義妹

2007年09月20日 23:59

のっけからとばしてるなと思う、エンジです。
ハードディスク殺人事件からなんとか持ち直し、一段落しました。

まあ、もう、何のデータが消えたかわからないのでいいです。
とりあえず、損失は最小限だった模様。

さて、そんな中またエロゲーをしてました。というかそれがlifestyle
今現在ちょっと辞書がお馬鹿なので、とまどってますけどね。

さて、タイトル通りこれです。

07092001.jpg



いや、何がタイトル通りかと言いますとですね。
義妹で思いつくのはSelenの『義妹~背徳の背徳の契り~』とかですかね?
ブランド的には忘れたいのか、紹介ページがありませんけどね。
まあ仕方ないといえば、仕方ないですけどね。なにせ回収事件がありましたから。それによって新たに『犠母妹』として発売しましたし。
ちなみに、『うつりぎ七恋天気雨』を買った店に中古で販売されてました(笑)回収しきれないのが現状ですねー。
買おうかと思ったけど、『義母妹』持ってるのでいいかなーって。ちなみに回収の原因は一部CGに不備(モザイク薄いとか?)があったらしい。詳しいことはしらん。

話がそれましたが。『うつりぎ七恋天気雨』ですが、『七恋』とあるように、攻略キャラは七人ですね。そのうち惹かれるのは二人(八千古島華&井荻智香)、まあまあが二人(エリン・グィディル&亜多良巫鳥)、惹かれないのが一人(明松月砂)、たぶんむかつくのが一人(天矢深雨)ですね。


さて、これだけいると順当にメインヒロインを攻略しないといけないかなと危険はありましたけどね。まあ、大丈夫でした。
ちなみに攻略したキャラは一人。
義妹です!

うん、やっぱ義妹っていいね。ちなみに、画像でいうと右上の矢袴のおでこです。ちっちゃいです(ぉ
この娘がホントいい娘なんだわ。やっぱ妹サイコーですね!
最初『兄貴』と呼ばれたときは、どうしようかと思ったよ。その呼ばれ方は微妙です。画像から伝わってくるイメージではそんな感じしなかったので……。
まあ、ストーリーを進めていくうちに、あれですよ。うん。

ちなみに声は終末少女幻想アリスマチックで冬芽役の安玖深 音さんでした。グッジョブです。
あと『やるきばこ2』がやりたい。

もう、ね、ほんと、こう『グリグリ、なでなで』したいって感じでした。やってのお楽しみ。ほかのキャラを攻略する気もなくすような魅力があります。
まあ、あと二人くらいは攻略するつもりですが。

あのね、ベッドで横になってるCGと、着替えCGに是非萌えてください! おすすめです。エティーCGもちっちゃくてホントかわいいです。
ホントやばいですから。

あと、青山ゆかりさんの声って改めていいなって思いました。ちょっと『つよきす』で乙女さんの声聞いてから敬遠してたんだけど、乙女さん声じゃなければ大丈夫だってことに気がついた。別に乙女さん声がわるいわけじゃなくて、萌えないって意味です。いい声はしてます。


さて、次。
07092002.jpg

現在三キャラ攻略済み。
ちなみに青山ゆかりさんも出演してます。
さて、このゲームで注目は青山ゆかりさん……ではなく。
Maskd-Kansa Start-UP!
です。
隠野玖朗は仮面カンサーである!
はい、某バッタ人間のパクリですね。個性派揃いのキャラクター達です。
女の子よりは男に注目してもらいたいですね。
仮面カンサーもさることながら、玖朗、太郎、阿部の三人の男達。
阿部『俺の正義は揺らがない!』
仮面カンサー『狂った学園を監査する!』
ええセリフや。

なんというか、最初は阿部と確執があったけど、それが話すようになり、友達になっていく姿にぐっときた。
三人の男の友情……こんなのが俺も書けたらなーって思う。

マイナス点は、メインヒロイン(青山ゆかり嬢)以外はシナリオが薄い。キャラの魅力はいいんだけどね。
あと、CGがおかしい時がある。立ち絵と一枚CGの服装が違ったりと……。
そうそう、IINCHOシステムっていう用語などの解説なんかがあるんだけど、使いにくい。せめて50音順とか人物とか委員会とか項目ごとにわけてほしかった。まあ、ファンディスクではその辺改良されて、50音でわけられてるみたいです。

あと、『君が主で執事がおれで』でみゅーたんこと九条信乃さんもでてます。あのちょっと低めの声がまたいいんですわ。

濃い話でした。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64987
『牙の塔ペンダント』
たのみこむに賛同してくれい!

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=64981
『イングラム3号機』
こっちも賛同してくれい!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)