HGAC XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO ウィングガンダムゼロ(TV版)を作ってみた。

2020年06月06日 22:23

あっつい! エンジです。

毎日コツコツ作ろうかと思ったけど、一気に作った方がいいかなって思って一気にやった。
ガルパのストーリーを流しながら……。

はかどるわ……。

2020060604.jpg
はい! 今回はこれ!

買ってからずっと放置してあったのは、前回のスカイグラスパーと一緒。
俺が大好きなウィングゼロです。

気軽に作れるのがHGの強みですよね。
素組みでもそれなりです。
まあ、MGのが大きいので作りやすいかもしれませんが。
RGは正直超疲れる。
PGは作ったことないので解りません。多分これからも作りません。


買ったのに作らないのもなんなので、作ります。

2020060605.jpg
パーツ数はこんな感じ。

シールが少ない!
RGとかめっちゃ多くて最後はどうでも良くなります。

2020060603.png
ハイ、完成!(笑

途中経過? 面倒だろそんなの!
ガンプラとかフィギュア作ってる人によくある、緑色の板とか写ってないところが、俺が素人だって解るよね。

一応ちゃんとニッパーとかデザインナイフとか使ってやってますけどね。
ヤスリがけとかはしません。

墨入れはします。

今回説明書を見ると、めっちゃ濃く墨入れしてるため、それに習いました。
普段はシャーペンみたいな墨入れペン使ってるんだけど、今回はマジックの方の墨入れペンですね。

買って最初に使ったとき、『濃!』って思ってそのまま使わなかったんですが……。

色がはっきり出すぎてごまかし聞かない感じで大変でした。
墨入れしてる時間のが長かったな。

正直墨入れ失敗したかなって思ったけど、写真で見るとそれなりに見えますね。

2020060602.jpg
変形! ネオバード形態!

設定上5機のガンダムの元になったはずなので、『ネオ』ってつくのはおかしいはずなんですよね。
多分初期にウィングガンダムの強化版ってことで設定されたんだったかな?

ネオバードには差し替えで再現します。

2020060601.jpg
説明書のこの部分が全く理解不能だった。
無視して強制変形。

HGつくってていいなって思ったのは手のパーツ。
武器を刺すだけで安定するって良くない?
RGとかMGとかだと握らせ無くちゃいけないんだもん……。
凄い不安定。あと、パーツが硬い。


イヤー、やっぱゼロは格好いいよな。
ゼロはTV版とEW版がありますが、どっちもかっこいいですよね。
ちなみにロボット魂もあります。写真撮ろうと思って発掘したら未開封だった(笑
EW版もありますウィングもEW版があります。

公式では謎のEW推しなので、今後TV版は余り期待出来そうにないですね。
MGでウイングゼロ(TV版)を出してほしいですが……。


とりあえず次はこれ!
2020060606.jpg
え? 出てるじゃないかって?

いやこれはEW敗者たちの栄光版です(ぇ
マンガ版か?

とにかくまた違うバージョンのゼロなんですよねー。でもMSVでもない!
ややこしいなホント……。

ウイングゼロなんかは昔はEW版とかじゃなく、ゼロカスタムとかって名前でね……。これがまた市場を混乱させましたね。
TV版とEW版で見た目ちがうじゃんって思うかもしれないけど、あれ設定上まったく同じ機体です。
何を言ってるのか解らないと思うがな。

変形機構を持たないEW版でしたが、近年の試行錯誤の結果。変形出来る様になりました。ハイレゾとかフィックスとかね。

で、今度新たにMGでゼロ(EW版)が出る!
どういうこと? っておもうよね、だって、もう既に出てるし……。

今度はVer.Kaですってよ。
以前のは確かにカトキハジメデザインなんですが、Kaとはついてなかったんですねー。
そして、なんと、今回!
変形出来るようになりました!

スゲー!

密かに予約始まってたので、慌てて予約しました。
知った時には軒並みに予約終了してたんでスゲー焦りました。
やっぱゼロは人気だなって思いました。


もうガンプラは買わないって思ってたのに……。

とりあえず、プロトゼロと、新しいゼロを作ったら、もうガンプラは作らない……と思う。

もしかしたら、俺ガンダムの為に何かするかもだけど、技術がないからな。

俺はガンダムが好きなんじゃない、新機動戦記ガンダムWが好きなんだ、エンジでした。
アニメ見返したいな。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)