シンデレラフェス 開催とさすがのアップデート

2017年06月30日 23:56

ついにこの時が来た、エンジです。

普段ガシャらない俺が(ホントか?)、ガシャってみたぞ。
ちなみにデレステは『ガチャ』ではなく、『ガシャ』ですよ、知ってた?

17063010.jpg
今回のフェス限定アイドルはみくにゃんこと、前川さんです(ぇ

実は最初は興味無かったんですよ、ホントですよ?
見た感じ衣装がなー……みくにゃんはカワイイけど、うーんって感じでした。

普段はガシャ我慢して、フェスで散財が流れだったので、ガシャりたかったんです。
んで、とりあえずガシャチケットがあったので、それでやってみるかと……。

ちなみにガシャチケットは10連が2枚、1連が7枚でした。
10連は衣装購入したときの、1連は正月のお年玉と……、なんと、DJピニャがからいただきました。

というわけで、てーれれってっててー♪(笑
16122117.jpg

よ、読み込んだ! 読み込んだぞ!

17063001.jpg
何の為の読み込みだよ! Newが一つもねぇー!

不具合のため、一回キャッシュクリアしてるからねー。この前のフェスでだいぶ解消されたと思ったんだけど。

その後、刺繍がでるも、既に所属してるステージオブマジックの凛だった。どうせなら卯月が出て欲しいです。SSR20枚って……。

10連2回もおわり、あとは一回ずつかー……。

てーれれってっててー♪(笑
16090908.jpg
え? 1連で刺繍?
しかも読み込んだ!?






ま、まさか!
17063002.jpg
相葉ちゃんキター!

17063008.jpg
まさか1連で出るとは……。

これは初めてのハロウィンSSRとときんを一日限定有償ガシャで引いた時いらいの感動でした。
出るんだ……っていうね(笑

それもこれも提供割合が増えたからですかね?

フェス限定はでないが(笑


結局チケット使い切って、限定みくにゃんはお迎え出来ませんでした。

う~んと悩む。とりあえずまだ無償ジュエルは残ってる。受け取ってないのもあるしね。あと運営から2500ももらったし。

iTunesカードのお得情報ないかなーって思ってしらべると、セブンでやってますね。7/2まで10%プレゼント。
まるでこのフェスに合わせたように(ぇ

5万で5千か(ぇ


でもなー、卯月だったら迷わず投入ですが、みくにゃんかー。カワイイけどそれほどほしくは……。


某サイトで画像みて欲しくなる俺。


と、とりあえず無償使いきるまで、や、やるか。
せ、せっかく……だだだだしな(笑

それに天井設定が追加されたので、最高10万でゲットできるしね(感覚麻痺)
スカウトのために必要なスターシャインは300個。
ガシャ1連で1個10連で10個なので、10連30回ですね。諸々計算して10万くらいかなと。
これが、救済処置っぽいですね。
多分フェス終わりで別のヤツになるので、溜めておけないっぽい。
スカウト対象もフェス限だけっぽいですね。


さーてそんなわけでやってみるか! (天井があることで踏ん切りがつく)
もし、中途半端なところで、みくにゃんゲットできたら、どうしようかちょっとなやむ。


まずは一回目!
てーれれってっててー♪(笑

16090908.jpg


??

え? いきなり刺繍?
し、しかも読み込んだだと!?


い、いや、俺はダマされないぞ!


で、でも……。


さ、サインは……。

ええっと、Miku……。

ああ、みくにゃんか……。

もう、もってるわ~……。


って思ったら演出が違う!?

17063005.jpg
フェス限みくにゃんキター!!!!


割と理解出来ませんでした。

17063006.jpg
本当にお迎え出来ました。

しかも無課金!
無料一回目にしてね!


これにて俺のフェス終了!


わーい、お財布のひもは無事だったよ。


ちゃんと俺ルールは守ってガシャをしないぞ!

それにしても見てくれよ。衣装もそうだが、特訓前のこの……。
エロさ……。

これで15歳なんだぜ?
もうエロ川さんだな。

みくにゃんはライブの髪型より普段の髪型のが好きです。

17063011.jpg
そんなわけで、今回のスターシャインは37個でした。
10連3回、1連7回ですね。

これがとっておけて、全てのSSRやSRが対象だったらなー。イベ限定のSRとかもさ。


さて、イベントはマッタリプレイ。
相変わらず杏は歌わないなって思った。


さすがのアップデートは3Dリッチモード。

ライブとかMVとかがさらにキレイになるらしいぞ!
でも、動作しないんでしょ? 俺iPod touch6世代目だからさ……。

17063007.jpg
!?

忘れられてなかった! きちんと公式で動作確認済み。しかもライブとMV両方!

やったね。

早速見てみましたが、スゲー。
スゲーよ。


iPod touch6世代目でもちゃんと動くよ! 若干の重さは感じましたけどね。

キレイだわ。

これはiPhone欲しくなりますね。


ちなみにAndroidはどうなんですかね?
今回のフェスで石を使い切ったら、Android行こうかと思ったんですが、運良く使いきらなかったので、見送られましたが。
ZenFone3は快適なんだろうか?


最近iPod touchのバッテリーがへたってきたんじゃないかと思ってね。
あとなんか発熱するようになってきた気がする。


何はともあれ、みくにゃんキター! エンジでした。
えろいわー……。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)