イベント キラッ! 満開スマイル 終了!

2018年03月31日 14:16

普通の会社員が2000位入賞を目指してみた、エンジです。

『ラブレター』の時は何も知らない子供だった。

『yes party time』の時は考えが甘かった。

そして……、遂にリベンジを果たすときが来たのだ!

18033001.jpg
カセットって今の子知らないんじゃ?


まあ、そんな事よりも始まった卯月獲得イベント。
いわゆるアタポン形式のイベントですね。

今回は準備万端だぜ!

俺は2000位入賞を目指す! 暇な学生とかその他諸々じゃない俺がな!
時間ねーって言ってるのにな!

イベント期間は8日間。
最終日は回せないことが確定してる(仕事)ので実質7日間です。

うっかりイベント始まる前にスタミナ消費してしまって……orz

と、出だしは好調(?)

ブルアァァァァ! っと、ハルカセットを貯めます。

ひたすら貯めます。

この時の為にスタドリのストックは万全。
期間限定ショップのスタドリも買い占め。
ジュエルも万端やで。


18033002.jpg
三日目くらいでこんな感じです。

後から気づいたんですが、今回祝日があるじゃん。
三日の休みがあるので、かなりツライですね。

なんせイベント期間中の俺の休みは1日だからな!

後半戦開始までハルカセットがあふれないように気をつけながら、通常とイベントを交互にやっていきます。
平日に振り替えだったので、メルキスやりたい衝動抑えて、一日中ずっとデレステ……。
その甲斐あって、
18033003.jpg
18033004.jpg
報酬は既にゲット。
まだ後半戦は始まってない。

そうこうしてるうちに後半戦。
今まで貯めたハルカセットを一気に解放! ひたすら4倍で回します。
そんなことをやっていたら……。

18033007.jpg
遂に! 『島村卯月担当・有名』の称号ゲット!

ここまで来たかって感じ。

ちなみにガルパとミリシタのイベントも同時に回してます。
ガルパはメンバーゲット出来るまででいったん停止。
ミリシタも星4行くまでほどほどに回します。ミリシタのイベントが比較的稼ぎやすいイベントだったのは幸いでした。
しかし、なぜか1日短い。
危うく星4行けないかも知れなかったけど、なんとかなりました。

そして……。
18033008.jpg
目標の10万P達成。
過去イベントのボーダーはここら辺らしいので、ひとまずここを目指しました。
だが、何が起こるか解らないのがイベントです。

しかも報酬が卯月とちゃま。
楽曲は満開スマイルである。油断は出来ない。
この時点の順位は1000位台ですが……。
18033005.jpg
キセキのフルコン。
18033006.jpg
ハイスコア更新。

18033009.jpg
うぉぉぉ! ってやってるうちにこういうことも起こる。

18033010.jpg
3桁記念。

18033011.jpg
この楽曲が一番短いっていうんで、これを最終日手前でひたすら回してました。
そしたら、フルコンでもないのにこのスコア。

そして、なかなかフルコン出来ない。
18033012.jpg
出来た。
18033013.jpg
クリア回数はこんな感じ。
多くの楽曲が30回も言ってないのにこれだけこんなになちゃった。

18033014.jpg
最終日15:00時点でこの順位。
3桁。
ここからは全く回せません。それは覚悟してた。
けど、終了1時間前はなんとか回せそう。

ハイスコアは諦めました。
4カ所くらい出来ないところがあったので、フルコン無理でした。


そして、終了1時間前……。
まさかのリアルイベント発生。

業務延長が発生したため、そのまま終了を迎えました。
せめて直前の順位くらいは確認したかった……。

そのまま結果発表までドキドキしながらお預けです。
一応ボーダー速報をみて、入賞してるとは思ったんですが……。

結果!
18033015.jpg
発表!


18033016.jpg
1257位入賞!
よかったー!

マジでよかった……。
あの努力は無駄にならなかった……。
ホントリアルイベントが発生した時はヤバイと思いました。
『覚悟を決めるしかないな』って思ってました。

イベント期間中はこれしかやってませんでした。
極端な話、メシ食いながらですよ。

とにかくあいてる時間をデレステにつぎ込みました。
といいつつ、レイズとかアスタリアとかのディリークエストもこなしつつですがね。

つらかったわ……。
何がツライって、回数こなさないと行けないのがツライ。
通常やってても、ポイントが全然増えないし。
後半くるまでマジで大変でした。まあ、きても大変だったんですが。


スタドリは途中で尽きました。
使い切れるもんなんですね。『yes party time』の時にも使い切ってるんですが、そこからずっと貯めてました。
で、使い切ったあとはジュエルを割ってました。
割ったジュエルは4000ほどでしょうか。もうちょっと使うかなって思ったけど、無料のヤツでまかなえました。

18033017.jpg
18033018.jpg
18033019.jpg
18033020.jpg
18033021.jpg
念願の星15卯月だ!

これで、前回、前々回のリベンジが出来たんじゃないでしょうか。

まあ、もうやりたくないけどねorz

ホントきついんで、好きじゃないと心折れるわ。
2000位ボーダーは14万とかだったらしいよ。ボーダー10万とか言ったヤツだれだよ。

今回もかなり厳しいボーダーでした。

もうやらない。また卯月が来ない限りやらない。
なので、担当じゃない人は自重して、マジで(ぇ

目指すなら相当の覚悟が必要だと思いました。折れない心。

18033022.jpg
リアルスタミナドリンク(笑

後半戦は一日一本でした。
日々の仕事疲れの上にこれだからね。
本気でヤバイときの為においてあったアリナミンVです。デレステの為に買っておいた訳じゃなくね。
普段あまりこういうのに頼りたくない人なんですが、どうしてもって時はあるので。
中盤で3回ほど熱が出ました。超だるかった。でもこれ飲んで頑張った。

18033023.jpg
あとこれ。
手首用サポーター。
手首に負担がかかるらしいので、イベント始まる前に買ってきました。最初は一つだったんですが、両手であった方が便利かなって思って途中で買い足した。
なんかこれしながらやってると見た目格好いいので、テンション上がります。
これのおかげがそれほど痛くありませんでした。
全く無かったわけじゃないです。
初日終えて寝て起きたら、手にものすごい違和感を感じましたね。
手首も痛くなりました。

塗り薬は普段使いです。
運動してるので、たまに筋肉痛になったときにね。

手首用サポーターはおすすめ。このタイプははめやすいです。でもゴムが伸びるかも。
実際片方ちょっと伸びちゃった。
自分で巻くタイプのが調整出来てイイかもですが、使い勝手は悪そうですね。

ガルパやってると手首あ痛くなるときがあるので、普段でも使おうかと思います。

というわけで、普通の会社員が2000位入賞を目指して入賞できた、エンジでした。
デレステ嫌いになるかと思ったけど、次の日普通にやってた(笑
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)