オンラインゲームSSを書きたくなった

2005年05月31日 21:51

>リアル
そうなんですよ。
なんかね、書きたくなったですよ。
まあ、以前から書きたくて、でも書きたく無くなって……。
理由はね。以前掲示板に書いたけど、アレです。
某ゲームのせいでそうなっちゃったわけですが、あんま深く考えなくてもいいかなって思ったりしたわけですよ。
まあ、多分書かないけど(ぁ
ストーリーとしては、現実では気弱な主人公(男)が、大規模オンラインゲームの中では高レベルで強く、人間性もよく、皆に慕われあこがれの対象なわけですよ。
んでいて、現実に戻ってみると、自分に自信のもてない、自分の存在価値が解らないといった悩みを抱え、学校と家とゲームを行ったり来たり……。
そんなある日、事件が起こる。ゲームに接続しているひとが次々と昏睡状態に陥るわけですよ。
その事件の謎はゲームの中にあると知った主人公は仲間とともに、解明にあたる。
今はなんとかログアウトできるが、いつ、自分も同じ状態になるか解らない。そんな緊張感の中。
事件の真相の本拠地に乗り込む、主人公一行。しかし、そこで何も出来ないまま、強制ログアウト。
何度もログインを試みるが、できず。傷心していると、自宅に訪ねてきた美少女が(ここ重要)
実はその美少女はゲームの中の仲間だった。
かくして、少女は語り出す。
そして主人公と少女は現実での事件の本拠地に乗り込むのだった。

こんな感じ。
即興で考えてて、こりゃだめだなと思ったのは内緒。
そして、なんとなくあらすじをネタバレみたいでやりたくなかったのも内緒。


>RO
メンテ直後は平和だな。
BOTが1体しかいない。それでもいたんだよ。
34.6%→37.4%……まだまだぽ。2.8%稼いでるな。
関連記事
