりなさそうですね。でも、感動した!

ちなみに本体は熱くなります。連続はきついかも。


ま、あれですね。iPadとかプラスとかの人はそれだけでいいよね。

俺もたまに欲しくなる。
てか、今のiPhoneくらいの大きさは欲しいなって思います。

なら、買えよって?
だってお高いんでしょう?

あとやっぱりG'z oneは手放せないので。


最近なんかいっぱい買い物してる気がする、エンジでした。
消費の秋かな?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)