とりあえず同人見ておけばいいよ。

2017年02月16日 20:24

書きたくなったから書く、エンジです。

dアニメストアいいね! 時間が無限にあったら、ずっと見てるよ俺!

やっぱ動画配信サービスは駄目人間製造機。

dアニメストアで先日まで見まくった作品があったんですよ。それが見終わりましてね。
あ、ちょっと脱線して、タイトルと関係ないことを。
そのアニメってのは『ナルト 疾風伝』です。

結構前に『ナルトとヒナタ』がくっつくって情報を知って、ずっと見たかったんですよ。
原作漫画は途中まで買ってたんですが、飽きて売ったんです。

んで、アニメを見ようと。
途中までしか配信されてなかったんですがね。
で、見てたんですが、スゲー長いね、あれ(笑
1.5倍速でみてました。
結構見れるもんだ。
で、さすがに疲れたので、アニメオリジナルは飛ばして見たんだけど、スゲー長い。
とりあえず配信分は見終わったので、続きを漫画で見ようと。
でも今更買うのもなー、金かかるし。
って思って、じゃあ、レンタルはどうだと。
確かに安い……。でもなー、送料高いなーって。
そしたら近くて遠いゲオでレンタルやってたので、借りて読みました。
ついでにボルトも。

で、思った以上にヒナタとどうこうって無かったorz
あれ? おかしいな。

そんなわけで見終わったわけですよ。
んで、何かないかなーって思って、来月はバンダイチャンネルでも登録するかと思いました。

その前に、前から気になってた作品を見ておこうかと。
『花咲くいろは』
一話を数分見ました。
そして挫折……。なんかはまれる気がしない。例えヒロインの声が伊藤かな恵ちゃんでも、無理だわ。

つづいて、
『プリズマ☆イリヤ』
イリヤカワイイよ、マジデ。
一話だけ見ました。
ええ、挫折です。
イリヤと門脇舞以さんの声はほんとカワイイんですが、魔法のステッキが全てを台無しにしてる感じ。
もっとこう、幼女がキャッキャうふふするアニメだと思ったんですが……。
『なのは』より酷かったわ……。なのはは一応一期だけ全部見れたしな。
なのはもなー……、原作通りクロノ君とくっついていれば、激填まりしたのに……。ぽっと出のエロフェレットに寝取られるという屈辱。
だって、クロノ君とくっつけば、なのは(恋人)とフェイト(義妹)の両手に花状態じゃないか。
ちょっとしたハーレム物の主人公ですよ。
それに兄恭也のウケも良かったはず。
同時に自分に似たところのあるクロノ君に、なのはを任せていいか不安になると思いますが。

アニメなのはで良かったのはフェイトの誕生と恭也と忍が公式になったことかな? あとすずか。
そして盛り上がる同人系。

ほんとなんであんなエロフェレットを出したんだか……。


『花咲くいろは』も『プリズマ☆イリヤ』も『なのは』も同人だけ見てればそれでいいかなって思いました。
どれも俺の思い描くアニメではなかった。
でも俺に合わなかっただけで、『花咲くいろは』は劇場版になったし、『プリズマ☆イリヤ』は三期(四期?)になったし、『なのは』も派生がいろいろありーの、今度また劇場版あるんだって?
なので、多分面白かったんでしょうね。

合う合わないってあるよね、やっぱ。


そんな心がささくれた俺は、zenfone3で遊びますよ。
最近やっと使い始めた。
アプリを更新したり、消したりしてます。iOS版は何時審査通るんだよって思ってたハルキスの時計アプリをDLしてみたりな。
つか、スマホがではじめの頃ってこういう時計アプリばっか出たよね。
使ってみてたいしたことはなかった。


んで、通信速度はというと、まさかの30M超え。
スゲー、テザリングしても15Mいくわー。スゲーはえー。
って思ってた時期が俺にもありました。
数値はスゲーんだけど、体感はスゲー遅かった。
なぜか、pixivアプリの画像が読み込まず、激おそでした。
あれ? もしかして端末の性能って思ったら、自宅Wi-Fiだと普通。んで、改めてやってみると、普通に表示された。デレステも普通にテザリングできました。
まだまだ謎がおおいzenfone3です。

しかし、デカいな。
どうやって持ち運ぶんだ、とポーチを買ってみたところ……。
入らないという謎(?)の事態。

心がささくれ立つわ。

というわけでdアニメストアを去るのもやぶさかではない、エンジでした。
駄目人間だもの。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)