ASUS zenfone 3 を買って見た。

2017年02月03日 00:59

ついにスマホデビュー、エンジです。

え? デレステはiPod touchですが、なにか?

現在のケータイは『G'z one TYPE-X』です。ちょー格好いいです。今のスマホとかの無個性なヤツらじゃないです。

まるでファイズフォンのようなアレです。

スマホデビューとはいえ、別にG'z oneから乗り帰るわけじゃないです。こいつは動かなくなるまで使います。
とりあえず動かなくなったらiPhoneかなー? そしてauである必要もなくなるわけですが。

G'z oneがあったからこそのauだしね。
今月にもG'z oneの後継機とも呼ぶべきTORQUEのガラケーバージョンが発売されます。
あれも格好いいなーって思いつつ。やっぱりブランドネームって大事だなって思いました。やはりG'z oneにあらず……。

あくまでメインはG'z oneです。
じゃあ、なんでスマホ買ってきたかっていうと……。
ちょっと諸事情により、新しい番号が必要になって、じゃあ、なんか格安SIMのセットなら安いんじゃね? って思いました。
楽天をみてたら、なんか安売りしてたので、ちょっと調べてみる。
すると、わずか数百円で買える物が……。
おおスゲーなーって思いました。

これいんじゃね? って思って調べてみるとスペック的に低いらしいと。
これでデレステやる気はないけど、安いからといって低スペックのを買うと後悔するからなー。俺のタブレットがそうだし。

んで、色々調べて、お手頃なのはzenfon 3かなって思いました。
この価格帯にしては高スペックらしい。
もう、Androidはパソコンだよね。CPUとかよくわかんねーよ。

その点iPhoneは楽だよね。

NifMOと楽天で悩んだけど、楽天信者である俺は楽天モバイルを選んだぜ。
価格的にはNifMOのが安いっぽいけど、ほら、俺は楽天信者だし。

ただ、通信速度が心配です。
速度出るなら、mineo切ってこれとテザリングしてiPod touchでデレステやります。
なんか複雑なことしてんなー。Androidに切り替えるかちょっと悩む。

んで、二日ほどで到着。
17020204.jpg
みたことあるー。

前回は端末との相性で断念した楽天モバイルですが、今回はどうかな?

17020201.jpg
ケースも買った。
このケースがまた……。

17020202.jpg
zenfon 3はこんな箱に入ってます。
中は中々斬新な感じでした。

Amazonで送料無料にするため、保護シートも買いました。

早速風呂場で全裸で作業です(笑

実際全裸にはなりませんが、風呂場で作業しました。保護シート貼る時は何時も風呂場(笑

いざ! って思ったら事件発生。

買った保護シートが小さい。
しゃれにならないくらい小さい。
左右が液晶ギリギリっていうかぴったりサイズでm上下もかなり小さい。
こりゃダメだと、急遽やめてヤマダ電気へ。店員がポイントカードを作ろうとしたのをすげなく断るおれ。
とりあえず違う種類のを二つ買ってきた。結構な無駄出費。

説明と動画を見ながら貼る。
小さいチリが画面に入る……。剥がす、何時ものようにセロテープで取ろうとするも上手くいかず、仕方なく諦めたけど、張り直したらなんか気泡がたくさん入ってえらいことに……。どうやら、この保護シートは貼り直しは考えられていないっぽい。
がんばって空気を抜く。画面大きいだけあって大変でした。
PSVのときも大変だったんだよねー。


とりあえず出来たので、ケースをはめる。
が! ケースの下のほうが、干渉して保護シートを浮かせることに。さらに充電ケーブルをさすとケースが歪んで、さらに保護シートが浮くことに。
小さいのが正解だったなんて思わなかった。

まあ、いいやと。どうせ短い命だ。

んで、面倒だけど、色々設定。
出来てないな。それは追々やっていく方向で。

これ持ち運ぼうとしたら、なんか何時も使ってるバッグのポケットに入らないでやんのorz
デカすぎわろたw状態。

持ち運び考えたら5.2インチってデカいよね。
17020203.jpg
俺のデバイス達。

zenfon3は色迷ったけど、白にしました。
黒だと映り込みが激しいかなって。あとiPod touchで見慣れた白だとおもいました。
17020301.jpg
ケースの裏はこんな感じ。
格好いい!

17020302.jpg
スタンドもあるんだぜ!

肝心の速度はどうかなって思ったら、下り40m、上り10mとか半端なく出ました。
びっくり。
まあ、場所と時間にもよるけどな。
mineoが最近速度落ちてきたので、どうしようかなって思ってましたけど、もしかしたら、これで解決かも。

auがだいたい1500円
mineoが900円
楽天モバイルが1600円
まあ、こんな感じかな? 普通に大手キャリアで契約するより断然安いけどね。出費が増えてしまったよ。

本体が39000円のキャッシュバック10100円で29700円でした。
ただ、一年縛りで違約金は9800円です。
詳しく書くのはめんどいので割愛。

手に持ってみて、解ってたけど、デカいわ。これでデレステ親指は無理じゃね? 画面端まで親指が届かないっぽいので、ノーツが押せないんじゃないかと。
とりあえずiPod touchでやります。


バンドリもβはiOSで登録しました。当たるとイイナ。
そして、バンドリのアニメは予約してなかった。なので、3話から予約です。
dアニメストアの契約してるので、そっちで見ます。ちないにHuluは退会しました。


これから徐々に慣れていこうかなって思う、エンジでした。
慣れるかなー?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)