バンドリ! ガールズバンドパーティ! iOS版βテストプレイヤーに当選していた。

2017年02月26日 20:09

もう、言ってもいいよね? エンジです。

同意事項に特に情報規制はなかったから、気にすることないかなー? って思ったけど、一応βテスト終了してから書こうとおもいました。
それに発表会&体験会、AmoebaTVの生放送も2/24で終わったし。
生放送は残念ながら仕事で見れなかったです……。

取り合えず『ガルパ』感想。

プログラムエンジンはデレステと同じっぽいですね。なじみ深い。

ノーツ(?)が遠近だからか近くなるにつれて早く見えるので、ちょっとツライく感じました。デレステやアイマスは平面だったので。

特技の音声のがデカくて、ボーカルが聞きにくい。カットインとは別にOFF出来るようにしてほしい。

フリックとサイドへの連鎖? がいまいち判定が難しい。個別練習パートがほしい。

リズムアイコンのSEがあまり楽曲にあっていないと思いました。別のSE希望。各楽器の音を選択できるとイイかも。
リズムゲームパート楽しかったです。オリジナルはもちろんカバー曲もあって良かったです。実は『カルマ』があるからこのコンテンツに興味を持ちました。テイルズ オブ ジ アビスを思い出しながら、涙を流しながらのプレイです。オリジナル曲もカバー曲も期待してます。スタミナ(?)がいまいち解りづらいけど全体的にたのしかった。

右端が気になる。暗転の時に光ってる。結構落ちました。
ライブハウスに色々おけるのはいいけど、同種類がおけないのが、ちょっと気になった。おける場所も自由に設定しい。
ライブ2Dがヌルヌル動いて凄いよかった。デレステと違ってLIVEは3Dじゃないけど、アドベンチャーパートがライブ2Dなので、よかったですね。


ガチャは10連まで溜めようかと思ったけど、溜まらなそうなので、適当に回してみました。
まあ、アレですね。レアなんて出ませんよ。

メインストーリーはゲームオリジナルで、既にバンド活動開始している感じですね。メインストリーのプレイヤーはとりあえず、性別不明ですね。
イチャイチャしたいぞ。

個別のバンドストーリーは各バンドの結成前からのストーリーぽいです。


メンバーのレベルを上げたり、個別の掛け合いとか聞いたり、やることたくさんあって大変だわさ。
バンド編成は、中の人補正でサーヤをリーダーにしてみたり。ドラムがセンターにいるバンドってあんまりないよね(笑
一通り全員リーダーにしてみたりしました。特にSE変わらず。SEがもうちょっといいの無かったのかよってくらい、変な音でした。
どうでもいいけど、ポピパのメンバーの名前が中の人と似てるんだけど、狙ってるんですかね?

編成は多分楽器関係ないんだろうな。全員ドラムとかな。どんなバンドだよ。
デレステほどこだわらなくてもいいかもと思いました。

βテストの日程が三日間だったので、正直短かったです。
もしかしたら、日程わけてやってのかもしれんが……。
デレステより協力してる感があるかな?


さて、課金するかどうかはおいといて、アドベンチャーパートもリズムゲームパートも楽しかったので、楽しみですね。
問題はiOSでやるか、Androidでやるかだ。
そしてデレステのイベントと共存できるのか……。

職業、プロデューサー兼、ライブハウススタッフか、エンジでした。
忙しくなるぜ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)