2007年テイルズ新作発表!

2007年07月31日 23:33

つうわけで、ついにやってきた待望の新作!
テイルズオブシリーズ!

果たしてどうなるのか!

まずはNDSで『テイルズ オブ イノセンス』
キャラデザはおなじみのいのまたむつみ。
NDSは一度失敗してる(?)のだが。今回ムービーを見る感じ、すごいじゃない! と思った。

すごく良く動いてると思います。空中戦もばりばりこなせる感じですね。ただ、俺は空中戦は苦手ですが。
これなら、買ってもいいですね。

かなり期待できます。
肝心のストーリーの方はどうなんでしょいか……。とりあえず、萌えキャラはいない(ぉ

ただ、これの敵がアビスからの使い回しなのはちょっと納得行かない。
TOWはファンゲームな感じだったので、使い回しは許せたけど、今回は完全新作。どうなんだろうねー。


さて、お次は……。ああ、リバースがPSPになるのね。うん、そんだけ。
2D最高峰って……。ああ、まあ、どうでもいいや。


さて、次々!
なんとWii『テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-(仮称)』こちらはまだタイトルが決定してないんですね。
しかし、ついに来た!
Wii用。
このためにWiiだって買うさ。愚問ですよ!
キャラデザは……『©藤島康介 ©2003-2008 NBGI』って書いてるけど、本当か? なんか画風かわってね?
シンフォニアのキャラ使うから藤島康介って書いてるだけで、今回のはまた別人がキャラデザしてる可能性が高いのか?
キャラデザは藤島康介とは書いてないからなー。
でもなんとなく、ヒロインのマルタの顔にスクルドの面影が見えなくもない(ぉ
あ、調べたら奥村大悟って人らしい。かなり好感の持てる絵です。注目ですね。今までもテイルズシリーズで裏方としてやってきたみたいね。
あとさ、マルタの腰のところにミュウっぽいものいね?
紹介文に『マルタにとってエミルは王子様なのである』
これは期待出来る(ぇ
あと主人公。イラストを見る限り、結構自信家に見えるが紹介文だと『基本的には臆病者で、自分の意志で何かを決定することが苦手。
受動的で防衛心が強い』すごく好感の持てる主人公です。
うんうん!
これもかなり期待できます。しかもWiiだよWii。あのWiiリモコンを使ってどんな操作をするのか!
あれか。アレを振り回して技を使うのか!
それだったら超サイコーなんですが!
だって、ほら! 魔神剣! だとか秋沙雨だとかうりゃりゃりゃ! ってやるわけでしょ? 超楽しくない?
疲れるけどサイコーですよ!
ぜひお願いしますNBGIさん!

さてさて!
なんと! あれが! あれがついに!
『テイルズ オブ デスティニー -デレクターズカット-』
なんと! あの大人気キャラリオンを主人公としたもう一つの運命が始まります!
まじ、やってくれるぜナムコさん!
これこそ期待大です!
中途半端なもの作るなよ! ファンダム2みたいにはなるなよな!
リオンを主人公とした本編シナリオってどんなだ!?
やっぱりリオンは『何度生まれ変わっても必ず同じ道を選ぶ!』のか!
どういう風に本編シナリオを作るのか! これは脚本家の腕の見せ所ですね! 俺もさすがに予想できない!
リオン生存シナリオって感じなのか! いやそれはナムコさんが許さないか! それともファンが許さないか!
ちなみに俺は有りだと思う!
生存シナリオとまでは行かなくても……って、もうなにがなんだか話なら無くなってきた!
とにかくどうなるのか予想も出来ない!
は!? そうか、仮面を被るんだな!(爆)

俺は今盲目だ!
デスティニーで引っ張るとかなんとかうるせーよ!
俺が楽しければそれでいいんだよ!
リオンサイコーだぜ!
キャッホーイ!(壊)


まあ、そんな感じですね。
一部のデスティニーファンには不評を買いそうなデレクターズカットでしょうねー。まあ、そんな奴らの戯言はきかんよ。

ああ、なりきりリオン装備してリオン視点を脳内補完したおれですが。今度は公式で補完出来るわけですね。
どうなるか解らないけど、やっぱリオン、スタン、ルーティ、リリスのパーティーでやろうぜー。やっぱ家族だしね。
実はリオンが一番年下。年齢順だと、スタン、ルーティ、リリス、リオンの順ですね。しっかし、リオンとリリスって実は一度も顔を合わせてないんだよねー。だからどうしたってことはないけど、なにげにお似合いな気がするのは二次制作者の血かもしれん。
PS版とPS2版だといろいろ設定が違うから、一緒くたにできんしねー。

まあ、何はともあれ。リオンモードですよ!
だれがなんと言おうとリオン主人公でいけるなら、俺はなんだってするさ! 緑川光さんもがんばって、リオンしてください(ぉ
リオンでミクトラン倒すとかできるのかね?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)