テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー情報

2006年12月26日 00:25

大変です! TOWにはプレセアもアニスもすずも出てきません!
俺のようなプレイヤーはどうすればいいんですか!?

うう……。
まあ、カノンノがいるからいいですけどね。
ただカノンノは戦闘に参加しない……でもやっぱ参加してほしくない。

そういえば、チェスターがかなり壊れてます。
カノンノのこととなると突っ走りますねー。

アーチェに『みんな妹萌えか』って
ちなみに妹萌えな人々↓
チェスター
セネル
スタン

スタンは若干違うかもしれんが。セネルはもうすごい勢いで妹萌えですね。本編でシャーリーしか見えてないところに惚れましたわ。

さて、キャラクターを今回自分で作るわけですが。もちろん男ですよ。
俺は女キャラを作ることはできません。
だって、自分の分身として扱いたいから。
まあ、いろいろと組み合わせて……。やっぱり黒髪黒目ですよねー。
現実にあり得ない髪の色は無理。
んで、気に入ったのがあったので、決定。
続いてボイスの設定。これが一番なやんだ。
まあ、ボイスタイプ3ですわ。
ちなみに1は熱血漢、2は口悪い、3はクール
でも3は微妙に口悪いですよ。
攻撃してるとき『散れ!』とかいいますからね。
戦闘終了は『ふん、くだらん戦いだ』って、口悪いなー。
他の終了は『まあ、こんなものか』『ここまで苦戦するとはな』
若干違うかもしれませんが、こんな感じです。
リオンっぽいですかね?

クラスは無難に戦士です。まだまだシステム面が理解出来てないところもありますが。ああ、ちなみに今は剣士になりました。
戦闘で今回アビスの戦闘システムになっていますけど、若干操作がことなります。PSPのアナログスティックでフリーランです。技を出すときは十字キーを使います。はじめわからず、どうしてでないんだろうってしばらく悩んでました。
つまり、アナログスティックでフリーランして、技だすときは十字キーに切り替えて使うわけですねー。面倒だけど、なれると快適です。

カノンノはかわいいですねー。買った理由の一つですけどねー。
声優は工藤 晴香さん、代表作はなんだろ。とりあえず、聴いたことがある程度で『ハチクロ』かな?
結構独特な声ですね。ちょっと低いかも?
んで、ここは俺の耳がね。はじき出したんだけど、絶対同一人物じゃないけど、俺の耳にはこう聞こえた。
『こいいろ Chu! Lips』の『一之瀬 未来』
ごめんな、にてるかなって思っただけなんよ。ほんとごめんな(誰に謝ってるんだろ)
そういや、なんでカノンノはバスタードソードを持ってるんですかね? アレですか? 女の子が武器持ってると萌えるってやつですか?
まあ、俺も若干そのクチか?

テーマソングは植村花菜さんで『光と影』
結構いい歌です。ショップで見つけたら買います。
テーマが流れるときOPもあるわけですが。クオリティ高いです。これからOVAでも始まるんですか? って感じです。

書きたいことがたくさんありすぎてよくわからなくなってきました。
061225.jpg


こんな感じ、一応サイトにもアップしてあるけど、まだまだ成長途中なので教えません。(無人惑星サヴァイヴのカオルみたいになりました)
ま、剣士の需要はないでしょうからいいんですけどね。どうせ、僧侶かビショップでしょうから。
ある程度、DLしなくてもいけるしねー。
ちなみに女で萌えキャラでもつくろうとしたけど、全然できませんでした。俺はカノンノ一筋で行きます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. じゅんぺ | URL | -

    オレもアップしましたよ。
    まあ、俺も剣士なんですが^^;

    やはり全キャラ登場は無理でしたね。
    まあ、PSPの容量を考えると多分無理
    だろうとは思ってましたが…。
    まあ、TODの主要キャラは登場してましたから
    そこだけは救い……つうか、TOEとTOLとTOD2のキャラが1人だけというのはやはり
    いただけないかと…。
    出来れば続編を作ってもらいたいですね。
    今度はPS2かPS3辺りで全キャラ登場で(ェ

  2. エンジ | URL | -

    まあ、無難ですよねー、剣士は。
    俺の仕事の後輩の弟はテイルズシリーズだといつも魔術師系らしいですけど。
    しかもその後輩は弟とテイルズやってるとか。戦闘をですよ。
    一人で進めちゃうと話しがわからん気がしてならない。仲のよいことだ。

    TODはPS2のかねあいで仕事頼みやすかったのでしょう。もしくはソーディアンチームがそろってないのはおかしいとかそういう意見もあったのでは?

    各ゲームがら二人ずつはほしかったですね。
    つうか、忍者ってクラスがあるんだから、すずが出てこないのはおかしい……。

    プレセアは戦士として出てこれるじゃないかー……。

    アニスは魔術師として出てこれ……。

    結構出てこれるとおもうんですけどねー。リアル事情でしょうか……。それともUMDの要領……。

    TOD2はナナリーとハロルドがでてるので、二人いますねー。

    PS3でテイルズでるなら、買っちゃいますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)