完成デュアルディスプレイ!

2006年01月28日 23:34

こいつを見ろ! エンジです。
mmo.jpg

マイPCさ!
別にPCが二台あるわけじゃない。モニタが二台あるのだよ!
前々からさんざ言っていたデュアルディスプレイ(マルチモニタ)だ!
おう、お前らなめんなや!

買ってきたモニタはシャープ製。TVチューナやAV出力の出来るタイプ。
TVの画質はまあまあ。
部屋の位置関係上、ゲームも出来たらと思った。
最初さ、ウィンドウズの起動画面が二つ出たときは焦ったね。
もしかして、ミラーモニタになっちゃったか? とかさ。
まあ、無事領域が増えて、2048×768になった。
バッカみたいに広いです。
どうなんですか、ぶっちゃけ。

そりゃもう、超使えますよ!
と、言いたいとこだけど……正直微妙?
あのね、確かに二つの画面で同時に作業出来るのはいいことよ。
ただ、弱点多すぎ。
まず、ROと併用ね。
これはROはメイン画面だと問題なく動くけど、サブ画面に移動すると、動きが遅くなる。まあ、これは当たり前の事なんだけどね。
あと、俺は通常800×600のフルスクリーンでROをプレイしてるんだけど、それをすると、サブもそのサイズになる(?)
あと、フルスクリーンでやると、アクティブを切り替えたときに絶対タスクにROが引っ込む。ので、やる時はウィンドウサイズで。
あと、これはなんでか解らないけど、1024×768のウィンドウで起動すると、遅くなる。

AV接続……。これは、一縷の望みを託したんだけど……やっぱムリだった。試しにPS2を繋いで、TOAをプレイしてみたけど、画像が超荒い……。多分サイズがおかしいと思うんだよねー。
見れたもんじゃないので、AV接続は使わない事に。

以上のように、問題点だらけで。マルチモニタやるよりは、素直にもう一台PC買うか、サイズのでかいモニタを買った方が無難。もしくは我慢。
所詮夢は夢、現実にはなりえないわけです。

ちなみにモニタ価格は約5万。
しかもドット抜けしてるしな……orz

>TOA
やっとこさ、バチカルに戻ったところでセーブ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)