コイカツ! が楽しい。

2018年05月04日 16:12

スゲー楽しいけど、スゲー大変、エンジです。

何が大変かはさておき、キャラ紹介(ぇ

とりあえずお気に入りのよく出来た順に。

まずはなんと言っても、最近可愛すぎて生きていくのがツライ……。
18050403.jpg
TOVより、エステリーゼ・シデス・ヒュラッセインことエステル!

元ネタはもうなんつうの、声といい、『~です?』という口調といい、スタイルといい、可愛くてツライです。

もう、なんていうか頑張ったんじゃないかなって思います。

ちなみに名前は管理の都合上、姓:性格、名:名前にしてます。
ILLUSIONは未だに英名系の名付けに対応してくれないんですよね。


はい、続いて。

18050402.jpg
TOD2より、リアラ。どこかのだれかも作ってたので、二番煎じ(笑
てか、エステルもどっかの誰かがつくってました。

ちょっと身長が高すぎかなって思って、あとで修正します。
胸の大きさで校章のサイズが決まる仕様。


18050401.jpg
TOS-L-より、マルタ・ルアルディ。
なかなか上手く出来たのではないかと、髪飾りがお気に入りです。
ちなみに後ろ髪は真ん中分けがなかったのでただのロング。

18050404.jpg
TOGより、シェリア・バーンズ。
作った当初ツーサイドアップがなかったため、学園バージョンの髪型。と思いきや、学園バージョンはポニテでした。あのポニテのボリュームだと正面からはちょっとよく解らないので、サイドテールにしました。シュシュ頑張った。
のちにツーサイドアップが追加されましたが、このままのがしっくりきたのでこのまま。

とまあ、こんなところですかね。俺的によく出来たのは。
だれがなんと言おうともな!

文句があるなら、作ってみろよ! いや、作ってください! m(__)m


ちなみに一番時間掛けたのはエステルで、何日にもわたり修正掛けてます。
あとは1時間もかかってない(ぇ


んで、気の向くままに作成、制作時間はやっぱり1時間もかかってない。
無理矢理感があるやつ。
18050405.jpg
TOLinkより、サラ。髪飾り頑張った。

18050406.jpg
TOBより、ベルベット・クラウ。ベルベットはそんなに背高くなさそう。ちょっと高くしすぎちゃったので、あとで修正。

18050407.jpg
TOEより、氷の精霊セルシウス。アホ毛と髪飾り頑張った。エルフ耳できるって素晴らしい。
TOSよりTOEのが好き。まあ、ただのロングフェチってだけだろうがな。

18050408.jpg
TOGより、ソフィ。なんかいまいち可愛くないんだよな。どっかのだれかが作ったやつのがカワイイ。
もう一つのツインテールのがよかっただろうか。

18050409.jpg
TOAより、ティア・グランツ。本名はメシュティアリカ・アウラ・フェンデ。もうちょっとかわいげが欲しい。

18050410.jpg
TOZより、エドナ様。やはりかわいさが……。

18050411.jpg
TOX2より、エリーゼ・ルタス。TOXではなく2の方(ぇ
っていうか、学園バージョン。でもやっぱ髪型が無理矢理。

18050412.jpg
TOD(PS2版)より、リリス・エルロン。リリスとしてはあれだが、普通にカワイイ。でもリリスとしては……。

18050413.jpg
TOW-RM3-より、カノンノ・グラスバレー。多分一番無理矢理感がヒドイ。

18050414.jpg
TOSより、コレット・ブルーネル。驚くほどぺったんこ。公式衣装のせいかと思ったけど、他の衣装イラストでもぺったんこなので、本当にぺったんこなんだろうな。

18050415.jpg
TOX2より、ミュゼ姉さん。TOXのときはかなりヤヴァイひとだったんだけど、TOX2では一転、ミラ大好きお茶目なお姉さんに。俺は2のが好き。
TOXの時は何度もゲームオーバーになりました。強すぎ。
TOX2ではリンク性能がスゲー好きでした。『ヘイ! タクシー!』
毛先の色が変えられるって聞いて真っ先に思い立ったんですが、やっぱり似なかった。
なんか、こう、ティタニアバージョンのアスナみたい。


こんな感じで、気の向くままに作ってたら、15キャラとかになってました。
性格は30種あるので、まだまだ行けますね。
行かねーけどな。

ゲームはジンコウガクエン2に似通ってますね。ただ、あっちよりもストレスないです。
MAPも3Dに回帰したので、人口少女3とかのように歩き回れる。

キャラメイク以外でのキャラは個別にストーリーがあるみたい。

本編にセット後もメイクし直せるのがいいですね。ジンコウガクエン2とかだとメイクし直せないので、好感度とか最初からやり直しになるので、面倒でした。
ただ、メイク画面に行くのにちょっと時間かかりますね。マイPCはかなりハイスペックでインストールもSSDにしたんですが、それでも時間かかる。

メイクし直せない項目もあるので、注意。

キャラに質問されるんですが、高身長や巨乳にしたつもりのキャラでも普通サイズと認識されています。しかもみんな痩せてる設定。
どこまでいったら、巨乳と認識されるのか。これ以上やるとただの肉の塊になっちゃう。


ゲームは楽しくカワイイんですが、一番面倒でつらいのは……。

コーディネート。
アクセサリやら……はいいとして、服のコーディネートがツライ。
俺のセンスがないからなのか、いまいち上手く出来ません。
そして大変。制服、下校時、部活、体操服、水着、私服、お泊まりと、色々設定出来るんですが、個別に設定していくとかなり大変。
面倒なので、気長に作るか、待ちます。
結局制服か体操服が好きなので、そっちメインになりますけどね(笑
あと半裸か全裸にするしな(ぇ

ちなみにエステルには個別のヴェスペリア学園風のを設定したけど、なんか統一感がほしくてデフォルトの制服にしました。
ベルベットとセルシウスだけなんとなく変えてみたけど。


現在はストーリーを進めつつ、全員コイカツ部へ勧誘中。
ちなみに恋人関係は二人になってます。
いや、俺としても恋人は一人で、って思ってたんだけど、とりあえずリスクなさそうなので、OKしちゃいました。
ペルソナ風に言うと『もう、後戻りはできない』


何はともあれ、楽しい、エンジでした。
今後のDLCも期待。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)