ご臨終

2007年09月08日 06:18

お久しぶりです、エンジです。

いやー、本当はこんなことで出てきたくはなかったんだけどね。
ええ、実は……。
うちのDELLちゃんがお亡くなりになりました。
つうか、パソコンね。

おそらくハードディスクがいかれぽんちになったっぽい。
にゃにょで、データが全部消し飛びました。
知識があれば、サルベージできるのかもしれませんが。あいにくと俺はないので、できません。
幸い大事なデータはほとんど外付けにおいてあるのでSSなどは無事なんですけどね。
とりあえず、今のところ思いつく大事なデータは……。
メール、ちょっとした改造データ。MP3、ブックマーク。
そして、ホームページのデータだね。
ええ、ホームページのデータはなぜかCドライブに入ってましたよ!
まあ、アップの効率化を考えれば当然なんですけどね。
そんなわけで、更新もしてませんが、さらに更新できなくなりました。
まあ、自分のホームページアクセスして、DLしてくればいいんでしょうけど。
あ、そうか、アップソフト使ってサーバにあるデータとってくりゃいいんだ。
って思ったけど、パスとかってなんだっけかな?

うーん。

現在ノパソで書いてます。
とりあえず、こっちをメインにできるようにしようかな?
まあ、使えるようにするだけなら、HD買ってきてOS乗っければOKなんだけどね。一日でできると思うし。
ただ、ちょっとショックだからねー。ああ、エイトックこっちにもいれとくかなーIMEだからなんかさっきから変換がおかしい。
あと辞書登録もしとかにゃならんのか……。
ああ、めんどい。

う~ん、なんというか。きっと俺を何か巨大な力が妨害してるに違いない(マテ

ゲームやるんも、こっちだと不便だなー。
ゲームも全部外付けにいれてあるんだけど……。
下手に起動すると壊れるかもしれないからねー。
レジストリとかいじってないやつだといいんだけど……素直に再インストかますしかないかな? セーブデータだけ引っこ抜いて。わかんないやつだと大変だし。あ、ひとつだけだめなのあったわ。
セレンのゲームはセーブデータ引っこ抜けないわ。
あそこのゲームはシリアルナンバー必要だし、セーブデータはそのパソしか使えないしと結構セキュリティーが厳しいからねー。義母妹結構進んだんだけどなー。

もうひとつの内蔵HDは逝ってませんように……。

まあ、つうわけで、いろいろ大変さね。
こっちも更新できるかどうかわからない。
最近忙しくていけねーや!

んじゃな!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)