今年のヨゴレ、今年のうちに♪

2005年12月29日 18:44

恒例行事です。エンジです。

と、おもいきややってない年もあるのね。
さて……。あれだよ、ぶっちゃけ一日で一年ふり返るってはムリがあるわけよ。
で、ほら、過去をふり返っても未来にはいけないじゃない?(ぉ
というわけで、ふり返るのはやめにしようと思ったわけよ。
過去なんてものはね、昨日今日明日で十分なんだよ。って、明日!?(ぉ

別に時間の都合でとかでは決してないから……。

ほら、俺は縁二君みたいにヨゴレ切ってないから……。むしろ、ほら、俺こそ聖人君子? タキシードを着て、蝶ネクタイをしめ、ステッキを片手にシルクハットを被ってる感じよ(ヘンタイダ)


はい、嘘つきました。
俺『も』ヨゴレてます。みんな『も』ヨゴレてます。みんな、類友だろ?

そうそうヨゴレといえば……って話も変だけど。
お腹空いたので深夜コンビニいって、弁当買ってさぁ帰ろうってときに……。警官に声かけられた。
「どこまでいくの? うちはどこ?」って
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
といった内心の動揺をみせず、
「すぐそこですけど……」
と答える。
「事故多いから気を付けてね」
という暖かい(?)言葉をもらう。そして、素直に従う俺。

一体どんな意図があったんだろう……。ただの年末だから、ちょっと注意を促してみるか程度だったのか……。
それとも、牽制か!?
警察はお前をマークしてるぜ。
ってそういうことなのか!?ガクガク((((゚Д゚ ;))))ブルブル


それともあれか、俺の身体から『犯罪者オーラ』でも出てたか? うーん、それがあり得るなー……。


まあ、とにかく警察は怖いね(ぉ



そういうやね、こんなもの仕入れてきたよ。
DVI.jpg

以前、デュアルディスプレイの話をしたような気がするけど、それの問題解決として。
まずはどうするかというところで、グラフィックカードが二枚必要か、もしくはマルチ用のグラフィックカードが必要なんだけど……。
あれこれなやんで、もう一枚カードを買ってくるかと決めた矢先に。俺のPCの裏に怪しげな差し込み口が……。
調べてみると、モニタと繋げるらしい。
通常はミニ D-sub 15-ピンに刺してたんだけど、もう一つDVI-Iってのがあったので。
プロパティをみると、モニタが二つ使えるっぽいじゃないと……。
なんで、今まで使えないと思いこんでたんだかわからないけど、とにかくモニタ二つにできるっぽい。
早速接続して、現在使ってるんだけど。DVI-Iのほうが画質が良くなるらしいんだけど……変わってるように見えない……。TVも荒いままだしね。なんか意味あるんだかないんだか……。

ま、とにかく。あとはモニタをもう一つ買ってくれば念願のデュアルディスプレイに出来る。
3万だせば、いいのかえるでしょ。
あとは何インチ買うかだよなー。今15だから、同じほうがいいんだろうけど、どうせ買うなら17とか19とかねー。考えちゃうよねー。
まあ、15だとおもうけど。
アキバで見てくるんだー。安さではなく品揃えかなーと。
はやくお正月過ぎないかなー……。
あ、あと、グラサン買ってこないと……。以前使ってたやつはどっかいったし。やっぱ、あれをかけて黒ずくめでいかないとね。
コンセプトは闇の世界の殺し屋?

あー、でも服もかわないとなー。あと、靴も。足痛いし。
煩悩が沢山だぜ。除夜の鐘? 108つで足りる? いや普通に足ります。ってか余るし。考えてみ、108も出ないから(ぉ
ま、とにかくグラフィックカード代が浮いたわけで。


アキバいったら……何するんだっけ?
ええっと確かI'veのアルバムを買うんだったな。あと、モニタ。
PCゲーと……同人とー。
スクルド関係?(マテ
ほんとねー。全然変わることのない思いだよ。スクルド好きだなー俺と思った。
ああ、また脳が沸いてる。
とりあえず、そこら辺で。でもアキバからまた遠いところに住んでるなー俺。めんどくせー。
しかも、今住んでるところから行くの始めてだわ。大丈夫かしらん、俺。そして、アキバは俺をまだ受け入れてくれるのだろうか……。もしかしたら『痛い』って感じるかもかも……。
それは俺が成長したからかい?

ま、いいや。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)