俺の強さにお前が泣いた。

2007年04月15日 20:23

涙はこれで拭いとけ、エンジです。

070415.jpg


朝早く目覚めた、今日はいい天気よ。
弁当水筒も準備OKだね。
寝ぼけた顔してないで、さあ飛び立とう


あの、こみパです。
しかもPSP版。
電撃大王で連載してた漫画のこみパを見て久々にやりたくなったので買ってきました。
PC版は持ってますが、フルボイスじゃないので。それにエティーも薄いしね。
ってわけで、新キャラのいるコンシューマー版を買ってきました。
え? PCでもあるって? ああ、あのDCEでしょ?
DC版の移植の。
うん、そっちが手に入るならそっちのがいいかもね。

DC版と迷ったのよ、PSP。
んで、説明によるとPSPもなんか追加要素があるみたいなんで、最新作のPSP版を買ってきました。
新品だったので、ちょっと高かったっす。

んで、攻略法を探してプレイ。

……。
…………。

……なんか、想像してたのと違う。
PSPヤター! と思ったけど……。
なんつうかアレですね。PSPでギャルゲをしてはいけませんみたいな感じです。
PSPで初めてのギャルゲですが。
ちなみにPSPはソフトはTOPとTOD2もってるけど、やってません。
PSPでやったことあるのはTOWのみですので、実質二本目ですね。
俺が眠いからなのかもしれないけど、なんかやる気が出ませんね。
あとローディング遅いです。
うーんレスポンスが微妙。
CGはきれいですよ?
やっぱギャルゲ……というかゲームはあんな小さなディスプレイでやるもんじゃないなと思いました。
セーブできないので、セーフモード(?)で止めてあります。電力食うなー。
とりあえず、攻略順は瑞希→立川さん→彩→すばる→千紗→アイドル声優(ぉ の順で。他は時間あったらな。

PC版とだいぶ違うので、ちょっととまどい気味。
しかし、やっぱり、レスポンスの遅さが気になる。



あ、そうそう。本日試験終わりまして……。

これで俺は自由だ!

SS作家復帰宣言!
……コソーリします。

まあ、アップ自体は結構先になりそうだけどね。
執筆速度が遅いと思うので。
そして、試験終わったらなにやら、ネタがさっぱり浮かばなくなったですよ。
うーん追いつめられないとダメなタイプか?


さー遊ぶぞー!!!



『たのみこむ』にて、賛同者募集中!↓

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)