マウスを買う

2006年06月30日 23:20

コジマ電気で、買ってきました。エンジです。

060630mouse012jpg.jpg

まずは先日、名誉の負傷をされたDELL既存のボールマウス。
よく見ると汚い……。
そして、良く使うところがテカってる。
ちなみに裏側はちょい削れてます。これで数々の戦闘を繰り広げました……が!
遂に倒れる時が来たようです。
左クリックの効きが悪くなりました。もう、マウスとしてはやっていけません。

数々の賛辞を浴びせながら、引退です。おつかれさま、ありがとう。



さて、まあ、廃棄の事はわすれて(マテ
新しく買ってきたマウス。
060630mouse01.jpg

こっちはELECOM、マウスパッドと同じメーカーにすればよかったかなと、ちょっと今思ったり。
これを買うのにちょっとした物語りが……。

最初とりあえず、ヤマダ電気へ行ってみたんよ。
そしたら、なんか沢山のマウスにちょっと圧倒されて、俺の希望のものを探すのが面倒になったので、店員に聴いてみる。

『光学式じゃないマウスってあります?』

そしたら、二つを紹介された。妙にショボイやつを。
どうやら、現在は光学式が主流のようで。
光学式はどうも、あのなにもしてないのに動くのがやだ。
光学式とUSBは信用できないので、店を後にする。
ふと、コジマにでもいってみるかと。
あんまり期待しないで、行ってみると。
ありました。
品数は少ないまでも、ちゃんとあります。そして、PS/2です。
これは買いだなと思い購入。なにやら、メンバーズカードをもっていると割引されるようで。
100円割引されました。

実はこのマウス、俺のノーパソのマウスと一緒です。ノーパソのほうはちょっと小さいやつ。
ノーパソの使えばいいじゃんというかもしれませんが、あれはあれで必要なので。


なんとく俺はあんまりはやらなそうな、すたれそうなものを選ぶ傾向になるのか……。
セガサターンしかりドリキャスしかりDVD+Rしかりだね。


新しいマウスは以前とだいたい形が一緒なのですぐになじめそう。
5ボタンとか考えたけど、やっぱ変わらないことは素晴らしきかななので、3ボタンです。
もう一度壊れたりしたら、その時考えます。
なんか俺の心を動かすようなそんなマウスがあればいいんだけどね。


>RO
亀地上。思ったより、JOB経験値が少ないかも。
このまま刈り続けると、JOBを上回りそうです。そこでやっぱり室内かな?と考えてみたり。
JOBを優先させるか、ベースを優先させるか、悩む所ですね。
早く練気欲しいので室内か? レアもあるしな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)