イベント LIVE PARADE 終了!

2016年10月09日 18:59

新たなイベントに四苦八苦、エンジです。

今回の新イベントは最初なにがなんだか解らなかった。
けど理解しちゃえばどうってことないですね。

つまり『ミッション』です(ぇ
条件を満たしてLIVEをクリアしていけば報酬がもらえ、新たなミッション(講演場所)が解放されるっていう。
解放条件に動員数があるので、タダ単にクリアしていくだけでは解放されません。
1曲だったり2曲だったり3曲だったり。
いろいろ曲ごとに編成でき、3曲連続で同じ曲ってのもできる。
なので、クリア条件に見合った編成とセットリストを組むことが要求されます。簡単な曲だけやってもクリア出来ませんしね。
MAX何コンボとか単純にノーツが足りないってこともありますし。

全国ツアーっていうか、つまりは『天下統一』ですね。

どんどんクリアしていって、日本を制覇するですよ。

16100902.jpg

ちなみに俺は……。

天下統一ならず!orz
織田信長的な。最後のEXがクリア出来ませんでした。

難しい。

てか、イベント最終時間にやろうかなっておもって、編成してスタートってやろうとしたらメニューボタン押して、時間切れでした。

そんなオイラの結果は?
16100901.jpg

16100905.jpg
16100906.jpg
イヤァァァァ!
ハイスコア銅入賞です!

16100904.jpg
なんとかフルコン出来ましたからね。
今回ゲストがいないので、スコアが伸びません。まさに純粋に担当アイドル達の力です(課金は純粋です)

アイドル的には。
SRちゃんみお 7
SRしぶりん 4
といった感じ。
今回ポイントのランキングはないので、自分のペースでできて良かったです。あとクリア条件を考えて編成するのも楽しかった。まあ、面倒ではあったんだけど。
今はこの前のフェスでスカウト出来たアイドルの親愛度を上げるってのも同時にやってたので、スコアがのびんかった。
通常LIVEより親愛度の数値が低く設定されてるし。
LIVEがクリア出来るかどうかの自分との戦いっていうか、プロデューサーの腕が試される(ぇ

16100903.jpg
あとマニーの部分を見るとわかるけど、減ってます。

今回のイベント、マニーを消費して動員数を増やすことができました。
9,999,999マニーあったんですが、イベント終了までに5,400,000位つかったんですね(笑

今までマニーの使い道がほとんどなくて、溜まる一方だったんですが、ここへ来てこんな仕掛けを用意するなんて、運営スゲーなって思いました。
どうせ使い道の少ないマニーなんで、盛大に使ってやりましたよ!
意外になくならないね(笑
使わないでスタートすることがかなりあったんでね、特に最初の方。
事務所の資金を投入して、LIVEを盛り上げました。

LIVE始まる前にライブの名前が出たりと、色々細かくいいイベントでしたね。

つっても、不満がないわけじゃないですがね。
今回親愛度メインでやってたんですが、結果を見ないとアップ演出が見れないっていうのはどうかと思いました。
一曲おわったら、強制で結果表示でもいい気がします。

あとは、他の人もいってるだろうけど、出身地ボーナスとか、曲の制限。同じ曲が選べないとか。
最初同じ曲が選べないと思ってたんですが、普通に連続でできて笑った。

あとはスタミナみたいに、同じ曲が連続で選べないとか制限があると、色々考えないとイケナイので、面白そうですね。
まあ、これは連チャンでやる人がたくさんいるだろうから、導入はされないだろうけど。
再び選ぶ為には一回別の曲でイベントしないと解除されないとかね。

あとはイベント曲が若干空気になってましたね。
ハイスコアって何時になったら、ランキングになるんだろうって思って、ひたすらクリアしてたんですが。
イベント曲やらないとハイスコアランキングにならねーよって、気づきました(笑

イベント曲は常時流行曲でいいと思います。

それにしても……卯月は本当に可愛いな……(唐突)


さて、次はLIVE PARTYです。この名前より俺は協力LIVEのがしっくり来るな。協力してる感はゼロだが(笑
俺この編成で思うのはなんでタイプをそろえてこないのかと。
全体曲はいいよ。今は3タイプ編成で100%のSSRあるし(このイベントだとタイプ関係なくなるけど)
でもさ、スコアのこと考えるとそろえるもんじゃない?
意図が分からん。ただ好きなのかなんなのか。

称号の何々担当Pとセンターアイドルがあってないのを見ると、『んー……』ってなる。いないのかもしれんが。

さて、報酬は誰なのか、エンジでした。
デレステは深夜でもマッチングするからすげーよな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)