何故だ、何故なんだ!

2007年06月24日 22:28

あと、あと100足りない!? エンジです。

なにがって?
久々にカスタム隷奴3をやったわけですよ。最初からやるのは三回目です。つってもクリアした訳じゃなくて、クリア出来ないから三回目なわけです。

ええっと簡単に説明すると、主人公は自分の妻を取り返すためにある組織に入って調教の仕事をするってゲーム?
調教した奴隷を組織に納品することで貢献度が上がり、妻奪還に近づいていく感じ。
自分で書いてて思ったけど、探偵物っぽいなー。でも違うんだぜ。やりこみゲーですね。

特徴としてはタイトル通り女の子をカスタムできます。いろいろパーツを組み合わせて理想の女の子を作って調教するゲームですね。
魅力は感じるけど、ただヤリ込みゲーなので、同じテキストとかの繰り返しなので、非常に忍耐力を養成(要請)されます。SLGだし。

んで、クリアは90日以内に貢献度を2000にするわけですが。攻略等を見ても、全然さっぱりですよ。
真面目にやりましたが、あと100足りません。90日すぎてもいいんですけど、90日ならトゥルーエンドですので……。
まあ、俺としては妻のグラフィックをみて、別に興味なかったのですけど。とりあえずエンドみときたいじゃん?
どうやってもみれないし、見るだけの価値もないと判断して、適当にやってます。自分でパーツ組み合わせてるけど、なんだろうなー。最初はよかったんだけど、だんだんだるくなってきた。
エンドにいけなかったのが、一番の原因かも。

まったりやるとして。


今度は最新作のカスタム隷奴Fでもやろうかしらん。
基本は変わりませんが。『F』となり『Fantasy』です。つまり人間以外も調教対象となります。
今回大きく違うのはそれだけじゃない。なんと主人公が女です。つまりレズ物になったわけですねー。正直俺は微妙。レズもホモもバイもだめですよ……。

正直これも忍耐力が必要ですねー。
攻略みてもなんのことやらわかりません。俺はSLG向かないなー。というか結構ゲームは下手ですので。探偵ゲーだけは別だがな。
どっかに改造ツール落ちてないかなー。



昨日書き忘れたことが。
>金色のガッシュ
アンサートーカーの能力。
アレあったら、これから先の戦いが超楽ですねー。だって、先の手が読めるわけですから。
そんな理由で能力が消えた(消した)んだろうなーと。
あほな理由で消えるところが、この作品のいいところ。
これからは戦いの最中でちょっとだけ使われるってとこなのかなー?
さて、強さのインフレを起こしているガッシュはどうなるのか?
話は変わるがホーリーランド早くでないかなー?


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)