iPhone8 Plus を買ってみた。

2018年01月25日 20:00

さらば、ZenFone3エンジです。

お前はいい機体だった……。コスパ最強だと思ってます。

ただ、やはりiPhoneのがいいんだわ。課金する上で(ぇ

GooglePlayに比べてiTunesカードのが割り増しキャンペーンが多いんだと思うんだよ。
そのかわしGooglePlayのほうはゲーム内アイテムのキャンペーンが多い。
でもそのゲームやってねーからっていうね。


なので、やっぱiPhoneのがいいなって。

あと、スペックも高いしね。
デレステとかさすがに3Dリッチとか処理落ちしてるし。
普通にプレイする分にはZenFone3で全然問題ないです。
誤解無きよう。


んで、いざ発売されてみると、Xと迷ったわけですよ。

色々考え実機もさわりに行き、やっぱ8がいいなと。
いまよりも0.3インチ大きくなるけど、許容範囲だろと。


いざ比べてみると結構な差でした。

買うってのは心に決まったんですが、タイミングがね。
発売当初ってわけじゃないし。
あと、キャリアで買うかsimフリーで買うか……。

てか、色!

PRODUCT REDが出るんだと思ってたのよ。なんとなく11月くらいに(ぇ

一向にでやしねー。
でても3月くらいになるのかな? って思った。
結局ケースで隠すし、色かんけーないよ! とかちょっと負け惜しみ気味に思ったり。

年末年始はさけるかーってことで、1月に。

容量も悩む。

んで、スペースグレイ256GBに決定。

結局simフリー一括で買いました。
今更キャリアとか面倒なので。

ちなみにガラケーと2台持ちで、auと楽天モバイルの通話simを使ってます。スマホは楽天。

同時にケースとガラスフィルムを購入。
フィルムは炭素繊維とガラスの混合のやつ。2枚入りのお得なやつ。フィルムは消耗品です。そのうちデレステの跡がつくしな。
使ってみて解ったけど、かなり指紋が目立つ。

18012403.jpg
到着! 早いね!
18012401.jpg
18012402.jpg
こんな感じです。

なんやかんや設定の、前にフィルムを貼ります。風呂場で(笑
今回一発で貼れました。素晴らしい。

んで、背面にも貼りました。こっちはガラスじゃないやつ。なぜかは……。リンゴを守るため(ぇ
iPhoneケースってほぼリンゴマークをくりぬいてるじゃん?
いや、そこもケースで隠してくれよっていう。

なので、背面フィルムが必要なのです。

んで、改めてなんやかんや設定。
元々iPodTouchで使ってたアカウントがあり、iCloudから復元する? って聞かれる。
新規と悩んだ末、iCloudから復元。

iPodTouchのアプリとか全部持ってきた。iPhoneで使えないいくつかのアプリを削除。
んで、一番驚いたのが、画像データ。
あれ全部iCloudにバックアップしてるんだね。びっくりだよ。撮りためたスクショがたくさん。わっふぉーいって感じ。

んで、ケースに入れると……。

このケースがさ……きっついの。
多分7用に作られてるからだと思うんだよね。サイズは1ミリくらいしか違わないんだけど、かなりきつい。
なんとか入った感じ。もう二度ととりたくない。

きつすぎて表面のガラスフィルムが若干浮いたしね。


で、どんなケースを買ったかっていうと!
18012404.jpg
同じやつ!

同じやつがあったんだ。すげーうれしかったけど、唯一残念なのはリンゴをくりぬいてること。このせいで背面もフィルム貼るはめに。
見て解るとおりリンゴの位置が悪い……。多分7だといい感じになるのかなって思います。
キックスタンドついてるんだけど、こっちのがZenFone3に比べて角度がついてるので、見やすい。
不安定ながら縦でも立つ。

ケーブルは若干ケースと干渉します。でも使える。


んで、ゲームの各種引き継ぎ。
ガシャとかうまく調整して、全部一気に引き継ぎました。
色々失敗もあったけどな。

出たり出なかったり、エンジでした。
まとまらなくなってきたので、おわり。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)