バンドリ! ガールズバンドパーティ! リリース開始!

2017年03月20日 20:24

まさかあんなコトになるなんて……、エンジです。

突然のリリースでした。
なんかこう、何日にリリースします! 的なメールが来るのかと思ったら、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』を配信開始しました!っていうメールが来た。
え? いきなり?

さっそく、ブルァ! っとダウンロードする。その前にiOSにするかAndroidにするか悩んだんだけどね。
結局iOS……っていうかiPod touch6世代目にしました。
βテストもそっちだったしね。


ヒャッハー! 結構ファイル大きいな!

よーし、今回は『リセマラ』という行為を知った俺だぜ?
デレステの時はそんな方法があるなんて知らなかったから、卯月と出会うまでに何ヶ月も要した……最終的には大人の財力を見せつけてやりましたよ!(涙


というわけでリセマラです。最初この言葉を見た時『エッロ!』って思った(ぇ

さて、方法を調べてみると、とりあえずスキップらしい。多分デレステと一緒のエンジン使ってるので、スキップですねー。
ふふ……なにせ俺はβをやっているからな、ストーリーとか操作方法とか解る。
β当たって良かった! ……と、思っていた時期が俺にもありました。


なるほど、とりあえず、4回か5回はガチャれる。ガルパは『ガチャ』みたいですね。デレステは『ガシャ』、モバマスは『ガチャ』
最初のライブは放置でOKってことなので、放置。

スキップスキップー。

チュートリアル的なのが終わってガチャです。

目指すは☆4沙綾!
理由はとりあえず中の人!
中の人で選ぶとろくなコトがないような気がするけど気にしない!
皆カワイイですけどね。☆4のポピパの中では沙綾かな。あとは有咲。

他は追々ね……。

一回目!

まあ、出るわけはない!

アンストして再挑戦じゃ!

数時間後……。

あれ? お、おかしいな……。こ、こんなに来ないものなの?

え? あれ?

ここから俺のリセマラ地獄が始まった。

待てど暮らせど、☆4沙綾は来ない……。

ローディングで解るガチャです。
でも☆2でもスゲー長いローディングするので、期待させられます。


そして、ついに! キ……タ。

と思ったら、☆3沙綾でした。
ぐぬぬ……。

次は……。
なんと!

☆4……有咲!

なぜだ!


妥協はしない男エンジ。
アンストします。

エンジ、がんばります!

悲壮のまま一日目終了……。

まだだ! まだ終わらんよ!

二日目……。
☆4りみ……。
☆4たえ……。
☆3もいろいろ。

な~ズェ~……。沙綾が出てこないの?
俺がまだ沙綾の名前を覚え切れてないせい?

とりあえずガチャを引くときに『ウ~サミン』と叫んで見る。特に効果はない。

絶望を抱えたまま二日目終了。

三日目である……。
プラドなど捨てよう……。持てる力の全てを注ぐのだ!

というわけで、Android ZenFone3投入!

これで二倍だよ、少年君。

最初のライブとチュート後のポピパストーリーを見れば、一回多く引けることに気が付いた俺は早速ライブをハードでやる。
片方のダウンロードを待ってる間に片方を進めていく。
終わる頃にはダウンロードが終わっていて、休みなく回せるという物だ。

俺に死角はない!


だからといって、出会えるわけでもないorz

妥協するのか? するとしたら何で? ☆3沙綾か? それとも他の☆4か?
何度も頭によぎるのは『課金すればすぐだよ』という言葉……。
もう、ゴールしたいんだ俺は……。というかイベント始まる前になんとかしたい。
だんだん皆が嫌いになっていってしまう……。このままではアカン!

というかリセマラの休日を過ごすわけにもいかん!

そんなわけでさらに無駄な時間を減らすため、というかリセマラで終わる休日はいやなので、ガンダムブレイカー3も同時進行する。
ちょっとした空き時間(数秒)に単体合成して、機体の強化。
どうせ二週目やるならEXTREMEでってことで、耐えられる機体を作ってます。

『俺はミサを守ると約束した(いつ?)』

機体パーツ的には既に揃っているので、内部の強化ですね。『おれがかんがえるさいきょうのスノーホワイト』です。

無料DLCでボコボコにされたので、まだまだ強化がなっちゃいないなって思いました。


焦りを抱えつつ、三日目終了。

四日目。
前日と変わらず朝から数時間……。

さあ、みなさん。あの台詞を使う時ですよ。

俺はあと何回、インストとアンストをすればいい! あと何回リセマラを繰り返せばいいんだ!

教えてくれ! 五飛!!

ゼロは何も答えてはくれない……(ガンブレ3の自機、スノーホワイトを見ながら)


はい! ご静聴ありがとうございました。

もう、頼みますよ……。

本当に泣きそうな声を出しながら、沙綾と叫ぶ俺。

だっておかしくない?
沙綾以外の4人全員これまで複数回出てるんだよ?

なぜなんですか!

なぜ☆4沙綾が出ないんですか!

妥協はしない男エンジ。

四日目終……りょ……。
17032001.jpg
キター!!!

つ・い・に!

来ました!
17032002.jpg

そんなに欲しかったかどうかも解らないくらいになってた俺ですが、やっときました。

もう、リセマラをしない……リセマラをしなくてすむ……orz

やっとだよ……。
何十時間かかってんだよと、とりあえず四日ったったよ。
結局iPod touchの方に来ました。同時進行のZenFone3も最後までやりましたが、結局来ませんでしたね。
やってる内にZenFone3でやろうかと思いましたが、とりあえずこのままですかねー。


ちなみに自宅Wi-Fiでやってたんですが、試しにZenFone3の楽天SIMでやったら、DL遅くてお話にならない感じでした。
タイムアウトされちゃうし。平均13Mくらいは出てるんですけどね。
リセマラは自宅Wi-Fiだね。

課金したらー! って思ったけど、こんなに来ないってことは、いくらかかるんだかって感じですね。
俺はただ、沙綾が欲しかっただけなんだ。
出る人は出るんだろうね。

やってる間『こんなに願ってるのに』って思って、surfaceの『ソコハカトナク』がリフレインしたよ。

『願えば叶う、なんて甘くない。そんな単純に答えでりゃ苦労しねえ』
ってね。
でもそのすぐあとで
『でも願わなけりゃ、叶うわけもないだろう』
と!

ああ……疲れた。
ガンブレ3も疲れました。とりあえず最初のタウンカップ予選はクリア。まだまだ敵が若干固いですね。ピンチは何度かあったけど、リペアキットのおかげでなんとかです。
GNフィールド二つあるんですが、一ついらないかなーって思ったけど、そうでもないね。
まあ、GNフィールドが効果あるか解らないんですが。ただ無駄に光らせたいんですよ。



さて、ここからが本番だぜ! エンジでした。
おれたちの冒険はここからだ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)