エイプ

2017年04月02日 23:41

エイプった? エンジです。

去年はちっひが歌って踊るというとんでもないことをしでかしたデレステですが、今年は一体何をしてくれるのか!
スゲー楽しみでした。


そしたらおまえ……。

17040203.jpg
な!

17040202.jpg
なんだと?

17040205.jpg
17040204.jpg
17040208.jpg
17040206.jpg
これ考えたやつ前へ出ろ!
握手してやる!

というわけでまさか2等身の3Dモデルが歌って踊るとは思いませんでした。
去年も思ったけど、これ、エイプ企画だけで終わらすの持った無い……っていうか力入れすぎでしょ! デレステ陣営スゲーな。

17040201.jpg
かわえぇ~……。

これ一日限定でしか、回想出来ないんですよねー。
もったいない……。

凄すぎる……。

劇場のアニメももうすぐ始まりますね。
最初『劇場アニメ化』って見て、『え? シンデレラガールズが映画になるの? アイマスみたいに?』って思った。
『シンデレラガールズ劇場』ね。
モバマスでやってる4,5コマ漫画。

声無しアイドルもいるので、新規でキャスティングされるのか、それとも上手い具合に省くのかわかりませんがね。
数分のショートアニメと短いですが。

コンテンツが大きいし、よくあるゲームとアニメじゃ声違うぜっていうのは中々難しいですよね。
アイマスシリーズのようなやつは、LIVEもあるので、それに出演できる声優を起用するってのも結構ハードルが高いのではないでしょうか。


さて、エイプはデレステだけじゃないですよ。
モバマスもエイプがありました。
24時間テレビ的な。
ほんと一日だけじゃもったいないくらいの濃厚な企画でした。
時間無かったので、駆け足で見たけど、もっとゆっくり見たかったわ。

モバマスのアプリはちゃんとアプリとして作って欲しいわ。
ブラウザをそのままアプリっぽくしただけなので、いまいち操作性が悪い。

まあ、いいですけどね。

最近iPod touchのバッテリーがへたってきた印象を受ける。
あとなんかガルパが重い気がする。
これは本格的にZenFone3に乗り換えだろうか、エンジでした。
どうしよう。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)