女神転生って面白い?

2006年06月07日 23:17

どうなん? エンジです。

なにかオンラインゲームねーかなと、思って探してみる。
ベルアイルは……うん、だめだね。妥協を許さないってことで、だめだ。年齢があるのがだめだ。メンドイ。

ってわけでいろいろ探してみると……。ないわけですよ。
俺の趣味が存分に生かせるゲームが!?

探してるうちに、『女神転生IMAGINE』
なんてオンラインゲームが開発中じゃないですか。
まだ詳細がよくわからないけど、なんだか熱そう!

自分で戦うわけじゃなく、悪魔を召還して戦うのか?
女神転生はまったくやったことないので解らない。
友達の『神の指先を持つ男』は結構やってたみたいだけど、めんどそうだしねー。

そこで、また思いついたのが。
オンラインゲーム小説。
女神転生を元にしたやつで、ダウンロードした『悪魔召還プログラム』これを使って悪魔を召還する。端末はケータイ。
番号によって呼び出す悪魔が違う。もしくはスクロールで選択してもいいよ。
ケータイは開いたままでディプレイ部分から出てくる。決定ボタンを押してね。
もちろん
『召還!』
って叫ぶ! これが熱い!
最近は折り畳みタイプが主流だけど、主人公のケータイはスライドタイプ。ボタンを押すとスライドして番号部分が現れる。
右手で持って、左の頬辺りに斜めにして、ディスプレイは正面。
ちょうどあれだ仮面ライダー555のカイザの変身ポーズ(ぉ
召還したら、音声指示か、独自のAI。
アイテムなどの使用はやっぱりケータイ。

もちろん、ゲームの中でのことが現実で起こる。これはやっぱ必須だろ(ぉ

こういうの考えるの楽しくてしかたねー。

俺の女神転生の知識……。うーん、知ってるタイトルだと、真・女神転生デビルサマナー。なぜかこれが頭に残ってる。


女神転生IMAGINE←公式HP?


>RO
ニブルでなんとか1Mの効率が出てる。
もう少しでJOBが上がりそう。やっぱ練気とりにいく方向で。
+9シューズがほしい。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)