うほ、やべえ!

2006年08月14日 04:32

アマゾンでTOPのPSP版を予約しようと思ってたら、予約が消えてたよ! エンジです。

仕方ないので近くのゲームショップで予約します。
喋るのだりーな……。


さて、最近ROの話が多いなと思いつつ、ROの話。
060814tana6.jpg

装備がちょっと変わりました。
なんと、闇の目隠しを購入してしまいました。
また文無しになりましたよ。
あ、ちなみに、写すの忘れたけど、+6木琴マフラも購入。
ふふふ、これで室内効率アップか!?
早速行ってみる。
060814tana.jpg


と、見せかけてタナトスタワーへ(ぉ



060814tana2.jpg

あひゃっひゃ!!


060814tana3.jpg

うっひゃっひゃ!


060814tana4.jpg

おひょ、あたらねー(笑



060814tana5.jpg

⊂⌒~⊃。Д。)⊃アボーン



あれです、入って3分と持ちませんでした。
悔しいので、もう一回行きましたけど結果は同じ。
慰める者のGXでボコボコにされました。プリか聖鎧か、聖体とかしてもらわないとムリポ……。
アビスにも行こうかと思ったけど、JOB-2%はちときついので室内へ。
でもやっぱ効率出ず。
俺の戦いかたが悪いのか闇服、闇特化がないから悪いのか。どうにも亀地上のJOBのがいいような気がしてきた。
あと、桃木盾が欲しい。結構使えるっぽい?
でも金ありません。
チェイン2本出ましたが。
今ちょっと値下がり気味。確保しておくか、それともカンカンしてしまうか……。ま、カンカンはあり得ない。




まま、ROの話はこれくらいにして。
ギャルゲの話(ぉ
『ヤミと帽子と本の旅人』
ええ、終わりましたさ。とりあえず、ええっと、誰だっけ。名前忘れ……ああっと、リリスだ、リリス。
セーラーちびリリスに激しく萌えてしまったので(マテ
END条件
 1前半で[イブの欠片]を少なくともひとつは入手していない。 
 2後半で誰ともエティーしていない
 3リリスエティーを見ている
こんな条件があるんですが。
まず、1で失敗したね。攻略法を参考にしてるんですが、とりあえずなにも決めてなかったので全部入手してました。なので、一回やり直し。
メッセージスキップですよ!
んで。条件2。リリスのために操をたてるわけです(ぉ
条件3これは要約するとリリスに優しく接するわけですね。間違っても暴露したり、作りかけの雪玉を叩き潰したり、五寸釘を打たせたり、下手くそ、帰れ!などという行動をしてはいけません。
いろいろ生意気ですが、優しくしましょう。

話としては、アダム、イブ、リリスとなかなか面白い名前がでてますね。そういうことです。
人類を増やすためにアダムとイブはやりまくったと……。うん、まあそうだな。
イブはアダムから創られたのでいわば、父親です。近親相姦ですね。
まあ、このゲームはそんなやばい話じゃなく。笑えるお話しです。
ROOT作品を数多くやっていると、もっと面白いかもしれない。
もしかしたら、このゲームはファンディスク的なものかもしれないですね。
ENDはまあまあ面白かったですよ。
最後はもうちょっと、ガルガンチュア博士に頑張ってもらいたかったけど……。ちなみにバックラーオブガルガンチュアとはなんの関係もありません(ぉ
あ、敵ね。
全イベント、ENDみようかと思ったけど、めんどいので止めました。既にアンスト済み。

『リリスちゃん、万歳!』『世界はかわいいリリスちゃんのために!』
本人がこういうこといいますから。


さて、もう一本。
『すくぅ~るらぶっ!そよ風のハーモニー』
なんかいろいろ間違ったやつ。
攻略する事に選択肢が増えるとか聞いたことあるけど、ヒロインが順番通りにしか攻略出来ないって……。素晴らしい仕様ですね!・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、面白かったか?
残念なのはエティーしたら、即END。
もうちょっとこう、なんだ、愛しくて切なくて心強いシナリオが続いてもいいんじゃないか?(心強いってなんだよ)

『おう、お前の愛しくて切なくて心強い先輩だ』
『愛しくも切なくもないですが、心強くはありますね』
注:ゲームとはなんの関係もありません。

即ENDには参った。不完全燃焼……。
いきなり-数年後-とか……。
ふう、なんか面白いギャルゲはないものかしら?
何度もやりたくなるような。
止まってる『あやかしびと』でもやるかな?
PS2版はどないな感じなんやろ?
エロイ衣装を着てる敵もいたしなー。PS2は厳しいぞー。
新要素は新キャラ追加だけか?
エティーイベントの変わりのイベントが追加されるのは当然として。攻略キャラ増えないかしらん。

Do you Life?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. エンジ | URL | -

    ん? 連絡

    確証がもてないので返事は保留。
    加入の仕方がわからないよ。

  3. なぎこ。 | URL | -

    ええ?!

    コミュのページ飛べばどうにでもきっとなる。返事は分かり次第でOKです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)