俺のHDDはいっぱいいっぱい

2006年03月19日 02:12

RO立ち上げつつ、HDDの中身を整理していた、エンジです。

いやー、やばいやばい。
久々に600MBとかになった。
それもこれも、仮面ライダー555のせい(ぉ

職場の先輩にまた勧められて『カブト面白いなら、ファイズみてみ』って言われたので、見てみることに。
そしたら、結構面白い。けど、俺はカブトのほうが面白いかな。
でもその先輩はファイズのが面白いらしい。
ファイズ全部見終わったら、小説が待っているので、全部みないとです。
つか、この年で仮面ライダーとか嵌るとは思わなかった。

でもね、ホント、カブトは面白い。


ああ、そうそうHDDはいまのところ持ち直して22Gとかになった。
なんかいろいろ溜まってたからそれを削除。
PCゲームが一番の要因だけど。そうだよ、ギャルゲー、エロゲーだよ。フルインストールしたまま放置とかね。やらなかったりとか、いろいろあったんだよ。
ああ、なんでフルインストとかしてるかなー。昔の俺は最小インストールに美学を感じてたのに……。
今は容量があるからって、フルでインストしたりねー。
てか、クリアしたゲームは即アンストしとけ……。うん、そうだね、仰るとおりで……。
途中消し方わかんねーヤツとかあるし。
アンストしたら、強制再起動とかあるし……。
既にTOEOとかメモオンとか消えてます……。
消す前にセーブデータ引っこ抜いたり。どれが、セーブデータかわかんないヤツとかあるしねー。

まあ、そんなこんなだよ。


>RO
リヒDとか。
rihi1.jpg

DOPはマジがきつい。

こんな装備とか。
inu.jpg

犬耳とほお紅です。
なんか似合うし……。
犬耳+睨む目+怒り口=狂犬ですよね。
狩り中にでないかなー。

嫁ホムのレベルあげ……ってことで、向かった蛇MAPで……。
嫁ホムがペコに突っ込み南無ったorz
リザを覚えるため、俺支援で赤蛇を狩る。
めでたくジョブも上がりいざリザ!(赤蛇で楽に上がるっていいなー)
ホム、黒蛇に絡まれ即南無……orz
俺の助けも間に合わず……。
今度時間あるときにでも、狩りに行こう。


そして、俺はというと……。
HDDの整理でなにもしてません。
そのかわり、昨日リヒクエ『リヒタルゼン研究所クエスト』をこなして、経験値をもらって、レベルアップ。
1.4Mとか貰えるかも。
92%だったのが、レベルあがって3%とかになった。美味しいクエだ。紫箱とかもらえるし。

ただ、このクエ経験値貰えないことがある。
事実俺がそうだった。結局貰ったけど。

17.少女にペンダントを渡した後に外に出ると
「ごめんなさい。そしてありがとう」というメッセージが表示されて経験値がもらえます
(OWN参照)

ってところで貰える場所で既にクエやったヤツがそこの場所にいると、そいつにフラグがたったまま、別の人のフラグがたたず、経験値が貰えないというかメッセージが出ないということがあるらしい。
多分そのまま、クエを進めることは可能なので、進めてクリアしちゃうと貰えないかも。
俺はそれを調べて、とりあえずその場にとどまっていた。
近くにクエ進行中に見たことある男アサがいたので、そいつかなーって思ってとりあえず、どっかいくまで待ってた。
するとどうだ。ヤツがログアウトかなんかして、消えたらメッセージが現れたさ。
あーむかつく。
とりあえず、経験値入ってよかった。
入らなかったら、マジショックだぜ。

こんなことになったら、まず近くを見回して、どっか行って貰えるよう頼むしかないね。
自分は扉の前にいたほうがいいかな。
つか、これって、バグだよなー。仕様で許されるもんじゃないって。容易に妨害できるし。
このクエ、複数でやらんほうがいいらしい。進まなくなったりするから。一度クリアしてるキャラは同じMAPや部屋に居ない方がいいぜ、進まないらしいから。


今日は小説読もうかと思ったけど、時間無かったな。
休みにめぐまれてー!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)