たとえ何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ!

2006年12月12日 23:37

リオーン!!!

音信不通でごめんなさい、エンジです。
ネット断ちをして、ずっとTODをやってました。
06121201.jpg


やっとこさ、クリアーです。
わりと時間かかったなー。一週間でクリアするつもりが、時間がとれず。あと微妙にやる気がなくなったのもあった。
新作ではないので、先に進みたい欲求がないので、落ち着いてプレイ……してましたか?

いやー、ダンジョンが長い長い。ちょっとなめてました。
ほんとマジで……。
あと、なんというか、マップでここ進めたんだーってところが何カ所かあってそこで詰まってしまったってのが……。やる気なくなりましたわー。

まあ、最大の原因は第二部ですかねー。リオンがいないとやっぱだめだわー。
リオンとの死闘は……終わった後はなんというか、ぽっかり穴があいた感じでやる気ダウン……。

ちなみに涙がでますよ。俺はほんと涙もろいなーって思う。リオンのことを考えるとどうしてもねー。まあ、このあとジューダスになって帰ってくるわけですが(TOD2)

泣かせる演出の数々。とくにラスト周辺が……。
そろそろもうクリアした人いるだろ? というか、ネットで情報流れてる時点でやってるちゅうねん。つうか、なんでお前らそんな早いんだって……。
うーん、やっぱ社会人になると、時間がねー。いいなーニートは(ぉ
とか言いながらTOAのときも、引きこもった俺。
ラスボスはつらかったー。もうみんな死ぬ死ぬ。
ライフボトルとエリクシールだっけ? 使いまくりのグミ食いまくり。
生き返っては死に生き返っては死に……。
最後は大業で決めてくれてました。あれはなんか発動条件があるのかな? ボスの攻撃で全滅かと思ったときにブラストゲージマックスになったような……。
ま、いっか。
しっかし、二回くらいあきらめようと思ったよ。
PS版だと俺は結構余裕で勝ってた気がする。
作戦だか命令だかで『俺に任せろ』でスタンだけで戦ってあとは支援と術。しかもスタンは『殺劇舞荒剣』のみ。TP切れたらグミで回復とかってやってたなー。んで余裕で勝てたので、その時持ってた最弱武器装備で再び『俺に任せろ』『殺劇舞荒剣』
これが笑えるのなんのって
1、1、1、1、0、1、1、0、1、01、0、0、1、1、1、1、1、1、……って電気信号かよ!
1と0しか食らわせられなかった。今でも覚えてます。
さすがにこれは無理だと判断して、途中で電源切ったけどね。

攻略本買ったら、二週目行くんだー。今度はリオン操作キャラにしてがんばるー(ぇ
まあ、やっぱ最初はスタンでした。セキトモでした。かわんねーなー。
あと、アンケートには真面目に答えてみたり。

こう、なんというか、やってて思ったのはPS版のTODと比べたいってことかな? ああ、PS版てどうだったっけ? って感じでさ。
ちなみにサブイベントはすべてとばしました。二週目のお楽しみです。
あと、あれだ、TOD2もやりたくなった。ジューダス操作キャラで。
PSP版でるからなー。買うかなー?

夢であるように……いいね。たぶん実家の俺の部屋にまだCDあるはず。懐かしい8センチCDが。


ああ、そうそう、TODやってたらこんなのが届いた。
06121202.jpg

本人も忘れてたよ、注文してたの。
ちょろっとやった。イザーク隊長とデュエルASで……。機体の性能か、俺の腕の差か……きついね。前作も結構がんばったんだけどねー。もう操作方法なんざ忘れたよ。
まあ、衝動買いに近いソフトだったなー。
セキトモの声をたくさん聴いてちょっと中毒気味です(ぉ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)