テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスを見てみた。

2017年06月15日 20:59

やっと見終わった。

見終わったっていうか、必要に迫られて見たっていうか……。

終わっちまったなって感じ。
見た方がいいよ! ゲームやって残念だなって思った人は特に!

アリーシャかわいいよ!

ロゼもかわいいよ!

エドナたんかわいいよ!


ゲームとは違うぜ!







さて、早速ネタバレから行きますか。

今まで1期は見てたんですが、2期はちょっと時間がなくて、見てなかったんですよ。
撮りだめしてたので、一気に見ようと思ってね。


そしたらさ、テイルズのスマホゲーでなんかコラボってて……。

ブルーレイの販促絵が……。

なんと!


まさかの!
アリーシャ神衣!

1期の最初からすでに原作ゲームとは違う道を徐々に歩みつつ、ちゃんと押さえるとこは押さえて、1期ラストの方でも結構違った感じになり……。
2期にでさらにアニメオリジナルは続く……。

原作無視のアニメオリジナルは大抵失敗しますが……。
話そらすと、原作が面白い(売れてる)からアニメ化するんじゃないの? なのになんで原作陵辱するのか俺にはわからない。

話戻して……。

大正解ですよ!
まあ、ゲームがクソだったっていうのもありますが、よかったんじゃないですか?
後半ちょっと駆け足だった感があったのがちょっと残念ではあったものの……。
アリーシャ神衣で大満足!

アリーシャ神衣納得のかわいさ。しかもロゼとちょっと違うんだぜ?
ロゼは意外とひらひらフリルだったんですが、アリーシャはタイトでちょっとクールかわいい感じでした。

ゲームみたいに『ロゼすごい、ロゼすごい』ってならずにアリーシャと対等な感じ。
初めての神衣あとのロゼとアリーシャの二人のシーンは、おまえら双子かよって思った。
実際ゲームのMOD的には共通なんでしょうけどね。

神衣はかわいいけど、あの中にザビーダやミクリオ、デゼルがいると思うと……。

最終決戦はライオン丸(笑
獅子戦吼の打ち合いのはずですが、それを教えてもらっていないので、違う形の決着となりましたね。
正直あの獅子戦吼もなぜ、あんなモブキャラみたいなのから教わったのかちょっと意味不明だった。

そんなアニメオリジナルでしたが、さすがにデゼルの死は改変できなかったようです……。デゼルの笑った顔が超イケメン。

馬場Pさん、これが俺たちが『やりたかった(見たかった)テイルズ オブ ゼスティリア』だぜ?
ザ クロスは『テイルズらしい終わり方』でしたね。最近のテイルズはその『らしい』がなくなってきてる気がします。TOX2とかな。
20周年記念でやっちまったゲームになっちまったな、ほんとに。

まあ上でも書いたけど、後半ちょっと急ぎ気味ではあった。
見てる途中で『3期あるんじゃね?』って思ったもん。
まあ、色々はしょったのはRPGの都合上しかたないんだけど……。
そのせいで、これが……。
15012801.jpg

15012802.jpg

15012803.jpg

15012804.jpg

15012805.jpg
アニメで見られなかったのは残念でしたけどね。
いや、地上派じゃ無理か(ぇ

あと、マルトラン先生も裏切らなかったしね。いい師弟関係が続いているようです。
『もうやだ!』的なアリーシャが見られませんでしたが、これはよかったかな。

そしてアリーシャとロゼの関係もすっごい仲良い親友同士になってましたね。むしろラストなんか肩寄せ合って百合かよ思うくらいの仲の良さです。
噂ではDLCでロゼとキャットファイトしたり、ロゼに変な真名を与えられたりしたみたいですがね。
DLCは無料期間のうちにとりあえずもらっといたけど、ゲーム本編が残念な上にそんな噂を目にしたので、やってないです。

つか、『ザ クロス』を元に正史版TOZ作ろうぜ!

TOBともクロスしてまして、マオテラスやベルベットやらね。
つか1000年後の世界なんだね。さすがに共闘することはなかったか。


いやほんとよかったわ。
見る前は、『アニメ化か……やっちまったな、バンナム』と思ってたんですが、見事イメージを覆すことに成功しましたね。
つか元々こういう話であったのを誰かが改変したんじゃないかって、思えてくるんですが……。


このままの勢いで、もしかしたらTOBもアニメ化したりするかもしれませんね。
いや……無理か……。全編通して、かなり暗い話だからな……。
終盤からのベルベット復活後はかなり熱いものがあったけど。
それまで長く暗い話だったからなー。

じゃあ、あれだな、レディマイだな!
出演者が豪華過ぎて破産するわ!


アリーシャかわいい!
ありがとうufotable!



一気にとりだめして見たんですが……。
なんと! 最終話が撮れてませんでした!orz
25話で終わりかーって、思ったら次回予告?
え? なんで? まさか『最終話は円盤買ってね♪』とか?
そういうの多いじゃん?

だって、25話のあとなぜか、14,15,16話が撮れてるんだぜ? 意味がわからない……。

どうしようと思った俺はdアニメストアへ。確かあったはずーって思ったらなかった……。
なら、バンダイチャンネルだ!
あったー。
200円払って見たよ。バンダイチャンネルは月額やろうかと思ったけど、画質が悪いなーって思いました。

しかしなんで撮れてなかったんだろう。
なんか放送時間が変更になる感じのテロップがあったけど。

さて、まだ撮りだめしてるやつがあるんだよな……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)